TERA☆まいるーむ

MMORPG 【TERA】 をテーマに綴る気ままなブログ♪

2011年08月の記事

お疲れ様でした!OBT終了♪

 

TERAOBTも無事終了♪ てなわけで今日は中一日お休みの日です。

 

 

正式サービス開始は 明日 8月18日(木) AM10:00〜

 

 

各種シリアルコードも同時に適用可能になると思うので、明日までにはその辺りも準備を

整えておきたいところであります。

 

 

OBTに関するキャンペーンも色々始まってますねー

因みに今回はOBT記念キャンペーンに参加しました

 

そう、抽選で賞品が当たるというアレです

 

決して賞品に釣られたわけではありませんよっ  ・・・いや、そうだけど(o゚▽゚)

各種族にちなんだコース選択ってのもなかなかユニークで面白い企画だなぁと思いましたねー

 

特に キャスタニックコース → 薔薇の花束100本   こ、コレは・・・w

 

限定1名様ってのも粋ですなぁ。

そりゃーまるでドラマのように憧れるシチュエーションですけどもね、やはりここは

現実的に・・・花より家電ですよやっぱ てなわけで私はバラカコースに応募しました。

 

ほんとはアーマンのルンバも捨てがたかったんですけどねぇ・・・

ダイソンの扇風機、しかもタワー型なんてきっと買う機会もなさそうだしあの風を家で浴びてみたい

ではないですか。  ただし2名枠! まぁ欲出してる自分はまず当たらないでしょうから

期待は全くしてません( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

 

そんな感じですが、OB中はとりあえずLvも38まで到達することができました

新しいエリアに移る度に沢山のサブクエストが至るところで発生するので、ヒマでやることが

ない・・・なんてことは私の場合、まずありませんでしたね〜

 

同時に採集、生産もやっていたのでセカンドキャラを育てる余裕もなかったけれど

CBではざっとしか見れなかった部分をOBからはじっくり確認することができたので

良かったなと思います。

 

 

ちなみに、メインストーリーでは20台後半から序々に面白くなって行き・・・

 

 

時には謎の戦士に追いかけられる・・・  いや、戦うなんて場面も

 

 

 

黒頭巾の男って・・・いかにも怪しげな名前だけど見た目で解かりますから

てかこのイベント前に街で会話してるのに何故・・・何故ですか隊長w

 

 

エルリオンの出るムービーシーンは必ずカメラマンになります

こういったメインストーリーに関わるシーンは街で回想など見れたら嬉しいんだけどなー♪

なんたって有名声優さん達のボイス入りという豪華な場面ですし!

やっぱ一度きりじゃ勿体ない気がするんですよね。

 

 

 

ふー シャネーラのお陰でなんとか無事に事なきを得たものの・・・危なかったよ(*´Д`*)

詳細は伏せますが無事味方として認めて貰えました♪

 

 

 

 

Lvごとに各地を巡っているうちに彩り深く変わる景色はどこを撮っても記念になります

あくまで観光視点ですけど、もちろんクエスト、ミッションに添って行動してるうちに自然と

訪れることになりますね。 特に各地のNPCから受けられるクエストを片っ端から攻略していくと

結果的にアルボレアの地を隅々まで歩くことになるのではないでしょか。

 

 

 

 

Cβ以来の海賊の巣窟にも再び赴きまして、今度は敵を蹴散らしながら進みつつ!

海賊船をじっくり眺めることもできましたよ('-'*)

 

それにしてもクエスト、お使いクエストがほとんどなんですが受けても受けても終らない

 

結構なボリューム感です。 MAX受諾件数30枠なものの、Lvも30越えた辺りから到底

全て受け切れません。 私の場合、あちこちで受けても中途半端になっちゃうので、

エリアごとに搾っての攻略を目指しました。 

中には3〜5人PT推奨のクエストも各地にあるので楽しいです(≧∇≦)

 

 

そんなこんなでアルボレアを満喫するうちに、いよいよOB中に残すミッションも最後。

場所は30台でのIDとなる邪教徒の隠れ家に突入☆

 

最初はミッション中に訪れることになるものの、クリア後もPT募集が後を経たないくらいの人気!

20台のヴァンピール屋敷に続き、邪教前は人でいっぱいです。 IDは盛り上がりますね〜

関連クエストも豊富にあるのでEXP稼ぎとしても美味しいID巡りであります♪

 

 

 

 

ボス戦(ミッション中)

以前海外のSSやらムービーでも何度も見いていたあのアルゴンです( ..)φ

実際、間近で見ると大きさも桁違いだった〜  てか見た目より声がコワいよ。・゚゚(ノД`)

戦いとしてはヴァンピールのほうが緊張感があったかなといった印象ですが

倒した感はこっちのほうが上かもしれませんね(・・。)   なんせ大きいです

 

 

 

 

 

また会いました、エルリオンです。 このミッション達成後は特別感がありました。

会話内容はネタバレになってしまいそうなのでぼかし入りです。

OB期間中は一応、その後のミッションを一区切りとしてメインストーリーは完了となりました。

 

それにしてもです! ヴェリカ関連最後のミッションではムービー中に自キャラが登場すると

いう記念のイベントにもかかわらず・・・ キャラの服が、服の色が装備デフォのまま

ガックリというオチでしたぁぁー  

わーん、せっかく装備の色も自分好みに変えてるというのにーw

肝心のムービー中は反映されてないっていうねw

まぁ装備の形状変更はそのまま適用されてるので良しでしょか

 

 

 

 

OBTもあっという間! 短い期間だったものの楽しさあり、ドキドキありの充実した旅が

できた気がします♪ 最終日は草むしりにも励み製作の準備も一応完了。

 

ちなみに製作装備は意外とお金がかかりますね。  特に武器は高コストです。

また、クエスト報酬で手に入る装備も多く次のLvまでの繋ぎにも使える装備もあったりするので

今の所は自作品があまり活躍する機会がないのが残念な現状かな〜と思ったりもします。

 

ただ、OP狙いや強化して使いたい場合、更には形状変更用にも使えるなど、メリットはどこかしら

にあるように思うのでコツコツ上げていくのも無駄にはならなそうです。 

 

正式からはカンストLv58に近づくにつれ、ID産意外の最終装備としてぼちぼち需要も出てくる

ようにも思い・・・ますが果たしてどうでしょうね。

 

先を行く韓国TERAでも問題の「強化破産」 

日本もこの現象に陥らないことを祈るばかりですが・・・ 今のシステムだとそうなりそうな予感が

してならないってのは拭いきれません  

 

装備を極める

これってある意味ゴールのないロマンですよね。

まぁ・・・自分としてはできる範囲で頑張りたいなと思ってますです(・・。)

 

 

CB最後に行ったキャスタニカにも今回戻ってきましたー♪

さぁさぁ、クエストとかあるならどんと来い!! ってなくらいでノリノリで歩いてみたのですよ。

 

 

でもほどなくして何かに気付きました。

 

あの・・・・・

NPCすら消えてるように見えるんだけど気のせい? 

いや、何度見てもどこ見ても人が・・・ いない

まさかのOBで無人街とかマジですか運営さん?(。╹Д╹。) 確かに適性Lv帯じゃないエリア

なのかもだけど、CBの時はNPCだけはいたのになぁw 

 

てなわけで、こういう場面も正式後は見られないだろうと思って一枚撮ってみました・・・

けどあんま絵にもならなくて微妙すぎるッ   何なのこの貸し切り感彡(-ω-;)彡寒

 

明日からはここも賑わうことと期待して

 

------------------------------------------------------------------

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

この記事の先頭へ▲

来週には正式サービス開始に!

 

OBT開始から今日で6日目! 

 

そろそろ来るかと思っていた矢先、遂に来た! 気になる課金額が明らかに。

 

 

 

特典、決済キャンペーンなどは以前韓国公式で見たページとほとんど変わらないよう

にも見えます。 ただ、明らかに課金額の違いは明確のようですね(+_+)

もしかしたら某大手運営と同じように、高くて月額3千円も有り得るかなーと思っては

いたけれど、ここハンゲームは下は小学生から幅広いユーザ層がいるだけに

もう少し価格を押さえてくるのではと予想してたのですが・・・

うーむ、見事にハズレてしまったようです

 

 

また、同時にオープンβテスト終了から正式サービスへの流れの詳細も発表!

 

※以下、TERAメンバーズサイトより抜粋

 

----------------------------------------------------------------------------

 

オープンベータテスト終了日時及び、正式サービス開始日時が、
下記の日程で決定いたしましたのでお知らせいたします。

◆オープンベータテスト終了日時
2011年8月16日(火) 23:59


◆正式サービス開始日時
2011年8月18日(木) 10:00


なお、オープンベータテストでプレイいただいたデータは
正式サービス後も継続してご利用いただけます。

 

正式サービス開始に伴い下記の日程でメンテナンスを行いますので
あらかじめご了承ください。

 


◆メンテナンス実施時間
2011年8月17日(水)00:00 〜 2011年8月18日(木)10:00
※メンバーズサイトなどのWEBサイトは2011年8月18日(木)8:00にオープンを予定しております。

◆注意事項
※メンテナンスの開始時間、および終了時間は前後する場合がございます。
 変更がある場合は、改めてお知らせにてご案内いたします。
※メンテナンス実施中は、メンバーズサイトおよびビギナーズサイト等、
 TERAに関するサイトをご利用いただけませんのでご注意ください。

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

OBも残すところ4日間。 今回は同時に課金額の発表もされたので、正式サービス後も

継続するか否か意見がユーザが分れるとろかもしれません。 オープン中にめいっぱい遊んで

去る人、とりあえずキャンペーンでお得に課金してみるかという人、1年無料券当ててじっくり

遊ぶぞ!という人・・・その他  皆さん様々でしょうが、いずれにしてもMMOで一番盛り上がる

のってオープン時の賑やかさだと思うんですよね♪ なので最終日は公式主催でドーンと

楽しいイベントでもやってほしいなーなんて思います

 

 

ちなみに私は白馬に釣られて…( ̄▽ ̄;) いえ、元々続ける予定だったのもあって

今回は3ヶ月を選びました。 といっても先日買ったプレミアムパッケージにも1ヶ月券が

付いてるんですよね。 もう一度チケットを見てみると、どうやら券のシリアルコードは

正式サービスから1年間の間有効 と書いてある。 

 

ふーよかった、そんなに急ぐこともなさそうです。

恐らく次の3ヶ月決済辺りにもまた特典キャンペーンとか来そうな予感がしないでもないが

とりあえずは今回のが切れたら使ってみようかなー?と思っております。

 

 

 -----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

さて、それではOBでの近況などを少し

 

 

Lv25からはスキルに紋章がセットできるようになりますね。

最初はどれも値段が高いと思ってたんですが、ちゃんと25辺りで得られる

収入に見合った位の設定にはなってあるのかなと(それでもちょっと高いけどw)

 

 

 

大体、今のところスキル1つにつき2種類の紋章が用意されているようです。

買った紋章はセットすることで永久的に残りますが、セットしたもの全てがアクティブにできる

ほど万能ではありません。 そこで重要になってくるのが紋章ポイント というものですね。

Lv25の段階で紋章Pはとりあえず10貯まった状態から始まり、その後Lvアップごとに

1ポイントが加算されていく仕組み。

 

私の場合、プリーストですが攻撃スキルよりも回復関連の紋章優先でセットしています。

効果も様々ですが、何せ回復系はヒール量を底上げしてくれるものが多いだけに

どれを付けるか非常に悩みますね

 

それじゃぁ実際、付け外ししてどれがいいか検証してみればいい、なんて思ったのですけど・・・

実際、紋章初期化は意外とコストがかかります( ̄▽ ̄;)

 

そこそこお金も貯まるようになってきたとはいえ、紋章1つ追加につきどんどんコストが跳ね上がる

ので気軽に試す余裕もありません。 ですので新しく紋章を装着する時はよく考えて慎重に!

がオススメです。 もちろん、今手持ちのポイントをフルで使う必要もないかと思います。

できれば先に覚えるスキルや紋章などを調べた上で、○Lvで何を装着( ..)φ など

予定を立てて貯めるのがベストかもしれません。  

 

でないと私のように後の祭りで泣く泣く大金払って初期化するハメに・・・。・゚゚(ノД`)お金がぁぁぁ

 

 

 

メインストーリーではヴェリック神と会うことができました。

後光がッ・・・・ああ眩しい  とゆーか女神様、大きいです

確かヴェリックも有名声優さん起用していましたよねー、まさにイメージにぴったりな感じの

美しいお声だったように思う♪

 

 ヴェリックに会った時期と同じくして、序々に有名なNPC達も登場してくるようになりました。

物語も一つの節目に向かって動いている、そんな予感がしてくる内容です

 

 

20台ではポポリア領にあるID、ヴァンピール屋敷へ赴くことになりました。

メインストーリーにも関わりのある重要なIDでありますが、ボスはドロップ品も高クレードの装備品を

落とすだけあってとても人気です♪

 

 

 

屋敷内はヴァンピール→ヴァンパイア だけに不気味な洋館のような佇まい。

血の噴水なんかもあったりして、怪しげでした (ちょっぴりホンテみたいw)

中BOSSが陣取っている広間は特によく作られていましたよ〜 細部まで細かく描かれいるんです。

壁に飾ってある絵画もどこかしら違和感あって一役買ってたり(*'ー'*)

 

 

 

 

ID最後は肝心のボス戦、ベルベロスと対峙です。

途中、小MOB召喚があるのがネックですが、それを乗り切ればボス自体は大した脅威では

ないようにも思います。

もう適性Lv過ぎてしまったので行けないのですが、行くならLv29〜31、32の間でしょうか。

私も何度か行きましたけれどやっぱりIDは美味しいです

PTの平均Lvが上がれば上がるほどボス戦も安定してくるように思えますので適性中は

ドロップ目当てでPT参加も楽しめるのではないでしょか♪

 

 

 昨日は遂にあのエルリオンとも直接会うことに!!!(╹Д╹)

山寺さんのお声はやっぱいいですわ〜 

早くプロモムービーの如く戦ってるお姿が見たいものです 

それにしても同じエルフっ子なのにここまで全く雰囲気違うなんてね〜w さすが、英雄だけある。

 

 

けれど今までそんなとこにいたっけ?ってなくらいに目立たない場所にひっそりと立っていた英雄。

実はTERAのNPCってメインストーリーを進めていく上で出現したり消えたりするみたいです。

なので今まで見えなかったのも不思議じゃないんですよね。 

彼もミッションが終わるとまた消えてしまうのかな〜。・゚゚(ノД`)ウワーン

 

 

 

そんなこんなで密談中。

むっ、どこからともなくこっちを見ている視線が!

 

 

「誰だ」 と言わんばかりに気配察知するのも早い隊長

私は何にも気付いてないようでした・・・ (-ω-;)彡ヒュー

 

彼は一体何者なのでしょうか!? 今後のミッションが楽しみであります。  

 

 

-------------------------------------------------------------------

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

 

この記事の先頭へ▲

TERA オープンβテスト開始!

 

始まりました!! TERAにとって記念すべき8月8日、オープンβテストの開始です

 

 

私もやっとアルボレアに降り立つことができました。

Cβからというよりも、TERAを追いかけて初めてからもう年単位で待っていただけに

感慨も一入といった感じですよほんと・・・。・゚゚(ノД`) 嬉しい

 

 

 

ちょっと話しが逸れますが、幸いにもさして接続障害などもなく快適にログイン可能だったのは

まず一安心といったところでしょうか(*^-^*)  ただ、人数制限が設けられているほとんどの

既存鯖は未だその門を閉じたままというのもあり、友人、知人と合流したい方にとっては少々

もどかしい状態が続いているのではと思います。  かくいう自分もFF11の如くワールドパスの

ようなシステムはないものかと公式見てみたのですが見つからず・・・ (まぁ当たり前ですね

 

うーん、なんとか合流したいものの現状難しいのはもどかしい・・・ けれど、なんとかサーバーの

開放を祈るばかりな今日この頃であります><

 

 

 

 

黎明の島。 ここはほぼ島全体が観光スポットならぬ撮影スポットです

それくらいに景観、雰囲気共に最初に降り立つ場所にふさわしい美しさがあると思います。

団長とも再会しましたよ♪ 相変らずのイケメンっぷりですなー 

でもやっぱり兄のほうが好きです (ン?聞いてないって)

 

 

 

 

 

 それで、島では何やってたかというとですね。

クエやりつつ、メインは 草むしり そして 草むしり 

まったく何やってるんだって感じですね  観光はCβで沢山したので、ひたすらヴェリカ

行きに向けて綿花だけ集めておこうと必死w

気付いたら無駄にむしりしすぎて大量に貯まりました。 ヴェリカ行ったら綿花屋でもやろうか。

 

 

 

 

 

そんなこんなで島も卒業となり、ヴェリカへ無事到着。

おぉう、相変らずの嫌味っぷりも健在なサマエル殿の洗礼を受け、順調にLvも上がっていきました。

それにしても彼のムービー中は結構顔がアップになるのですけど、肌の荒れた質感とか皺、髭 etc

に至るまでかなり細かく表現されていて凄いなと思いますね〜 

Cβの時は全然気付かなかったけど、NPCの映像関連はけっこうリアルに描かれているのかも

しれません

 

 

 

 

 

 

狩場はヴェリカから伐採者の村を渡った先、クエをこなしてるうちに序々に広がっていくように

できています。 そんな中、行く先々で必ず出るのが定点湧きの中ボスMOB

 

ほとんどがクエ対象となっているものの、島と違ってチャンネル数もかなり少ないので

案の定、人、人、人でMOBの取り合い まさに激戦区状態です。

ただしこれは初日故の状況かと思うので、今後はどんどん快適になっていくと思われます♪

 

かくいう自分もソロで挑んでも時間ばかりかかるので、昨日はそのほとんどをその場で

会った人達とPTを組んだ状態でクリアしました。 お陰でスムーズに終えることができて感謝☆

 

↑の画像はMOBでなく、昨日やったNPC護衛のクエの一つ。

こういう護衛クエも結構多いんですが、これまたNPCの湧きが遅く見つけるのが至難の技でした。

ID内だと影響ないんですけどねぇ、フィールドだと広いし人もいるのでなかなか捕まえられませんw

 

 

 

 

こうして各地を巡りつつ、昨日は軍馬もゲットしました。

パッケ特典の馬は正式サービス後になるので今はまだお預け状態ですね。

クエで呼べるものでも歩くより断然早い! それに快適

しばらくお世話になるよ、馬くん(^^*)

 

 

馬が手に入ったところで、伐採者の村へと徒歩で行くルートを再確認してみました。

ルートはCβ時と変わりません。 

ヴェリカからアルカニア領南へと入り、北の伐採者の村へと渡る道沿いをひたすら走る

道のりです。歩くよりも体感的にかなり早い気がするのでLv20以降、盆地周辺で狩りなどを

する時はペガサスで渡る必要はない気もしますね。(逆に徒歩のほうが近道)

 

 

 

 

アルカニア領に入ってすぐの久遠の盆地は中型MOBのクーマスなど、強めのMOBが

闊歩している場所なので、MOBの間をぬって近道をするよりも街道を走ったほうが

安全かもしれないですね。 また、MOBが絡んだ状態で狩りしてるPTの側を通ると迷惑に

なるので、周囲はよく見ながら走るようにしています

 

 

 

 

 

プリーストにはLV20から10分間の移動速度upスキルがあるのでこちらも併用。

エフェクトがついてるので、多分馬に乗った状態でも速度上乗せになっている?と思う。

(きちんと確認はしてませんが

 

 

 

 

無事北上し、伐採者の村へ到着。 ヴェリカの門を出てから約7分でした。

まぁ、ペガサスのほうが断然早いことは確かですね('-'*)

馬だとしても、徒歩なんてかったるくてイヤだw という方にはオススメできないのですが、

ちょっと遠回りだけど経済的&景色も楽しめちゃっていいなー♪という方。

是非、時には馬での移動などもいかがでしょうか(*'ー'*)

 

-------------------------------------------------------------------

Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

 

この記事の先頭へ▲

なんとか間に合った!? FINAL TERADAY

 

祝☆ TERA オープンβテスト日程決定!

 

 

 

 

かーなーり遅ればせながら

このブログでもようやく節目として書くことができました。 嬉しい限りです♪

888と数字合わせでくるとはなかなか粋ですねぇ。 

ちなみに既に始まっている事前選択サービスは本日もって予定よりも早期終了するとのこと。

現在、全サーバーの作成制限が解かれているので、行きたかった鯖でキャラ作成できなかった

方は今がチャンスかもしれません!! 

 

 

 

 

今更な感じですが(笑 TERA DAYにも足を伸ばして来ました。

着いた時は既に午後の部も後半だったので、ちょい見な感覚で会場入りしてみましたよ♪

丁寧に案内してくれたスタッフの方に感謝(。-人-。) 

 

会場はTERA一色!

お馴染みのキャラ絵の巨大ポスターがより会場を華やかにしていましたね〜

ド真ん中には撮影のカメラ3台、プレス関係の記者さんも多数・・・さすがファイナルだけある。

ユーザ側はほぼ立ち見でしたが、もちろん中は人でいっぱいでした。

ちょうど入った頃はうしPのトーク中、生てらみんと潮田P、2人とも見ることができたので満足満足♪

 

 

 

会場左右に飾られたポスター、同じ絵でもPC上で見るのとは一味違いますね〜

まさにTERAがこれから始まるという躍動感を象徴しているようでしたよ!

 

 ベルサールに向かう途中から一際目を引いていた会場の外観は凄い!!の一言。

ここまで大々的なイベントにするなんて、改めて運営側の気合がひしひしと伝わってきました。

 

 

 

 

会場外のスクリーンにはイベント中の映像がリアルタイムに流れていて、足を止めて見ている人も

結構沢山いましたね。 TERAを知らない人でも何だろう?とつい気になってしまいそうになる

要素盛りだくさんでしたよ♪ 

 

閉会式ではうしPとてらみんのトーク、へーそうだったのかと普段の放送では聞けないような

話題が出たりしてなかなか楽しめましたw

残念ながら閉会式途中で時間になってしまったので途中退場してきましたが

最初で最後のTERA DAY体験、間近で見ることができたのは貴重な体験となりました。

この余韻を思い出にしつつ、来週からのOBは思いきり楽しみたいと思います(^^*)

 

 ------------------------------------------------------------------
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All rights reserved.
Copyright © NHN Japan Corp. All rights reserved.

 

 

 

さて、ここからは私的な話題をば少し

 

それにしても東京の夏は暑いですねぇ 地元がいかに涼しいほうか痛感しますw

TERA DAY当日は、夜に前々から行きたかったDIAMOND MOONへ行って来ましたよ♪

 

 

何杯か飲んだけれどどれも美味しかったのですよね〜

カクテル名が曲名になってるので全部網羅したかったくらいなんですが (・・*)ゞ

特にスーベニアグラス付きのカクテルはミントがふんだんに使われていて

スーっとした味わいが爽やかでした♪ 夏にぴったりなお酒です。

 

 

今回は私用で東京入り中にTDRにもステイしてきました。

SEAは10周年を控えているせいでしょうか、ゲストの入りも多いように感じましたね。

夏のピーク時に行くとFPをいかに取るか頭を捻るとこなのですが、今回も時にダッシュで

かけ回り(^▽^;) なんとかアトラクメインで楽しむことができました。

(ホテル帰ると足が棒だったのはここだけの話(-_-;)

 

 

今回はOCEANOのテラスからのショー景観を見てみたいなと思いましてブッフェのほうを予約。

残念ながらFantasmicの時間に合わせての予約は満席だったのでミシカの時間にしました。

ちょっと遠目になりますが、テラスからの眺めは最高!写真、ビデオ撮影も難なくできるスポット

でしたよ♪ 

 

肝心のお料理も最高の一言 とっても美味でした。

さすが地中海料理をテーマにしたレストラン、シーフードを使った夏のメニューが一際光って

いました♪ シェフミもそうですが、ディズニー系のブッフェレストランはデザートもちょっとした

飾りがしてあるのが可愛いのですよね。

ミッキーの飾りはブッフェだと一番最初になくなる部分でもあります('-'*)

 

 

 

夏のイベント、Summer Oasis Splash に合わせたデコレーション。 

ちょうどお料理入れ替えだったのでラッキー☆  一枚撮らせて頂きました

 

 

 

 

Fantasmicは2時間前から場所取りしたものの、甘かった・・・!!

既に座り、立ち見共に1列目は埋まってる状態(* ̄◇ ̄*) さすが新しくなったばかりの

ショーは違うな・・・  生で見る初Fantasmicに感動しながらシャッター切ったものの

人の頭、頭でなかなかいいショット撮れずw 次回はもうちっと考えて場所取りしよう(-_-;)

 

 

ダッフィーは相変らずの人気でしたねー!! 

というか、年々人気上昇してきてるんではなかろうか。

 

あの可愛さは子供だけでなく大人もハマるのは解る気がするw

特に対となるシェリーメイが登場してからは、ぬいぐるみ持ったゲストの数が増えたような。

 

 

 

 

スーベニア付のメニューも大人気。 可愛いんですよねコレが

身内のお土産用にいくつか買おうと思ったけど流石に食べきれないので一種類づつ購入。

皆でつついて食べましたよ♪

 

 

TDRはお店のディスプレイもちょっとした楽しみです。

季節ごとに変わるので毎回撮って帰って来ますがいつ見ても愛らしくて可愛い飾りつけ

9月からはシーの10周年に合わせて店内もディスプレイもリニューアルされるでしょうね♪

 

 

 

そんなこんなですっかりグルメリポートみたいになっちゃったですが(*ノω<*)  

楽しかった東京行きも無事に終わり、今年の真夏は楽しい幕開けとなりました

 

あとはTERAのOBを待つのみ、静かにその時を待ちたいと思います('-'*)

 

 

 

この記事の先頭へ▲

◇霧花◇

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico