TERA☆まいるーむ

MMORPG 【TERA】 をテーマに綴る気ままなブログ♪

2011年08月17日の記事

お疲れ様でした!OBT終了♪

 

TERAOBTも無事終了♪ てなわけで今日は中一日お休みの日です。

 

 

正式サービス開始は 明日 8月18日(木) AM10:00〜

 

 

各種シリアルコードも同時に適用可能になると思うので、明日までにはその辺りも準備を

整えておきたいところであります。

 

 

OBTに関するキャンペーンも色々始まってますねー

因みに今回はOBT記念キャンペーンに参加しました

 

そう、抽選で賞品が当たるというアレです

 

決して賞品に釣られたわけではありませんよっ  ・・・いや、そうだけど(o゚▽゚)

各種族にちなんだコース選択ってのもなかなかユニークで面白い企画だなぁと思いましたねー

 

特に キャスタニックコース → 薔薇の花束100本   こ、コレは・・・w

 

限定1名様ってのも粋ですなぁ。

そりゃーまるでドラマのように憧れるシチュエーションですけどもね、やはりここは

現実的に・・・花より家電ですよやっぱ てなわけで私はバラカコースに応募しました。

 

ほんとはアーマンのルンバも捨てがたかったんですけどねぇ・・・

ダイソンの扇風機、しかもタワー型なんてきっと買う機会もなさそうだしあの風を家で浴びてみたい

ではないですか。  ただし2名枠! まぁ欲出してる自分はまず当たらないでしょうから

期待は全くしてません( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

 

そんな感じですが、OB中はとりあえずLvも38まで到達することができました

新しいエリアに移る度に沢山のサブクエストが至るところで発生するので、ヒマでやることが

ない・・・なんてことは私の場合、まずありませんでしたね〜

 

同時に採集、生産もやっていたのでセカンドキャラを育てる余裕もなかったけれど

CBではざっとしか見れなかった部分をOBからはじっくり確認することができたので

良かったなと思います。

 

 

ちなみに、メインストーリーでは20台後半から序々に面白くなって行き・・・

 

 

時には謎の戦士に追いかけられる・・・  いや、戦うなんて場面も

 

 

 

黒頭巾の男って・・・いかにも怪しげな名前だけど見た目で解かりますから

てかこのイベント前に街で会話してるのに何故・・・何故ですか隊長w

 

 

エルリオンの出るムービーシーンは必ずカメラマンになります

こういったメインストーリーに関わるシーンは街で回想など見れたら嬉しいんだけどなー♪

なんたって有名声優さん達のボイス入りという豪華な場面ですし!

やっぱ一度きりじゃ勿体ない気がするんですよね。

 

 

 

ふー シャネーラのお陰でなんとか無事に事なきを得たものの・・・危なかったよ(*´Д`*)

詳細は伏せますが無事味方として認めて貰えました♪

 

 

 

 

Lvごとに各地を巡っているうちに彩り深く変わる景色はどこを撮っても記念になります

あくまで観光視点ですけど、もちろんクエスト、ミッションに添って行動してるうちに自然と

訪れることになりますね。 特に各地のNPCから受けられるクエストを片っ端から攻略していくと

結果的にアルボレアの地を隅々まで歩くことになるのではないでしょか。

 

 

 

 

Cβ以来の海賊の巣窟にも再び赴きまして、今度は敵を蹴散らしながら進みつつ!

海賊船をじっくり眺めることもできましたよ('-'*)

 

それにしてもクエスト、お使いクエストがほとんどなんですが受けても受けても終らない

 

結構なボリューム感です。 MAX受諾件数30枠なものの、Lvも30越えた辺りから到底

全て受け切れません。 私の場合、あちこちで受けても中途半端になっちゃうので、

エリアごとに搾っての攻略を目指しました。 

中には3〜5人PT推奨のクエストも各地にあるので楽しいです(≧∇≦)

 

 

そんなこんなでアルボレアを満喫するうちに、いよいよOB中に残すミッションも最後。

場所は30台でのIDとなる邪教徒の隠れ家に突入☆

 

最初はミッション中に訪れることになるものの、クリア後もPT募集が後を経たないくらいの人気!

20台のヴァンピール屋敷に続き、邪教前は人でいっぱいです。 IDは盛り上がりますね〜

関連クエストも豊富にあるのでEXP稼ぎとしても美味しいID巡りであります♪

 

 

 

 

ボス戦(ミッション中)

以前海外のSSやらムービーでも何度も見いていたあのアルゴンです( ..)φ

実際、間近で見ると大きさも桁違いだった〜  てか見た目より声がコワいよ。・゚゚(ノД`)

戦いとしてはヴァンピールのほうが緊張感があったかなといった印象ですが

倒した感はこっちのほうが上かもしれませんね(・・。)   なんせ大きいです

 

 

 

 

 

また会いました、エルリオンです。 このミッション達成後は特別感がありました。

会話内容はネタバレになってしまいそうなのでぼかし入りです。

OB期間中は一応、その後のミッションを一区切りとしてメインストーリーは完了となりました。

 

それにしてもです! ヴェリカ関連最後のミッションではムービー中に自キャラが登場すると

いう記念のイベントにもかかわらず・・・ キャラの服が、服の色が装備デフォのまま

ガックリというオチでしたぁぁー  

わーん、せっかく装備の色も自分好みに変えてるというのにーw

肝心のムービー中は反映されてないっていうねw

まぁ装備の形状変更はそのまま適用されてるので良しでしょか

 

 

 

 

OBTもあっという間! 短い期間だったものの楽しさあり、ドキドキありの充実した旅が

できた気がします♪ 最終日は草むしりにも励み製作の準備も一応完了。

 

ちなみに製作装備は意外とお金がかかりますね。  特に武器は高コストです。

また、クエスト報酬で手に入る装備も多く次のLvまでの繋ぎにも使える装備もあったりするので

今の所は自作品があまり活躍する機会がないのが残念な現状かな〜と思ったりもします。

 

ただ、OP狙いや強化して使いたい場合、更には形状変更用にも使えるなど、メリットはどこかしら

にあるように思うのでコツコツ上げていくのも無駄にはならなそうです。 

 

正式からはカンストLv58に近づくにつれ、ID産意外の最終装備としてぼちぼち需要も出てくる

ようにも思い・・・ますが果たしてどうでしょうね。

 

先を行く韓国TERAでも問題の「強化破産」 

日本もこの現象に陥らないことを祈るばかりですが・・・ 今のシステムだとそうなりそうな予感が

してならないってのは拭いきれません  

 

装備を極める

これってある意味ゴールのないロマンですよね。

まぁ・・・自分としてはできる範囲で頑張りたいなと思ってますです(・・。)

 

 

CB最後に行ったキャスタニカにも今回戻ってきましたー♪

さぁさぁ、クエストとかあるならどんと来い!! ってなくらいでノリノリで歩いてみたのですよ。

 

 

でもほどなくして何かに気付きました。

 

あの・・・・・

NPCすら消えてるように見えるんだけど気のせい? 

いや、何度見てもどこ見ても人が・・・ いない

まさかのOBで無人街とかマジですか運営さん?(。╹Д╹。) 確かに適性Lv帯じゃないエリア

なのかもだけど、CBの時はNPCだけはいたのになぁw 

 

てなわけで、こういう場面も正式後は見られないだろうと思って一枚撮ってみました・・・

けどあんま絵にもならなくて微妙すぎるッ   何なのこの貸し切り感彡(-ω-;)彡寒

 

明日からはここも賑わうことと期待して

 

------------------------------------------------------------------

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

この記事の先頭へ▲

◇霧花◇

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico