doragonnkiraのブログ

モンパレ好きです。

福引とイベントBSと連盟と

皆さんお疲れ様です。今週のモンパレの調子はいかがでしょうか?
まずはタイトルの順番通り異界福引の結果から発表したいと思います。


異界福引ライト 


割といい感じですね。そして本命の異界福引。魔王チケットが3枚くらい欲しいところですが・・・





本命の魔王チケットこそ来なかったものの、これはかなりいい結果なのではないでしょうか?内心、回す直前までは

「わぁい 闇竜王新生転生させられるぅ」
(白目向いて両手でピースしながら)

なんて結果になるんじゃないかと思ってました。素材枯渇しやすいからそうなったとしても以前の異界福引よりリスクは低いんですけどね。

なお、ルーキーエッグはいい性格の卵が引けなかったため、全部プレシアンナに足す予定です(現時点での特性はお察しレベル。1体がギロギロ引いたくらい)。


また、今回のタマゴロンをきまぐれで

「せっかくタマゴロン引いたからドルマゲスカンストに向けて少し足すか」


程度の考えで無心で配合した結果・・・







これマジ!?


ついにアタッカーに絶好調が付きました!会心を全く育てておらず、新生転生で上がった0.92ほどしか上昇していませんが、ギガントドラゴンの会心育成が終わり次第こまめに会心上げをやっていこうと思います。異界で活躍させるか、BSで使うか、悩ましいところです。



異界福引(+配合の近況報告)はこれくらいにして、イベントBSの結果発表をしたいと思います。

ちなみに日曜の記事の後、ある程度やりはしたのですがポイントが伸びず、月曜日は残業が長引きプレイできず(朝にログインして順位確認はしていました)。火曜日も少し寝坊してプレイできず、その時見た順位が964位・・・。

ヤバい・・・。これは非常にまずい・・・。と思いながら、昨日の夜11時に順位を確認した結果・・・







989位!?


ギリギリセーフ!


さすがにこれは1000位入れなさそうだと思っていたので、すごく嬉しかったです。呪文の心得+は郵便受けで眠らせています(なお、斬撃の心得はギュメイ将軍に配合させ、引いた特性自体はお察し)


BS事情を見た限り反省点もかなり多いですが、今週のイベントである連盟指令に移ります。


今回は・・・





アタッカー

エスターク 凶エスターク ギガントドラゴン スーパーキラーマシン

サポート

ももんじゃ おばけキャンドル ダークドレアム

パレスキ&つまみ要員

れんごく天馬

この構成で挑みました。なお、上記の画像はノーボーナス(気絶あり)の自己ベストタイムです。割といい感じに撃破できたのではないでしょうか?

なお、ドロップ2倍ありの場合・・・





初めて10秒以内に個数がカンストしました。大分育ってきたなあとは思いましたが、今回の連盟、ノーボーナスでのカンストはあまりとれていません(その代わり大体950個位取れてます。バイシオンがかけれず事故ってあまりとれなかったときは670個)。

また、凶エスタークの挙動がカギを握る状態となっていました。すぐ動くときは時々バイキルトが発動したうえで会心出して応援できたモンスターも大活躍するのですが、動かないときは応援できたモンスターたちがいなくなるまで両手をポケットに突っ込んで歩いてそうなチンピラ歩きをする始末・・・(ギガントドラゴンも同じような感じ)。それがなければ大体カンスト取れてるのですが、取れてないことがほとんどでした(カンスト取れたのは5回)。


連盟のプレイの様子はこれくらいにして、連盟指令恒例のクイズを行いたいと思います。
今回はひねりなし!ズバリ!今回の私の最終順位と獲得個数はどうなるでしょうか?
正解の範囲は

順位 予想した順位の前後50位以内

個数 予想した順位の前後5000個以内

が正解となります。

いつもの流れでやっている場合はノーヒントにしようかと思い始めたレベルの難易度になった気がしますが、今回だいぶ事情が変わったので、現在の順位を公開したうえで予想してもらおうと思います。

現時点での成績は・・・





9位!

今回は連盟の期間が短く、なおかつ期間中に私が休みの日が2日あったこと、50位の順位報酬的に競争率はそこまで激しくなさそうなことも含めて


久 々 に ガ チ で 連 盟 に 挑 み ま し た。

さすがに例外中の例外が起こったため、第1指令の成績と、おそらくまた一気に伸ばす気でいるであろう第2指令、最終日。そしてこんなには確実に伸ばせない(参加賞止まりすらありうる)平日。これらの動きを予想して参加してみてください。特別豪華な景品を用意できるわけではない上に何も賭けるものがなく参加できるので、よろしければお気軽にご参加ください。



モンスター紹介



今回紹介するのは最近右肩の調子が良くなったこのモンスターです。




配合結果で絶好調が付いたことが明らかになったドルマゲスです。カンストまであと+46で重さダイエットは完了。特性も変える必要はない状態です。しいて言うならふうじん斬りを別の何かに変えるといったところでしょうか?

絶好調が付いたことが嬉しいあまりストックが1つしかなかった地這い大蛇を付けましたが後悔はしていません(ちょっと早まったかも)後悔はしていません。

なお、絶好調を覚えたこともあり、ドルマゲスの今後の運用方法でかなり悩んでいます。

1.完全に異界用で使用する(道中地這い大蛇 ボス戦でフェザースコール)

2.BSでも運用する(絶好調でライト級、ヘビー級ともに暴れてもらう。特にヘビー級は邪配合キャタピー魔王オルゴ・デミーラ2体を使用することでSHT状態で撃つことが狙え、ギガントドラゴンより行動が早い。プレッシャーでマインド無効でないモンスターの行動を遅らせることも可能)

という点と、性格をどうするかで悩んでいます。

1.豪傑タマゴロンを使い、さらに攻撃特化させ、地味に守備力も上げる

2.例の本でむっつりに変え、異界、BSともに耐えながらも特性を生かして暴れさせる(基本的に異界のみの運用になりそう)

この辺りで悩んでいます。この辺りは意見をもらえると非常に嬉しいです。ドルマゲスに輝いた未来をあげられるようにしたいのでぜひこうした方がいい。特技はこれがおススメ!などの意見をお待ちしています。


今回の記事はいかがだったでしょうか?久々のガチプレイに反応するところもありそうですが、楽しんでみていただければ幸いです。なお、記事に関してこう書いていたころの方がいい!などの意見もあればぜひおっしゃっていただけると幸いです。どこまで善処できるか分かりませんが、ぜひ参考にさせていただきたいと思っています。


連盟指令は始まったばかり!個人の目標をしっかりこなせるよう切磋琢磨しつつ、引き続き楽しくモンパレをプレイしていきましょう!


最後に、今回思ったこと



普段のドルマゲス

「悲しいなぁ・・・」


今回のドルマゲス

「嬉しいなぁ♡」

自分でこの発言書いてて若干吐き気がしたのは内緒です(オイ)


追記

第2指令終了時の成績は・・・




6位!

ただし、木曜から土曜日まで出勤でおそらく通常スタミナのみ(下手すると参加賞しか取れない可能性あり)でしか参戦できない可能性が高いため、明日は間違いなく順位が落ちます。日曜日にどこまで巻き返せるか・・・。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする