やきゅつく日記(ルース鯖)

NO留学 NOやきゅつく!留学のためならペナントも捨てるw留学バカのブログです。

すべての記事を表示

理想と現実の1ペナ

こんにちは。

夏休みもそろそろ終了ですね。

昔が懐かしい根尖性歯周炎です。

さて。

ルース鯖では1ペナ。

5日目が行われています。

前ペナは優勝し、馬原君ゲット♪

普段は嬉しくないのですが、

今回はアプデ前という事で嬉しいw

CTは17位、WTは385位でした。

待ちに待った1ペナ。

年齢解除とかもしまくって準備万端!

ここでその当時の妄想と、

ここまでの成績の検証をしたいと思います^^;

注;妄想編では言葉遣いが雑で失礼致しますm(_ _)m

自分に問いかけているもので。。。

 

まず投手陣から!

 

 

 

まず助っ人投手から。

(妄想編)

ゴンちゃんは変化もオレンジ、制球もオレンジ。

ホールトンは体力もギリギリオレンジに載ったし、

これは二人とも☆8並の活躍するでしょ!

(現実)

ゴンちゃん 2.65 6勝2敗

ホールトン 3.27 6勝3敗

地雷といわれる事が多いゴンちゃんですが、

防御率はまずまず。

ホールトンも期待したほどではないですね〜。

 

 

若手先発陣。

(妄想編)

永井君大成功(国内^^;)だし獅子奮迅でしょ?

早く技巧派つけて変化真っ赤にしてスライダーSに。グヘヘ

東野君はなんせ巨人の背番号17だし、

変化真っ赤だよ〜。活躍するでしょ〜。(体力不安だけど)

(現実)

永井 3.64 7勝4敗

東野 3.33 7勝1敗

ともに終盤打ち込まれます(泣

二人とも勝っていますが安定感ない感じですね〜。

 

続いて野手編。

 

 

リアルでも巨人の1.2番を打つこの方々。

(妄想編)

さかもっちゃんなんてナカジみたいでしょ!(足遅いし精神低いけどw)

まつもっちゃんも1ペナなら盗塁いっぱいしてくれるよね〜♪

(現実)

坂本 .315 16HR 42打点 01盗塁

松本 .243 00HR 20打点 17盗塁

坂本選手は期待したほどでもないような?

松本選手、もうちょっと打率稼いでください(>_<)

 

続いてこの人々。

(妄想編)

小谷野さん出してるとこあんまりないんじゃないかな?

草野さん巧打真っ赤!ぐひひ。どんだけ打ってくれるやろ〜。

(現実)

小谷野 .304 11HR 37打点 03盗塁

草野   .295 06HR 35打点 02盗塁

小谷野さん、どこも留学出してましたw

アプデで能力が確認される前に留学出したので慧眼かと思ったのですが^^;

もっと打点稼いでくれると思ったんだけどな。。。

草野さん(>_<)

(妄想編)

ラロッカは森野の守れないversionとして期待!

長谷川君は打率もHRも期待しよ〜っと^^

(現実)

ラロッカ .359 18HR 51打点 00盗塁

長谷川 .377 10HR 37打点 01盗塁

この二人はとても頑張ってるんではないでしょうか?

是非タイトルに絡んで欲しいな〜^^

 

次は2ペナから使用&使っているレアの人です。

 

 

早く使いたいのは藤井君と金子さんでしょうか。

現在かなり守備が不安なので磯部さんを守備Aにしてセンターにおいています。

 

堀 .364 01HR 27打点 01盗塁

磯部 .275 00HR 19打点 10盗塁

二人とも頑張っています^^

磯部さん盗塁10ってさすが秋山監督w

 

最後に成績を。

チムカ ジグザグ 黄金

監督 秋山さん

 

これだけお金掛けてこれかい!

最近のメジャーでここまで悪い成績は見ないぐらいです(>_<)

早めにSUと抑えのコストを上げて巻き返さなければ。。。

ではでは〜。

 

この記事の先頭へ▲

3ペナ優勝&留学総括

こんばんは。

昨日帰省先の熊本から帰京した、根尖性歯周炎です。

実家のPCがしょぼいため、

ログインがままならずコメント漏れがあったかもしれません。

ご容赦くださいませm(_ _)m

さて、我がルース鯖では3ペナ最終日です。

CT、WTが終わればアップデート。

SEGA様の混乱は折込済みで対策せねばならないため、

前倒しで次サイクルの準備をせねばなりません^^;

チーム名 ひょうきんオールスターズ

オーナー名 ブラックデビル

ランク 3ペナメジャー

監督 なべQ

93勝23敗1分 勝率 .802(2位と4G差)

チムカ クリンヒット 技巧派 黄金

 

 

ついさっき優勝が決まりました^^

3ペナのメジャーで苦戦したのは久しぶりです(汗

試合カードが若干飛んできましたが、

基本そこは無抵抗主義で甘受しますw

すると後半は飛んでこなくなりました。

ガンジーの平和主義通用しますね♪

 

スタメンはこんな感じ。

 

 

折り返し地点まで留学五十嵐さんとファルケンさんをSU&抑えにしていたのですが、

皆様いわれている通りファルケンさん地雷?

SU小松投手と抑えにコストを振る事で安定しましたね〜。

年齢解除留学と延長までした杜のナカジくんとは今サイクルでお別れ。

非常に使いやすかったです♪

 

さて、留学陣最後の皆様が帰ってきました。

ハワイ20日→ホールトン(成功)

北米20日→草野(成功)

国内20日→永井(大成功!)

国内20日→山口(失敗^^;)

永井君の大成功が素敵♪

大成功はこれで3例目なんですが、

国内しか大成功した事ありませんw

それでは留学陣を見てみましょう。

 

 

失敗山口君以外はようやくスキル貼り終えました。

フラミンゴ&安打製造機を作るのに失敗しまくった時心が折れかけました(>_<)

来サイクル大いに期待しましょう♪

アップデートの方のためのプチ情報をひとつ。

☆1野手に新たになった選手

G実松 T高橋勇 S鬼崎 Yb桑原 F渡部 M青松 E大廣

☆1じゃなくなった野手

G松本 Yb黒羽根 呉本 L上本 水田 Bs岡田 横山 E伊志嶺 西谷

☆1に新たになった投手

G辻内 会田 T白仁田 S西崎 Yb三橋 F伊藤 豊島 M服部 相原

☆1じゃなくなった投手

Yb松家 L木村 Bs光原 F須永 M古谷

皆様ご存知とは思いますが、一応^^;

最後に、来期の構想。

 

 

これでコスト101あるので誰を削るか思案中です^^;

まーくんが賞品で来ることを妄想しておりますw

ではでは♪

この記事の先頭へ▲

2ペナ終わりました

こんばんは。

リアルのプロ野球も盛り上がってますね。

甲子園もあってお盆休みは野球三昧な根尖性歯周炎です。

ちょっと甲子園話をひとつ。

昨日は初日だったのですが、

今回の甲子園はレベル高いですよね〜。

MAX145kmで高校通算62HRとか、

150kmの大型右腕とか、

高校二年の144kmトルネード左腕とか。

帝京高校は140kmを越える投手が4人いるとかいないとか。

勿論カタログスペックがそのまま通用するとは思いませんが、

今年のドラフトは高校生中心の球団が多そうですね〜。

 

さて、ルース鯖では2ペナ最終日でした。

プレミア行くぞ!と頑張った結果、

どうなったんでしょう?

チムカ クリンヒット 技巧派 黄金

監督 ノムさん

85勝33敗2分 勝率.720 2位(首位と12.5G差)

惨敗です(>_<)

 

 

得失点差も遥かに凌駕してるのになんでこんな大差ついたんでしょう?

ちょっと不思議な感覚でした。

まぁプレミア行けないのは残念ですが、

念願の秋山監督ゲットで我慢しましょう。

ちなみに賞品は

 

 

ダウン候補じゃなくてよかった^^;

 

ラインナップはこちら。

 

成績はこんな感じでした。

 

タイトルは赤星さんの最多安打だけでした。

さて、2ペナといったら留学締め切りです。

当ブログでは留学が9割を占めるのでw

これまでの留学陣を発表したいと思います。

 

長谷川君はまだ延長してません^^;

アップ後が楽しみです〜。

さらに留学中の方々はこうなっています。

 

山口君はちょっとケチって彼になりました(汗

唐川君ゲットできなかったのは痛い。。。

 

最後に3ペナスタメン予定を考えつつ、

今回は終わりたいと思います。

 

それでは皆様、

いいお盆休みを^^

ではでは♪

この記事の先頭へ▲

アプデ情報

おはようございます。

眠いですね。

今日は早起きしてアプデをウキウキしながら見ようとしていました。

ええ〜、メンテ?

3鯖の皆様大変ですね(>_<)

昨年末を思い出す、根尖性歯周炎です。

さて、某巨大掲示板に有志の皆様が、

メンテ前に貼り付けていただいた選手を紹介したいと思います。

 

 

現在upされているjpg画像はこのような感じです。

あと、E田中☆10 88 74 85 85 75 76

という情報であったり、

☆10 小笠原、ラミ、村田、稲葉、ローズ、井口、ダル、杉内、田中
☆9 青木、カブ、金本、中島、西岡、川ア、D和田、ブランコ、岩隈、藤川、クルーン、涌井、舘山、岸、吉見

という情報があったりします。

間違えてたらごめんなさい。

では、10時を待ちましょう^^;

ではではzzz

 

この記事の先頭へ▲

1ペナ頑張ってます

こんばんは。

うだるような暑さですね。

クーラーの電気代が怖い根尖性歯周炎です。

さて。

ルース鯖では1ペナ最終局面。

9日目まで来ました。

現在の結果はこちら。

73勝21敗2分 勝率.777 首位(2位と6.5G差)

監督 ノムさん

チムカ 技巧派 黄金 ジグザグ

ここのところずっとなべQを使っていました。

でも切れちゃったという緊急事態が!

他の監督を使用したことが無いので不安でしたが、

のむさんの「先発遅い」が奏功した感じです^^;

あとどうでもいいけど勝率が縁起が良いw

 

 

成績を見てみますと。

やっぱりノムさんはコツコツが好きなようで。

打率はともかくHR一切出ず!

打率を一位とってもファンチーム上大矢さんなので、

秋山大監督に届きません(>_<)

プレミアまでになんとか秋山さんが欲しいところです。

それではスタメンなどを。

 

スタメン

 

中島君が打率3位なぐらいで、特筆すべきはありません。

坂本君延長しないとな。。。

 

投手陣

 

五十嵐さんが調子悪いぐらいでまずまずです。

 

先発陣が勝利ベスト5独占!

なんだか気持ちいい♪

 

さて、当ブログの本題を。

留学ですw

遅ればせながら二人帰ってきたのでご紹介。

 

藤井君は北米。

小谷野さんはHawaiiです。

今回は大成功より通常!です。

失敗は目も当てられないですからね(>_<)

あとはアップデートを待つのみ!

解放するかはSEGAさま次第ですよ〜^^

 

で、次に出立していただくのはこの方々。

 

ちょっと巨人ファン過ぎて、

偏りも見えますがw

とにかく無理をしないでね〜。

大成功もいいけど失敗は絶対ダメよ!

ね!

ラロッカさん^^;

期待してますよ〜♪

ではでは〜。

この記事の先頭へ▲

根尖性歯周炎

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico