凹とくすけ凹のブログ

競馬伝説中山鯖のへっぽこ馬主のブログっす

すべての記事を表示

第54Sあけおめです〜\(^o^)/

 中山鯖の皆様、第54シーズン

 

あけましておめでとうございます〜m(_ _)m

 

昨Sも大変お世話になりました…というか休みなかったせいで

 

調教や出走登録以外でまともにINできる日があんまありませんでした^^;

 

もぉ…何やねん…ゴールデンウィークって…ブラックウィークに改名で

 

いいんじゃないでしょうか?(>_<)

 

とはいえ ようやく今月4日目のお休みも貰えた事ですし

 

今日は時間に追われずに調教できるぞー…と思ったらメンテ延長wΣ(゜_゜)

 

まあ…海外カー伝で金種出したりで補填作業とかに時間食ってんのかもですし

 

しゃーないかぁ…(*^_^*)(※仕事ある日だとブチ切れてます)

 

 長い前フリはこの辺にして恒例の前Sの成績発表( ..)φ

 

まずは馬主会ランキング( ..)φ

 

 

 


 

昨Sに引き続き中山ベスト3に食い込む3位に輝きました!\(^o^)/

 

少数精鋭なのを考えても大健闘だったかと思います(*^_^*)

 

某馬のマイル三連覇とか某馬の有馬レコード勝とか某馬の初クラシックとか

 

色々紹介したいレースは後日のハイライトブログでUPします(*^_^*)

 

そして続けて馬主ランキングも( ..)φ

 

 

 


 

前回宣言した通り1・2・3フィニッシュなんざ当然無理でしたが…

 

なんとか連覇達成!\(^o^)/

 

那魏さんも無料会員さんながら8位に輝きました(*^^)v

 

おめでとうございます〜〜〜\(^o^)/

 

……もう上位の常連になってきた感がありますね……w(゜_゜)

 

うちも仕事キツくて馬の数は削りましたが…本垢の馬の数だけは

 

減らさないようにしてました^^;(クワガタいて生産時期だった3月までは除く)

 

ピンクのバラ&無期限ダビガ2枚は地味に大きいですしね^^;

 

(昨S頂いた無期限ダビガ2枚とも撒き済ですがw)

 

今Sもどうにか狙いたいものです(*^_^*)

 

 ……という心意気で迎えた新Sですが、

 

今回もしっかりおめでたくない年賀状(PO通知)が届きまして…

 

芝・ダート共に二桁勝利の短距離の絶対的エースがPOorzlll

 

昨Sも短距離のGT馬が消え去ったばかりで唯一GT勝てる短馬だったのですが…

 

これで今Sの短距離路線での賞金稼ぎがだいぶ苦しくなりました…orzlll

 

ならば正月から満月なのを利用して短距離馬の生産をっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

……と意気込んで21頭の種付をしょっぱなから行いました(*^^)v

 

……コクワどころかオオクワ使うのすら忘れてました……orzllll

 

あとで…あとで付けるつもりでいたんすよ…(>_<)

 

凄惨結kk…失礼…生産結果は…☆35は1頭だけという…orzlll

 

なんとかリベンジ生産したいとこですが…次の満月はいつになるのやら…(>_<)

 

頼むから早めに来てください〜〜〜〜(>_<)

 

 ……と長くなってきたのでこれで切り上げますが最後に一つ( ..)φ

 

残業時間や休み日数の関係で今週の日曜日がお休みになりました\(^o^)/

 

飲食業で土日に休めるとか…ホント…奇跡ですわ…(*^_^*)

 

そして日曜日は…なんとダービーの週じゃないですか\(^o^)/

 

しかも給料日後ですよ…先月の残業代全部ぶっこんでやろうかし…

 

ってなワケで日曜にBC予想部屋にでも入って情報得ながら馬券購入しようかと^^

 

馬券師の皆様、貴重な情報お待ちしてますよ〜〜〜m(_ _)m

 

PS.某○スコット鯖に垢だけ作ってみて色々見学してから中山戻ったら

 

  馬主会を探す画面からスタートしましたΣ(゜_゜)

 

  ……あの……一応中山ではもう馬主会入ってるのですが……(゜_゜)汗

この記事の先頭へ▲

52Sハイライト

 こんばんわ〜(*^^)

 

あけおめブログからだいぶ経ってしまいましたが…

 

ようやく更新ですm(_ _)m

 

ただでさえ会メンバー達がGT勝ちまくる上に

 

仕事の方も週休1日が続く形でなかなか時間が取れず…orzlll

 

……と言い訳にスペース使っても仕方ないので早速( ..)φ

 

 

 


 

………くそぅ………orzlllll

 

じゃなかった…w

 

海流さんが高松宮記念を連覇!!\(^o^)/

 

前Sはニューイングランドでの勝利でしたが今回はニューイマラー!

 

中山の殿堂馬主ミオさんのニュートラッドに待望の後継が誕生しました(*^^)v

 

これできっとミオさんも復帰が近くなる事でしょう(*^_^*)

 

まだまだ現役ですが引退後の活躍も期待してます(*^^)

 

めでたいけど…めでたいんだけど…

 

BC出たかった……www orzllll

 

 

 


 

続いてぜろんが桜花賞を制覇!!\(^o^)/

 

51Sハイライトでデビュー2戦で2歳女王に輝いてましたが

 

その勢いのまま無敗で桜花賞も制覇しました(*^^)v

 

名は体を表すと言いますが引退レースの香港マイルに至るまで

 

生涯1人気に支持され続けた仔でもあります(*^_^*)(愛1000G・BCマイルも制覇)

 

ファンに愛され続けた一頭が今後どのような仔を産むかも注目ですね( ..)φ

 

 

 


 

更に日和ラッシュは続き

 

那魏(蝋)さんが皐月賞を制覇!!\(^o^)/

 

2歳時からずっとそのポテンシャルは会内でも評判でしたが

 

デビューしてからも噂に違わぬ…つか噂以上の無双っぷりでした^^;

 

仏ダビ・JDDと3歳中距離はアッサリ完勝、暮れの香港も勝ち

 

古馬相手でもその能力を魅せつけてくれました(*^^)v

 

BC皐月賞でも準優勝と素晴らしい活躍でしたね^^

 

シーズン明けて早々にまたGT勝ってますし まだ勢いは衰えそうもありません^^

 

 


 

那魏さんの恐いのは3歳だけじゃありません^^;

 

その勢いそのままに安田記念も制覇!!\(^o^)/

 

秋にもマイルCSを連覇するなど中山のマイルではほぼ敵なし状態、

 

前述の脳破壊とこの馬でシーズンGT8勝と

 

馬主ランキングにも大きく貢献していました^^ 

 

更にこの二頭以上の能力を持つ明け3歳もいるとの事で…

 

…………ホントにこの人 無料会員なんでしょうか………w

 

まあ…トレできないですし…信じるしかないですな…w(゜_゜)

 

 


 


 

夏が過ぎ秋のGTシリーズ

 

ぜろさんが天皇賞秋を制覇!!\(^o^)/

 

名は体を表すシリーズ第二弾ですな…w

 

3歳クラシックの皐月賞・ダービー共に1人気に推されたものの勝ち切れず

 

クラシックが終えて古馬との対戦になった天皇賞秋、

 

13人気ながら指数129の大駆けで周囲をあっと言わせましたΣ(゜_゜)

 

この馬 人気ない時の方が走るんじゃぁ…w

 

キタイヲコメテはずっと1人気でしたし爺様が名前見て何か操作してるのかし?w

 

また大一番で大仕事をして周囲をあっと言わせて欲しいっすね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

同週の地方ではそんな大番狂わせとは裏腹に

 

オカケンさんがJBCクラシックを制覇!!\(^o^)/

 

前走の日テレ盃完勝の勢いそのままに人気に応えしっかりと

 

勝ってくれました(*^^)v

 

牝馬の為2000m以上では補正に悩まされてましたが

 

1900mのこの舞台は役者が違いましたね(*^^)v

 

前Sのゴッドマンに引き続き52SもGT制覇(*^_^*)

 

昔のモチベが戻ってきたらとくすけキラーの異名も一緒に復活してきそうで

 

ちょっと怖かったりもします…w

 

ちゃ…ちゃんと手加減してくださいね?w(゜_゜)

 

 


 

地方・中央でメンバーのテロップが流れる中、

 

海外でフレッシュ(武)さんがコックスプレートを制覇!!\(^o^)/

 

距離幅が広めで中・中長・長と色んなレースで善戦していましたが

 

待望のGT初制覇です(*^^)v(こちらもあっと驚く10人気での勝利)

 

当日応援に駆け付けつつも距離適性考えたら中長一本に絞るべきだと

 

助言していたのですが…舌の根も乾かぬうちに下限の距離でGT制覇w

 

すごく嬉しくて、ちょっと恥ずかしくもなった一瞬でした^^;

 

次のレースは有馬記念を選択してくれたのですが125の3着…^^;

 

惜しかったですが実力の高さは魅せてくれました(*^^)

 

今後の活躍にも期待したいっす(*^_^*)

 

 

 


 

くそぅ…orzllll

 

………失礼w^^;

 

白寿さんが朝日フューチャリティーステークスを制覇!!\(^o^)/

 

本人曰く、重賞もGTも興味なく、ただTさん(オイラ)の固定種イベ独占を阻止したい

 

との事で、うちの固定種エースに新潟2歳・いちょうSとぶつけ完勝してました^^;

 

デイリー2歳S登録をフェイントに東スポ2歳Sに登録して逃げた時もメンテ前の

 

深夜2時過ぎに起きてきて東スポに被せに来ようとしたくらいです…w

 

しっかり寝るのがモットーのような人がここまでしますか…w(゜_゜)

 

幸いその日はオイラも仕事休みの日でなんとか対戦は免れましたが…w

 

結局うちの仔を追いまわしてるうちに気づけば無敗の二歳王者…w

 

でも本人はGT勝った時より暮れのホープフルでうちが2着敗退した時の方が

 

数倍喜んでたように見えました…w 会メンバーいじめるリダって……くそぅ……w

 


 


 

そんな鬼畜なリダですがちゃんと2歳以外でも活躍してます( ..)φ

 

最終週の大トリもしっかりと、

 

白寿さんが有馬記念を制覇!!\(^o^)/

 

白寿さんと言えば特売シリーズを代表するように中〜中長の牡馬に強い仔が

 

目立っていましたが51Sは前述の勿忘草も含め牝馬の活躍が光りました^^

 

七番も3歳牝馬ながら3歳海外マイル・夏の海外マイルを制覇、凱旋門も善戦と

 

幅広い距離で活躍してました^^;

 

秋天を制したぜろさん同様、これで残るGSは春天と宝塚のみ、

 

どちらが先にGS達成するかも注目です(*^_^*)

 

(注:本人はGSよりうちの春天三連覇潰しを優先してるように見えます…w)

 

………全然絞りきれませんでしたわ……w orzllll

 

さすがに同じ馬が勝ったレースは避けましたが…それでもこの量…w

 

同会のメンバーが活躍するのは喜ばしいのですが……w

 

来Sに更新する時は…もうちょい絞りたいなあ…w(゜_゜)

 

では…かなり長くなりましたが…この辺で…w

 

また来Sお会いしましょう〜wヽ(^o^)丿




この記事の先頭へ▲

第53Sあけましておめでとうございます〜\(^o^)/

 中山鯖の皆様、

 

あけましておめでとうございます〜(*^^)

 

今Sもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

 

昨SはBCイベント固定種イベなどのイベントもあり色々と

 

楽しませていただきました^^ 

 

運営・スタッフの皆様、ありがとうございました〜m(_ _)m

 

ってとこで毎S恒例の昨Sの成績発表を( ..)φ

 

まずは馬主会ランキング( ..)φ

 

 

 


 

少人数馬主会ながらなんと2位に大躍進!!!\(^o^)/

 

重賞・GT・賞金額は一昨Sを大きく上回り、なんと鯖トップに(*^^)v

 

昨Sも会の皆様の活躍が凄まじく、2歳・3歳・古馬・距離も問わず暴れまくりでした^^

 

今日は仕事あるのでピックアップ記事までは手をつけられませんが…

 

正直絞りきれる自信がない程GT勝ってますw^^;

 

今Sも期待馬の噂は増すばかりですし期待大ですね(*^_^*)

 

そして馬主ランキング( ..)φ

 

 


 

自身初の1・2・3位独占達成!!!\(^o^)/

 

満月連発で馬生産しまくり、固定種イベの援護射撃用に2歳から使える仔を

 

多く産ませたせいか…かなり出走しましたね^^;;;

 

今Sは正月満月ないですし連発の気配も今のとこないので少し減らせるかも…?^^;

 

そして同会から那魏(蝋)さん・リダ(白寿さん)・海流さんがベスト10入り(*^^)v

 

ぜろさんもGT4勝、フレッシュ(武)さんも初GT制覇と大活躍でした\(^o^)/

 

今Sは先に断言しておきますがうちの1・2・3は100%ナイですw

 

むしろ1位取れる可能性もだいぶ低いかと…(>_<)

 

新S早々めでたくない近況レポートが届き、

 

16勝してる短距離GT馬(昨SはドバイGS制覇)

 

17勝してる短距離GT馬(昨SはスプリンターズS制覇)

 

17勝してる短距離重賞馬(昨Sは阪神C他重賞4勝)

 

22勝してる昨S無敗の競争馬ランク1位のGT馬

 

18勝してる中長距離GT馬(昨SはJC1人気2着以外無敗)

 

…………まとめてPOしました…………orzllllll

 

昨Sの間もGT馬10頭近くPOしてましたが…

 

各距離の稼ぎ頭が一気に消えると…さすがにダメージでかいですわ…w

 

今Sのランキングはどう変わるか見ものですね^^;

 

さて、新年明けてまた固定種イベカード送られてきましたが

 


 


 

昨Sのナリタブライアンモデルからナリタタイシンモデルへ( ..)φ

 

そりゃ三冠馬と比べたらパラ劣るのは仕方ないですが…差ぁつけすぎじゃぁ…w

 

早熟マイルな馬じゃなかった気がするんですけどね…^^;(モデルは血だけ?w)

 

この感じだと次の固定種もナリタ繋がりなんでしょうか…トップロードあたりかし?

 

昨Sのケイデンテンイヤーでも繁殖ガチでつけてアレでしたしね…

 

正直どんな仔産まれるのやら…(゜_゜)汗

 

馬刺しの準備だけしておきますわ…w

 

ちなみに第一回の固定種イベ優勝馬は

 

以前ブログで「刺すかな…」と迷った挙句距離適性のおかげで

 

生き延びた仔でしたw^^;

 

エース候補の仔は新潟2歳・いちょうS・東スポ2歳・ホープフルと

 

同会のダービー同盟に阻まれ20万届かず4位に…orzllll

 

コクワ独占はさすがに叶いませんでした^^;(結果1・2・4・21位)

 

またケイデンセカンド産駒が産まれたらブログにUPしますね( ..)φ

 

大量POくらいしかオチつけられてませんが長くなったので今日はこの辺で〜^^;

 

第52Sレースピックアップ編は後日書きまーすw( ..)φ

この記事の先頭へ▲

セリで宝くじ的に出した余り物が…

 一昨日の満月で空いた枠の分(4頭)ちょっと種付けしてみて

 

全く眼をあてないで全部セリに出したのですが一頭売れ残りまして…

 

パラ良かったら育てよっかなー…的に単眼当てていったら片っ端からSSS、

 

4つ出たとこで全眼あてたら…

 

 


 

……こんな仔でしたw( ..)φ

 

超早で右回り苦手なのは…まあ…なんともですが…w

 

適当に育ててOP取れたら英ダビや英セントレでも狙いますかね…^^;

 

残り物には…的なお話でした^^;

 

宝くじ1・3・4号もこんなパラだったりしたんだろうか…^^;


 

この記事の先頭へ▲

BCロト再開してますよ〜\(^o^)/

 BCロト第一戦が宝塚だったのですが…だいぶ間が

 

空いちゃったので気づけてない方もいるのかも…?^^;

 

一昨日BCスプリンターズS、そして今日のBC秋華賞と

 

秋のBCロトGTシリーズが開幕しました( ..)φ 

 

馬連的中なら抽選でプレミアコイン他の予想を的中させて

 

ポイント加算させて上位を狙うのも良し、せっかくの機会です(*^^)

 

豪華景品ゲットのチャンスですし是非予想参加しましょう\(^o^)/

 

噂では景品の追加もあるとかないとか…( ..)φ

 

ちなみに…オイラの馬がたまに出るかもしれませんが…

 

全部オススメしづらい仔なので…買わない方がいいですよ^^;

 

ホントは…BC高松宮記念で少しはオススメできる仔が出走する予定で

 

いたのですが…最低タイム(指数125)出して鯖4着…orzllll

 

抽選券すら貰えませんでしたわ……orzlllll セ…セメテヨセンカラデモ…デタカッタ…

 

SSS×6のアビ11で前日計測のSSS発動率も5割以上だったんですが…

 

BCで掲示板に…入りたかった…orzlllll

 

(注:BCロト開催中はBCワールドC参加登録すれば5着以内で景品有)

 

某白い人がダビで4着だった時もこんな心境だったんでしょうか…orzlllllll

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico