TERA☆まいるーむ

MMORPG 【TERA】 をテーマに綴る気ままなブログ♪

日記

遅いほわいとで〜

先月のバレンタインから1ヶ月も過ぎ〜…

早いものでもう3月中旬… あら、ハンゲのホワイトデーイベも

もう終了してるっ!!…気付くの遅すぎるぞ私( ̄▽ ̄;)

 

そんなこんなで、昨日は主人と行き付けのショッピングモールへ

いつもの買い物に。 モール内のアミューズメント施設の前を

通ったら、店員さんがお菓子つかみ取り無料券!!をくれた!

 

「つかみ取り」 この響きにつられて思いきってやってみることに!

チャレンジするのは私より手の大きい主人が担当。

受付けしてくれた可愛いお姉さんに頑張って下さいっもう少し

な〜んて励まされて、主人はいつになく張り切っていた

 

 

ド〜ンと、片手一杯に掴んだクラッカー!!お持ち帰り〜♪

(写ってるぬいぐるみはただの飾りです^^;)

 

手が大きいと掴む量も多いけど、穴から手を引き出すのも難しいんだそうで。

外見は普通なんだけど、中を開けたら結構な数が粉々状態に

 

しかもこれ、「ホワイトデーのプレゼントにあげる」 ですってΣ(っ゚Д゚;)っ

え・・・これっ!? ク、クラッカーは好きだけど・・・ 

 

・・・というかさ、私もあなたも 気付くの遅くない!?

世間ではもうとっくに終ってるんですのよ…

 

似たもの夫婦だなと思った一日でございました彡(-ω-;)彡ヒュー

 

 

この記事の先頭へ▲

St. Valentine's Day

2月14日、バレンタインですね〜(*´ー`*)

今日はオリンピックのモーグル女子を観ながらまったりとチョコを作りです。

今年は久しぶりにトリュフにしてみました♪

 

 

作ってる途中も競技が気になって気になって…

最後までTVに釘付け! 日本勢の皆さん、全員素敵でしたね☆

特に上村選手、彼女のデビュー時代からのドキュメント見て感動。・゚゚(ノД`)

ご主人の皆川選手も優しそうな方で、良き伴侶に巡り合えて

愛子ちゃん幸せだなぁ 結果は4位だったけれど、最高の滑りだったと

思います。私の中では金メダルです

オリンピックが終ったら、ゆっくり休んで素敵な新婚生活を送ってほしいです。

お二人ともお幸せに(*^-^*)

 

 

最近、うちの主人は塩加減のきいたチョコ菓子にハマってるので

今年はお煎餅とポテチをディップしたアレンジ品も作ってみました。

チョコフォンデュとかも定番アイテムになりつつあるし、今度は

果物をディップしても美味しそう(*'v'*)

この記事の先頭へ▲

連休最終日♪

今日は連休最終日。 

朝早く起きて午前中に家事もろもろ、用事を済ませて買い物に。

ふ〜 ちまたは成人式だったんですよねぇ(*'-'*)

 それにしても最近の成人衣装はホント素適だと思う!

デザイン、柄共に可愛すぎる☆ 

私の頃はこんな柄無かったぞー!(*`・ω・´)ムム

 

さて、今日は新しい蒸し器を買ってきたので早速蒸しパンを

作ってみました。 小豆を入れようと思ってたのだけど

煮豆用に先に買ってあった金時豆があったので、急遽材料変更☆

 

最近、野菜でも蒸すのが栄養価も高くてヘルシーってことで

流行ってますよね〜。 春キャベツが出回る時期になったら

新調したこの蒸し器で、キャベツ丸ごと使ってベーコン蒸し作ろうと

決めてます (気が早いな・・・

 

そうこう言ってるうちに、パンも蒸し上がって美味しく頂きました♪

今度は米粉も混ぜてみようかな〜 もちもち感出て美味しそ

この記事の先頭へ▲

★*MerryChristmas*★

MerryChristmas

ってことで今日はクリスマスイブ。

皆さんいかがお過ごしですか〜?

 

ほとんどの人が今日のイブでお祝いだと思いますが、

今年は25日にパーティするので、我が家は

今日は嵐の前の静けさ・・・のんびり過ごしてます。 

 

たまにはクリスマスディナー予約して、外でお祝い

したいな〜なんて願望はあるけど結局、

毎年ホームパーティなんですよねぇ(^▽^;)アハハ

 

今年は寒波の影響で地元では雪が積もって

ホワイトクリスマスに♪ 去年の今頃は雪はまだ

無かった! ドッサリ積もるのもしんどいけど、

雪がほわほわ舞うくらいに降り積もるのは、

雰囲気があっていいね♪ 

地元は綺麗なイルミネーションが見れる場所もあるので

今年は夜景も見に行こうかな

この記事の先頭へ▲

プレゼントの買い物にあたふた・・・

ブログ二日目φ(・ェ・o)

TERAについて書きたいこと&語りたいコト・・・沢山なんだけど

ふと考えたんです・・・

 

一気に書いてしまうと、始まる前にネタが尽きちゃうかな!?と

今はまだTERAオンリーだと寂しいブログになってしまいそうなので

日常の事なども気ままに載せることにしちゃいます

 

さて、 今日は朝からX’mas用のプレゼントのお買い物に。

事前に誰に何を買うかメモってあるとはいえ全部周るの・・・

年々しんどくなってきたのは気のせい・・・?

 

既に予約済みの物、店頭で在庫あるか確認して買う物、たまに予定外で買っちゃう物

・・・色々見て回って気付いたらもうこんな時間!? ってね(^▽^;)

時間は待ってくれません

 

でも!年に一度の大プレゼントデー! 喜んでくれる顔が見れるなら

一手間も二手間も掛けちゃいます

 

今年はちょっとラッピングにもこだわってみようかな(*^-^*)

この記事の先頭へ▲

◇霧花◇

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico