TERA☆まいるーむ

MMORPG 【TERA】 をテーマに綴る気ままなブログ♪

2011年08月05日の記事

なんとか間に合った!? FINAL TERADAY

 

祝☆ TERA オープンβテスト日程決定!

 

 

 

 

かーなーり遅ればせながら

このブログでもようやく節目として書くことができました。 嬉しい限りです♪

888と数字合わせでくるとはなかなか粋ですねぇ。 

ちなみに既に始まっている事前選択サービスは本日もって予定よりも早期終了するとのこと。

現在、全サーバーの作成制限が解かれているので、行きたかった鯖でキャラ作成できなかった

方は今がチャンスかもしれません!! 

 

 

 

 

今更な感じですが(笑 TERA DAYにも足を伸ばして来ました。

着いた時は既に午後の部も後半だったので、ちょい見な感覚で会場入りしてみましたよ♪

丁寧に案内してくれたスタッフの方に感謝(。-人-。) 

 

会場はTERA一色!

お馴染みのキャラ絵の巨大ポスターがより会場を華やかにしていましたね〜

ド真ん中には撮影のカメラ3台、プレス関係の記者さんも多数・・・さすがファイナルだけある。

ユーザ側はほぼ立ち見でしたが、もちろん中は人でいっぱいでした。

ちょうど入った頃はうしPのトーク中、生てらみんと潮田P、2人とも見ることができたので満足満足♪

 

 

 

会場左右に飾られたポスター、同じ絵でもPC上で見るのとは一味違いますね〜

まさにTERAがこれから始まるという躍動感を象徴しているようでしたよ!

 

 ベルサールに向かう途中から一際目を引いていた会場の外観は凄い!!の一言。

ここまで大々的なイベントにするなんて、改めて運営側の気合がひしひしと伝わってきました。

 

 

 

 

会場外のスクリーンにはイベント中の映像がリアルタイムに流れていて、足を止めて見ている人も

結構沢山いましたね。 TERAを知らない人でも何だろう?とつい気になってしまいそうになる

要素盛りだくさんでしたよ♪ 

 

閉会式ではうしPとてらみんのトーク、へーそうだったのかと普段の放送では聞けないような

話題が出たりしてなかなか楽しめましたw

残念ながら閉会式途中で時間になってしまったので途中退場してきましたが

最初で最後のTERA DAY体験、間近で見ることができたのは貴重な体験となりました。

この余韻を思い出にしつつ、来週からのOBは思いきり楽しみたいと思います(^^*)

 

 ------------------------------------------------------------------
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

 

 

さて、ここからは私的な話題をば少し

 

それにしても東京の夏は暑いですねぇ 地元がいかに涼しいほうか痛感しますw

TERA DAY当日は、夜に前々から行きたかったDIAMOND MOONへ行って来ましたよ♪

 

 

何杯か飲んだけれどどれも美味しかったのですよね〜

カクテル名が曲名になってるので全部網羅したかったくらいなんですが (・・*)ゞ

特にスーベニアグラス付きのカクテルはミントがふんだんに使われていて

スーっとした味わいが爽やかでした♪ 夏にぴったりなお酒です。

 

 

今回は私用で東京入り中にTDRにもステイしてきました。

SEAは10周年を控えているせいでしょうか、ゲストの入りも多いように感じましたね。

夏のピーク時に行くとFPをいかに取るか頭を捻るとこなのですが、今回も時にダッシュで

かけ回り(^▽^;) なんとかアトラクメインで楽しむことができました。

(ホテル帰ると足が棒だったのはここだけの話(-_-;)

 

 

今回はOCEANOのテラスからのショー景観を見てみたいなと思いましてブッフェのほうを予約。

残念ながらFantasmicの時間に合わせての予約は満席だったのでミシカの時間にしました。

ちょっと遠目になりますが、テラスからの眺めは最高!写真、ビデオ撮影も難なくできるスポット

でしたよ♪ 

 

肝心のお料理も最高の一言 とっても美味でした。

さすが地中海料理をテーマにしたレストラン、シーフードを使った夏のメニューが一際光って

いました♪ シェフミもそうですが、ディズニー系のブッフェレストランはデザートもちょっとした

飾りがしてあるのが可愛いのですよね。

ミッキーの飾りはブッフェだと一番最初になくなる部分でもあります('-'*)

 

 

 

夏のイベント、Summer Oasis Splash に合わせたデコレーション。 

ちょうどお料理入れ替えだったのでラッキー☆  一枚撮らせて頂きました

 

 

 

 

Fantasmicは2時間前から場所取りしたものの、甘かった・・・!!

既に座り、立ち見共に1列目は埋まってる状態(* ̄◇ ̄*) さすが新しくなったばかりの

ショーは違うな・・・  生で見る初Fantasmicに感動しながらシャッター切ったものの

人の頭、頭でなかなかいいショット撮れずw 次回はもうちっと考えて場所取りしよう(-_-;)

 

 

ダッフィーは相変らずの人気でしたねー!! 

というか、年々人気上昇してきてるんではなかろうか。

 

あの可愛さは子供だけでなく大人もハマるのは解る気がするw

特に対となるシェリーメイが登場してからは、ぬいぐるみ持ったゲストの数が増えたような。

 

 

 

 

スーベニア付のメニューも大人気。 可愛いんですよねコレが

身内のお土産用にいくつか買おうと思ったけど流石に食べきれないので一種類づつ購入。

皆でつついて食べましたよ♪

 

 

TDRはお店のディスプレイもちょっとした楽しみです。

季節ごとに変わるので毎回撮って帰って来ますがいつ見ても愛らしくて可愛い飾りつけ

9月からはシーの10周年に合わせて店内もディスプレイもリニューアルされるでしょうね♪

 

 

 

そんなこんなですっかりグルメリポートみたいになっちゃったですが(*ノω<*)  

楽しかった東京行きも無事に終わり、今年の真夏は楽しい幕開けとなりました

 

あとはTERAのOBを待つのみ、静かにその時を待ちたいと思います('-'*)

 

 

 

この記事の先頭へ▲

◇霧花◇

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico