日なた de ゆらゆら

〜 ゆら・ひなたの不定期更新ハンゲblog 〜

すべての記事を表示

地元の祭り

毎年恒例の地元祭りに参加してきました。
特に特筆する事もない地味な祭りですが、子供の頃を過ごした同級生が集まる場です。
(県外に就職や嫁いだりした人間も帰って来る、でも大きな祭りではない)
ただ、今年は昨日の成果子供たちが少なくオヤツも余ったので、酒のつまみに渡されたお菓子袋
中には何十年振りかの風船ガムがwww

でも、自分らの世代以外の人間とも交流できる貴重な時間。
鮭やジュース、ビールを飲みかわしながら話ができる。
隣に誰が住んでいるかもわからないような都会では味わえない時間を過ごせるのは
いい気分転換になると感じた数時間でした。

今日は宵宮、明日が本祭です。
遠方から帰省してくる人や楽しみにしている子供たちの為にも天候に恵まれる切に願います。

この記事の先頭へ▲

住んでいる人への疑問

仕事でいろんなお宅を伺うことがあるのですが…なんで表札出てないの?

アパートやマンションでは表札を出していない家が多いですよね。

最近は一軒家でも出してないとこを見かけるようになりましたが。

 

仕事でDMやらの配達をする事があるのですが

 「このお宅は転居されています、今後は投函しないでください  by大家」

みたいなクレームがあると

 「じゃあ集合ポストとかに住んでいる人の名前を貼っておいてください」

と思うわけですよ。

 

そしたら

 「個人情報が云々」

とか言われるんですよ?

 

過去に通販を使ったりしたからカタログやらDMが送られてくるわけなんだから

個人情報う云々言うなら通販とか一切使用するなよと思うわけです。

 

 

通販でもポスト投函で済むサイズの物だったらそっちが多く利用されている今

表札がないと

 「この家で合ってるの?」

というトコから始まって、在宅だったらインターホンを鳴らして聞けるけれど、

不在だったら通知票(連絡票?)みたいなのを入れるわけですよ?

すると何年も住んでいる人だと

 「昨日今日引っ越してきたわけじゃないのに、何で投函しておいてくれない」

とか言ってきたりするんですよ。

 「そんなの新しく配るようになった人間が知るわけないでしょ?」

と言うと

 「それくらい情報共有しておけ」

と…

 

表札出しておけばお互いにそんな手間を費やしたりや嫌な気持になる事もないでしょ?

 

特に新しい住宅地なんかだと番地の枝番がバラバラになってるとこもあるわけです。

だけど、表札がなければその家かどうかもわからない。

で、もし違ったら本来の受け取り人は

 「誤配だ」

とか喚き散らさす。

 「誤配云々言うのなら表札を出して名字だけでも書いとけ!」

と配送業界の人の多くは愚痴ります。

 

 

受け取りをしたいなら、それなりの受け入れ姿勢を取るべきだと私は思います。

この記事の先頭へ▲

連休ですよ、連休!

1年振りのブログ更新です。

『野球つく』を引退してからというもの、めっきりハンゲログインが減ってしまって^^;

さて、ホームページの簡易リニューアルを行った際に日記コンテンツを無くし、

このブログと『ニコニコ動画』のブロマガ

 http://ch.nicovideo.jp/flat72-lover_MoeKanP-Racing

の2つを日記コンテンツとして使用する方針にしました。

よって、今後はこちらへの投稿も増えるんじゃないかと思います。

改めて宜しくお願い致します。

 

さてさて、1月4〜6日に3連休が取れて以来、今年2回目の連休

しかもまた3連休!

正直、有休を使わない3連休が1年に2回もあるとは思いもしませんでした。

まぁ、今日から再び仕事なわけですが^^;

次の連休(有休を使わない/2連休以上)はいつになるのかなぁ…

ひょっとして来年の1月?^^;

 

先月末くらいからか、仕事で必要な定期便が

 「高速道路の渋滞に巻き込まれた」

という日がナゼか多発したらしく、5日まで仕事は追われまくりでした。

6日は休みだったのですが、疲れが溜まっていたのかほぼ1日爆睡w

連休2日目に本当にそんあに高速の渋滞が多発しているのかとNEXCOのサイトを見てみたら

全然渋滞してへんやん!

ちなみに、昨日も渋滞していなかったようです。

私が仕事の日だけ渋滞に巻き込まれたの?

ふ〜ん、そう…へぇ〜(#-_-)

 

この記事の先頭へ▲

引退します

阪神ファンとして『GW引退』って部分だけは避けなきゃって思ったけど^^;

 

足に自打球を受けたわけではないですけども(マテ)

長らく遊んできた『野球つくオンライン2』から引退することを決めました。

スミス鯖時代から仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

長年遊んできて、3月に初めて(マイナーリーグとはいえ)CT制覇を経験するなど

これから! って意気込んでいた矢先でしたが、先月交通事故に遭って以降

放置状態が続き、リハビリや鎮痛剤による睡魔などに時間を取られている現状では

ゲームを続けていくことが出来ないと判断し、今回を機に引退することにしました。

 

ひょっとしたら何気にぷらっと帰ってくる事があるかもしれませんが、

後遺症が完全に消えない限りは難しいかなぁ…(涙)

この記事の先頭へ▲

ゲームでは起きない事が現実では起きる

求)☆10糸井 ☆5八木

出)☆7木佐貫 ☆6大引 ☆4赤田

 

ゲームでは到底起こりえないトレードが実際のプロ野球で起きた。

キャンプイン直前でのこの電撃トレード。

 

1.5軍クラスや2軍選手ならともかく、スタメン確定クラスの主力選手トレードとしては異例の時期。

オリックスは平野・後藤・安達・野中でニ遊間を固めるとすれば、センター糸井(or坂口)も含めて

かなり強力なセンターラインを構築することになる。

 

ハムの方は……大引でショート金子誠(故障中)の穴は埋まるとしても、

賢介の抜けたセカンドを[走][守]はともかく[攻]の部分で穴を埋められるのかどうか…

そして糸井の抜けたライトの[攻][肩守]も埋まるのか?

[走][守]だけなら村田・赤田でも可能だけど…

賢介のメジャー移籍と糸井のオリ移籍で、今まで感じていたハム打線の脅威さは大きく下がった。

賢介・糸井の2人は俊足巧打の2枚看板として、それぞれが1選手として以上の怖さを持っていたからである。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico