ぱちんこにっき@はんげーむ

ハンゲームでのぱちんこにっきはじめました☆

マジパネの設定看破の目安

インフルエンザになったお陰(?)で今週自宅待機となりまして、高熱でうなされていた間もひたすらオートでやってました。

 

最近では露骨に出ない台が多くなり空席も目立ってきたので台選びの基準を考えてみました。

 

最初に言っておきますが…マジパネはバケ待ちになりがちです。バケなしで差枚+5000枚超える台こそが6だと思いますが今の状況ではそんな台は1店舗に1台あるかないかですw

なのでバケ待ちになってしまうんでメダルは余裕あったほうがいいです。

 

履歴から設定を考える方法。

まずスペシャル情報2を見てください。

低確・高確とありますが・・・ぶっちゃけ高確は役に立ちませんw

1日ブン回して高確滞在ゲームなんてほとんど無いですから。 

低確率のテーブル。

まぁ誰もが6のところを注目しますけども…実際今は6なんて使われているのかも微妙ですw

出ているのはバケの回数が多い台だけですから。

 

このST連テーブルの特徴は…

 

1.奇数連しかしない

2.設定1は3連が無い

3.ST7連で3or5が濃厚

4.単発で3or5以外が濃厚

 

これを憶えて空き台のチェックしてみてはどうでしょうか?

 

-------------------------------------------------------

 

 

バケ0回の台で最高連荘回数に注目

一番割合が高い設定を赤字にしています

 

・単発…1..4.6の可能性あり

・2連…1..4.6(単発の上乗せ)

・3連…2.3..5.6(設定6は若干薄い)

・4連….6(1+3連の上乗せ、この時点で設定1を否定)

・5連….3.5.6(2と4は若干薄い)

・6連….2.4.6(1+5連と考えるとダントツに1、次いで6です。設定4の3+3の可能性もわずかにあり)

・7連…3.(上乗せ2回しないと7回は無いので単独7連で考える)

・8連…2.3.4.(1+7連と考えると2と4、3+5連と考えると5が目立つ。6は若干薄い)

・9連…これは上乗せ2回しないと無理。単独でもありますが3%と少ないので判別要素にはなりません。

・10連….3.5.6(1+9連はほぼ無し、3+7連でも薄いが2345の可能性あり、5+5連が一番可能性があるパターンで1356)

・11連…9連同様に薄いテーブルなので自分で打って上乗せなしで出たときだけ注意。

・12連…1.3..6(1+11連、3+9連はほぼ無し、可能性が高いのは5+7連のみ)

 

・15連以上…ココまで上乗せするのは高設定か引き強だと思われます。何度か見かけましたし、私も初日だけ6っぽい台を打つことができましたが6は低確状態からでもレア役で100%STに突入するんですかね??

 

一応この見方は低確率状態からの抽選を考えてます。

天井なら設定1でも3連あるわけだし、JACハズレも今のところ低確、高確、専用どのテーブルを使っているか不明です。

 

なんかハンゲのスロって中途半端に4号機と5号機がマジってて抽選タイミングが重複なのか解除なのかわからんときがあります。所詮ゲームですけどw

 

ホントはもっと細かくデータ化したかったんですがインフルエンザのせいで頭痛が酷くて…。

こうして見ると3or5だけはすぐ判別できます。

つまりトレハンのときにそれを回避すれば4or6

初当たりさえ見てれば6は簡単に判別できたんです。

んまぁ朝から満席だったんですけどもねw

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.