やきゅつく日記(ルース鯖)

NO留学 NOやきゅつく!留学のためならペナントも捨てるw留学バカのブログです。

すべての記事を表示

留学報告A

こんばんは。

夜が長くなってきましたね。

睡眠時間が長くなって困る根尖性歯周炎です。

さて。

ルース鯖では25サイクル。

2ペナCTが行われています。

2ペナの結果は?

 

なんとか優勝できました^^

試合ポイントが1.2倍になるアプデ前に、

たまたま1.5倍+ギャンブルを貼っていて、

かなりptウマーでした!

打率、防御率、盗塁がリーグ1になりました。

野手の成績です。

 

タイトルは最多安打の草野さんでした。

続いて投手。

最多勝&MVP&最優秀防御率は22勝(チーム過去最多)の和己さん。

ダル君が最多奪三振です。

かなり満足した成績です^^

賞品はこの方!

 

い、いらね〜(>_<)

気分一新でCTに向かいますと

 

 

いつもの17位ですね^^;

 

さて、留学陣第2弾が帰ってきたのでご報告を。

 

佐藤君、吉田君は国内10日。

オビちゃんはハワイ10日、バーナムは北米10日です。

わお〜、バーナム師匠なんと大成功!

佐藤君、吉田君にはスキルを貼っていませんが、

オビちゃんとバーナム師匠はスキル貼りました。

師匠は全開放&変形まで!

ではご覧ください^^

 

オビちゃんはアプデ後精神がかなり上がったので、

まぁまぁ使えるかも?

将来の枠開けのためにも積極的にプレミアでも使いたいですね〜。

師匠は巧打があと1だけ欲しいw

さて、明日からのプレミアスタメンを発表して、

今回は終わりたいと思います。

 

2番青木にして4番バース、5番ローズにするかもです。

ではでは〜♪

この記事の先頭へ▲

25C留学中間報告

こんばんは。

寒くなってきましたね。

最近ブログ更新が減って忘れられてないか不安な根尖性歯周炎です。

さて、我がルース鯖では25サイクル2ペナ後半戦です。

今回は留学20日を出したり、

留学人選に手間取ったりで、

余り人数を出せていません。

過去最低かも?やばい^^;

なんとか合計13人出せるように頑張ります!

前ペナではWT優勝チーム相手に4.5G差で敗れました(>_<)

今回は〜?

チーム名 ひょうきんオールスターズ

オーナー名 ブラックデビル

チムカ 黄金 技巧派

監督 ノムさん

65勝16敗2分 勝率.802(2位と4.5G差)

 

 

なんとか首位にいます♪

今回珍しくチムカ追加をしていないのですが、

オーナーが下手のためつけれないという実情です^^;

監督もなべQ、秋山さんが手に入らず、

プレミアでもノムさんで行かねばならない状況(>_<)

このままではプレミアでボコボコになりそうです(汗

それではスタメン&投手陣を紹介いたします。

 

 

野手の成績です。

 

やはり繋ぎ狙いのノムさんではHRでないですね〜。

バース神は関係ないみたいですw

流石に2ペナでは大成功高橋勇選手はめっきり打たないです。

総じて打率は高いのかな〜と思います^^

 

それでは投手陣の成績を。

 

番長と和己さんががっつり頑張ってくれてます♪

途中まで留学大成功永井君と留学ゴンちゃんを投げさせていたのですが、

涌井君とたてやまんに交代、

たてやまんは明日郭様にスイッチ予定です。

留学大成功岡本さんは圧巻の成績^^

しかしノムさんは先発を引っ張るので余り出番がないみたいw

 

さて、このブログのメインディッシュである留学報告に参ります。

今回報告するのは5人です。

ガッキーに紹介していただきます。

 

むむ、柴原さん失敗ですと!?

北米20日(短縮)でこれは痛すぎる(>_<)

しかし何故か失敗耐性がついているので

「へ〜」としか思いませんでした^^;

慣れというのは恐ろしいですねw

年齢解除での失敗は痛いですが、

物事には失敗はつき物ですね〜。

 

 

倉さんはハワイ20日(短縮)

小坂さんは北米10日(短縮)

原君、宮本君は国内20日(短縮)です。

小坂さん、倉さん、原君ともに守備をメインに考えてみました。

スタメンに早速起用の小坂さんは、

矢野さん、英智とともにセンターライン守備Sトリオとなっています^^

やはり守備は野球の基本ですからね♪

宮本君はまだスキルを貼ってあげれてません^^;

柴原さんは・・・w

 

今後はプレミア(に行けた場合^^;)スタメン紹介と、

近日中に帰って来る留学陣第2弾の紹介をさせていただこうと思います。

ではでは〜♪

 

この記事の先頭へ▲

久々のブログ

こんばんは。

ご無沙汰しております。

長年の盟友だったserinaさんの引退がとても悲しい根尖性歯周炎です。

前回のブログではルース鯖は24サイクル2ペナだったのですが、

最早25サイクル1ペナが開始され、

もう3日目です。

それでは前サイクル2ペナ、3ペナ、WTなどの結果などを軽く紹介させていただきます。

2ペナでは最終日最終戦でまさかの優勝!

プレミアでは会長さん2人、ほぼ社長さんの最強リーグ入り(>_<)

ただ、ここにもカキコしてくださるフレの方が2人いてくださったので楽しかったです♪

プレミアメンバーです。

 

頑張るべくレジェ枠も取り込み、

先発も考えられる最高の投手陣で迎えました^^

結果は?

 

プレミアなので気合を入れてチームロゴ変更しましたw

個人的には好きではない、

試合カードも使ってなんとか4位^^;

フレの方の見事な優勝!

おめでとうございます♪

CTは1回勝てて17位。

WTは10勝1敗、得失点差70だったのでかなり期待したのですが、

17位でした。

という事で24サイクルの総括でした。

これからは25サイクル1ペナの状況を見てみます。

 

チーム名 ひょうきんオールスターズ

監督 ブラウン

チムカ フレッシュ 黄金 技巧派

勝敗 26勝7敗 勝率(首位と2G差)

 

 

WT17位に気をよくしてペナントに望むと、

なんとWT優勝チームが!

困りました(>_<)

超強いです。

ラインナップはこちら。

 

いつものようにほぼ留学陣です。

早まって延長したゴンちゃんにはきっちり働いてもらいますw

成績です。

 

アプデの後三浦さんはほんといい成績してますね〜。

プレミアでも絶対不可欠な存在です。

留学大成功高橋勇選手はなかなか打ってくれます^^

最後に、留学生を紹介していないので、

スキル付きで紹介したいと思います〜。

 

内村君、スキル貼ったはいいが使ってません(>_<)

こういうのをなくしていかないとな〜。

今サイクルでは留学20日を多用したいと思います^^

ではでは♪

この記事の先頭へ▲

留学大成功祭

こんばんは。

すっかり秋めいてきましたね。

四季の中で最も秋が好きな、根尖性歯周炎です。

さて、

ルース鯖では2ペナも後半。

どんな感じかな?

チーム名;ひょうきんオールスターズ

オーナー名;ブラックデビル

チムカ;黄金 技巧派 ジグザグ クリンヒット(スクラッチw)

 

 

首位の方の圧巻の打撃!

留学大成功も多数所有しています。

同じ専務ですが、プレミアの資格は首位の方にあると思います(爆

なぜなら、首位の方も1ペナで辛酸を舐めておられますから。。。

お互いこれだけ準備してプレミア行けないと悲しいですもんね。

うちは今回我慢しますので、是非プレミア制覇して欲しい^^

とはいえ簡単に諦めませんよ?

チムカ枠4つで食い下がってみますw

さてスタメン&投手陣です。

 

解除してせっかくウキウキして使うのを待っていた、

亀井君と藤井君を使う余地もなくw

留学先発陣で残ったのは大成功永井君だけでしたね〜。

相変わらず留学が多いです^^;

特筆すべき成績の方々はこちら。

 

 

先発陣が珍しく安定してくれました♪

多分矢野さんのリードのおかげでしょう^^

中嶋さんでひどかったのでマスクデータの変更があったのかな?

それともこの顔ぶれでは間違いないのかもw

ただ、永井君の安定感はうってかわる感じですね〜。

 

打撃陣では

 

にぼしぃさんがおっしゃっていた通り、

草野君の使用感抜群!

さかもっちゃんは今季限りですが、

リアルでもみたい核弾頭ぶりですね♪

 

さて、本題に入ります。

留学ブログを標榜してきた当ブログ。

なんと!

留学大成功4連発を達成しました^^

今回の留学は数うちゃ当たる戦術なんで20日ではないのですが、

見ていただきます^^(※前回のブログにT高橋選手の大成功を記載 その続きです)

 

 

こんなにガッキーが喜ぶ姿を見れるとは。。。

感慨ひとしおです。

岡本さん以外はやっぱり国内で、

若手&国内はやはり留学大成功しやすいのでしょうか?

ちなみに留学は今回で100例を超えたので、

留学大成功確率は7/100ですwww

少ないのには変わりませんね〜。

しかも岡本さんはノーザンで初の大成功となります。

それではどのような結果になったのでしょう?

 

 

岡本さんと伊藤君には常時投げ込みのサポカが貼ってあるためご容赦をm(_ _)m

大成功平田君なんか成功銀ちゃんと余り変わらない気がw

でもまあ巧打70届いてよかったです^^

伊藤君は背番号18という事もあり、

エースのプライドチムカ要員としても期待できる上に、

☆1なのに変化70越えが熱い!

岡本さんは変化90が魅力となっています。

 

あと阿部ちゃんを紹介していませんね?

阿部ちゃんは国内。

10日なんであんまり上がらなかったわけですが、

SUとして使用いたします。

 

投手陣だけで投げ込み3枚は辛いのですがw

まあ少しは安定するのかな?

SUと抑えの成績中間発表させていただくと

 

岡本さん打たれてるのか〜いw

そんな感じで3ペナメジャーでまったりさせていただきます^^

次の留学は?

まだ7日目なので北信越以外はもう1回チャンスがあります。

その人選に今は全力をささげています〜。

これでまた1ペナ留学全員使えない日々が来るのでしょうw

最近ゲームの趣旨を間違っているような?

それでは皆様、いいやきゅつくライフを♪

ではでは☆

この記事の先頭へ▲

月並みなペナント終了挨拶

こんばんは。

台風一過な関東地方。

帰る頃に大雨が降って大変だった根尖性歯周炎です。

さて。

ルース鯖では1ペナが終了しました。

月並みで申し訳ないのですが、ペナント報告を。

チーム名;ひょうきんオールスターズ

オーナー名;ブラックデビル

監督;秋山さん(熊本の星)

チムカ 黄金 ジグザグ 技巧派

78勝42敗 勝率.650 3位(首位と13G差)

 

 

シャチョさん二人が潰し合う展開。

当然うちもそこに参戦して三つ巴!

にはなりませんでした(>_<)

ほんと無課金で放置のチームに2-6とか意味不明なことがありました。

不思議なペナントでしたね〜。

試合カードをずっと貼ってくれたチームもありましたが、

いつものように無抵抗を通してます^^;

タイトルは失策だけですね。

さて、スタメン紹介。

 

試合 120       120         120         120          120          76           120         108          108

打率 .298      .267         .289        .327          .317         .354         .243         .266         .330

HR    39        00           29          21            33           13           00           00            02

打点  96        38           102         91           96            47           33           45            55

盗塁  04        45            04         03            00            04           00           14            01

 

久々に成績打ったらふらふらですw

歪んでるのはご愛嬌^^;

期待が大きかった留学陣。

終わってみればこんなもんですかね?

唯一のタイトルは松本君の盗塁王でした♪

 

それから先発陣。

試合    24                   04                        24                        24                        24

勝敗  15-08               03-00                     10-08                   13-5                  16-05

防御  3.09                  3.60                        3.64                     3.29                   3.34

三振  165                   24                          112                      154                   140

 

他の方では神に近い成績の、

マエケンが6勝6敗 3.84という成績でしたのでレジェ岩本を投入。

結果、留学☆7軍は留学してない☆7と同じかそれよりひどい成績でした。

中嶋捕手があまり良くないのではないか?という指摘もあったので、

次のペナントは矢野捕手に切り替え、

戦っていこうかと思います。

それか先発陣一掃!

それすると金子さんや藤井君使えないので悩んでます^^;

来期の構想(留学重視版)です。

 

 

これでもまだ留学が全員使えず、

藤井君が控えていますw

留学に拘り過ぎるといけないのかな?

 

最後に、当ブログお約束の留学。

今回チームが弱いため、

なかなか留学に送れなかったのですが、

なんとか4人^^;

結果は〜♪

 

高橋キターーー!!!

上から国内10日(短縮)

北米10日(短縮)

国内10日(短縮)

ハワイ10日(短縮)です。

初の国内以外の大成功♪

 

 

鶴君は既に中継ぎ1番手としてスキル貼り&投入済みです。

めっちゃ打たれてるけどw

☆1が大成功すると上昇幅が大きいのでテンションあがりますね♪

ペナントが酷かったのを忘れることが出来ました^^

ではでは、皆様いいやきゅつくライフを♪

この記事の先頭へ▲

根尖性歯周炎

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico