TERA☆まいるーむ

MMORPG 【TERA】 をテーマに綴る気ままなブログ♪

2011年07月17日の記事

FINAL TERA DAY

3連休真っ只中、今日も今日とてブログ更新といきたいと思います。

 

 

先週のサプライズは既にご周知の通り、FINAL TERA DAYの発表でした

たまにこうやって予告なしで突然ドーンと情報出すとこがあるので面白いですねぇ

うしPも言ってましたが、これも戦略というものなのでしょう(* ̄∇ ̄)

 

Cβから期間も空いていますし、逆に情報小出しよりも盛り上がることは確かかもしれません

 

 

◆ちょうど13日ジャストでSS記念

 

今回は事前プロモとしては最後の機会ということで、記念すべきイベントとなるでしょうね 

30日は土曜日なので、午後の部はTERAチャンネルの生中継もあると嬉しいなー

前日は次回放送分があるので厳しいかもしれないですけれど

 

TERAチームならきっとやってくれる!! と期待して(*'ー'*)

せめてアーカイブでもいいのでどんなイベだったか見てみたいなーなんて思います。

 

昨年の暮れに韓国TERAが一足先にOB始動となり、同月ここ日本での展開発表が

なされてから約8ヶ月。

グローバル展開に先駆けた日本版TERAの扉、いよいよ目前となってきました!!

 

 

ここであえて、昨年12月の4Gの記事に触れてみたいなぁと思います

今振り返ってみるとなんだかちょっぴり懐かしい感じもしますこちらの記事。

初めて潮田Pを知ったのも丁度この時期でありました。 

 

〜 4Gamersより 2010 12月4日付け記事 〜

 満を持して動き出した「TERA」,

日本運営プロデューサーが語る次世代ゲームの魅力と国内展開

 

http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20101203021/

 

それにしてもTERAに限らず韓国はMMOのプロモーション規模が大きいですよね。

TERA広告入りのバスとか・・・ 日本や他国じゃまずない展開だと思います 

30日は我らが日本も負けないくらいの盛大なイベントとなりますように☆ 応援したいです。

 

 

 

 

 

パッケージ予約が始まった頃から告知されていた TERAスターティングガイド 

こちらについても詳細が明らかに。 

特典+クライアントDVD付きなのは嬉しいオプションですね。

パッケと同日発売なので、私もダブルで購入予定であります♪

 

 

 

TERA DAY特設サイトにはポポリを探せ イベントが登場。

こういうHP上のイベントは得意なハンゲームならではの演出だなぁと思いますね〜

今後も利点を生かして様々なイベントやキャンペーンなんかもやってくれると嬉しいな♪

アバター関連のイベなら気合入れて参加しちゃいますよ!

 

 

 

ではここからはもう一つ、先週のTERAチャンネルで特集になっていた

外見変更&染色システムについての感想を少しだけ

 

 

 

 

正直、まさかこんなに早く来るとは!! とても嬉しい心境です。

 

なんといっても韓国でも5月大規模アプデに盛り込まれていたシステム。

その他にもCβ中は錬金系製作クラススキルにも新しく追加となったものが確認できたので

もしや最新版に近い形なのではと思える要素が随所にありました・・・が!

 

 

MMOのアプデといえば時間差で来るのが常・・・まさかこんなに完成度高く

日本版がスタートするとは思っていなかった・・・!

Cβ中は不具合やバグはあったもの、ローカライズ部分、NPCの吹き替え、UI等々、

細かい箇所は既に完成さてている形で驚いたのも記憶に新しいです。

今まで公式からは何の情報もなかったものの、既に水面下では最新版でのリリースに

向けての調整がなされていた、ということですよね。 これにはほんとに感激しました

 

 

 

 

 残念ながら形状変更、染色のNPCに関してはCβ中は確認せずに終えてしまったので

OB以降にまた特集してみたいと思います。

放送見た限りでも、関連UIはとても見やすくプレビュー機能も完備。

痒いところに手が届くというか、機能としてはほぼ完璧!といった印象ですね。

 

 

こちらはCβ中に撮った装備説明の一部ですが、装備品によって形状変更、染色が

できるか否かの表記もきちんと記載されているので、ミスを未然に防ぐこともできそう。

 

 

 

 

 

 

染色例:先週放送のアーカイブから、ちょい画像に編集させて頂きました

 

 

 

TERAでは同じ装備でも種族、性別によってデザインがガラリと変化するのも特徴的だと思います。

数ある染色剤を用いることでその個性は更に鮮やかなものになるでしょう

 

紹介されたのはエルフ♂の例ですが、赤系だけ見ても多種多様・・・

微妙に色のニュアンスが違うのが粋ですね。

 

一日、七日と有効期限があるのが少々ネックですが、是非とも製作で作れる色合いに

挑戦してみたいと改めて思ったところであります。

特に漆黒純白辺りは特に需要高そうな予感( ̄▽ ̄)

 

強化にオサレ装備、製作、その他もろもろ・・・

うぐぐ、序盤はお金貯めるの大変そうだから金策しないとなぁ 頑張らなくては (・・*)ゞ

 

-----------------------------------------------------------------

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

 

この記事の先頭へ▲

◇霧花◇

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico