サキの気ままにチョイス『サキっチョ』〜突発更新〜

気ままに 好き勝手に 突然更新します。目次はカテゴリーの勉強/習い事にあります。そこから各コーナーへ

すべての記事を表示

PSO2始めて1ヶ月経過

PSO2始めて1ヶ月経過しました。

どのゲームに行っても大体はこの期間ぐらいが一番色々面白いよねw

覚える事とか、試しに色々と試行錯誤してみたり、初めて会うヒトも一杯だ。

 

コレ始める直前にキャラ増やすとリアルマネーが掛かると知り、ニュマ子辞めてキャス子にしたのですが、今となっちゃどっちでもあまり変わらなかったかな?と思いました。(変更理由はテクDISKの入手が火力に繋がると一瞬考えてしまったから。)

それほどにキャラ格差や職格差を感じない現状です。

だからもしこれから始める方がこのブログを見たならお好きな種族・職で初めてよいと思いますよ。

 

サーバー8で始めたのは全くのランダムで決めたんですが、どういう運命なのか×箱360でのPSU時代のフレと再会することが出来ました。当時の活動状況はコチラ→http://www.geocities.jp/olf2002jp/memorial.g.htm

 

現状のアバはこんな感じです↓

脅威の胸カスタマイズ機能は各々の好みが判ってしまうかもしれませぬ。アセアセ

 

んでまぁ・・・

 

1ヶ月で約100時間プレーした結果。

ハンターLV31

レンジャーLV25

フォースLV20

現状のLVキャップが40なので結構なLVまで上がってしまったかなと思います。まぁ今後はベリーハードだとかアルテミットだとか実装されたりしてLV上限も相当上がるのだろうし、新職以外にも複合職とか出ても不思議じゃないので妥当なところかなぁ。もし専門的に一つの職突き詰めてLV上げていればハンター40になっていたかも知れません。

 

このゲームで斬新だなと思ったのはEトライアルですね。普通にMAPうろうろしていると偶発的に起こるミッションですが、エリアBOSSクラスの敵などが出現したり、味方NPCを護衛したりとマンネリ化しがちな経験値貯めをちょっと刺激的にしてくれます。

それからマルチパーティエリア。ソロプレイでも他のPTと遭遇して最大12名までが同じエリアで行動します。Eトライアルも合同で行えるのでボッチでも大丈夫?w

 

そんなこんなで今日も火山ハードに乗り込むのでした。

この記事の先頭へ▲

GPU変更

PSO2に浮気中の人です。

 

DLしたベンチマークテストで1800点だったので、快適にゲームする環境を作る為グラフィックボード変更。

オンボードのGforce9600に追加でGforce550tiを追加投資10kにて投入。

オンボード分のGPUメモリがそのまま浮きメモリとして使える様なので単純にメモリも1GUP!

ベンチマークテストも一気に20倍アップの3万台後半まで一気に向上。

余裕も出来たので解像度とか色々上げてかなりのクオリティでプレイできる環境になりました。

 

まぁでもPSOぐらいのゲームだとクオリティははっきり言って、必要無いと思うんだけどなっ!

まぁ有れば有ったでPCに余裕出来るからそれに越した事は無いんだけれども・・・。

 

現況は鯖8でキャス子ハンター&レンジャー同時上げ中。Lvは18程度です。

PSO(ファンタシースター)に復帰しようと思ったのはSAO(ソードアートオンライン)の影響が大きいかもしれませぬ。丁度アニメ化もしたみたいだし・・・。(アニメ全然見てないんだけどねw

 

元々剣士というか戦士系+補助プレイが好きなのでちょっと感化された次第です。好みは剣よりも小剣とかメイスなんですがね・・。TRPGだとドワーフ系キャラが好きですな。バトルアックスとかメイスなどが使える上ヒール要素も使える感じ。見た目はどうでもいいんですよ(笑

 

 

この記事の先頭へ▲

夏のアバンチュール

相変わらず部屋がものっそい暑いです。

 

盆休みもそろそろ終わってしまうけれど・・・。

なんだか昔の血が騒ぎ出してPSO(ファンタシースター)やりたくなってしまいました。

というわけでちょっとパンヤはお休みします

デザとかイベントとかものすごく中途ハンパな状態だけど…飽きたらまた、たぶんパンヤに戻ると思います。

期待して待っててくれた人には凄く申し訳ない気持ちではあります。ごめんなさい。

って去年もWIZに浮気して3ヶ月で戻ってる人ですがw

 

一応キャラクターはエリカっぽく作ってみました。 


耳はエルフ耳付けた感じで、ちょっと年齢が上がったかなぁ1418ってトコでしょーか?

 

ということで夏の冒険してきます。

それではまた。

この記事の先頭へ▲

セシボーンA

3連休進捗。。。

寝てばっかりで全然進まない(アタリマエダ

 

完成&基本形ドット打ち終了。

胸周りフリル基準色載せ終了。

とにかく色を選ぶのに苦労してます。あまり明度を落としたくないという願望と、セシ原本の黒ずみが選択した色を阻む。赤は目が痛いなぁ。。。

 

途中というか全然進んでないけれど、色確認の為ブログにうpります。

とりあえず前


気合の横チチが全て(ぇ

珍しくテカり肌仕様で肩とオパーイに光沢ありです。

お次は後ろ

一応のっぺり赤じゃなく背筋部は色乗せてあります。

 

ナニやってンだろうねぇ・・・。

とにかく色がでないや・・・。

 

それではまた次回までごきげんよう

この記事の先頭へ▲

せしぼーん

セシリアBDイベントなんだかんだでものすごくえました(あんなに大会周回したのいつ以来だ?!

 

栗集め協力してくれたクラメン麻衣さんに感謝!

 

おかげでゴルフ垢がフルコンプ。デザ垢も上着以外は揃いましたb

というよりデザ垢でセシ原本(セシボン)上下を揃えるのが今回の最大目標だったワケでありまして・・・。それも無事達成。

セシはブログでも教官として使ってるぐらいお世話になっているキャラなのに、上下セットデザインをいまだ描いたことが無かったので、この機会に是非描こうと思ったンですよ〜

 

という事でプラン妄想中。。。

 

セシリアで思いついたテーマは『フラメンコ素だとアルバの時踊りますよね変なダンスw)

フラメンコと言えばスペイン=情熱の国=と短絡思考で赤いドレス作ります。(EURO優勝しましたし=スペイン)

それもできればくすんだようなじゃなくてえるような情熱のが出したいなーなんて。

 

で下書き。。。

 

相変わらず肌が難しいお方ですなセシリア殿。色出すのに4時間もかかるとはっ!しかも前作の時の方が出来がイイ感じがする・・・。赤も一杯色ありすぎて悩む・・・。それに赤で光当たってる部分ってナニ色使ったらいいのか判らないな。。。とりあえずオレンジ系か??

上着のカタチは2択まで絞って@ワンショルダーAチューブトップのどちらかにします。

できれば背中は見せたいな〜とか思うのですが・・・。 

とりあえず@


花の絵は適当ですので何の花?とか聞かないでくれるとありがたい(笑

フリルも超テケトーですorz

 

ンでもってAこちらは前後下書きしてみました。(背中開けテスト含)↓

模様はこれまたテケトー。1色じゃ寂しげだったので。。。

意外と背中は出せそうだけど・・・。やっぱりちょっと黒っぽくなるのですねぇ。。。

個人的好みだとAの方がより好きだと思うんだが・・・。@の方がダンス衣装っぽくはあるんだよなぁ。。。

 

あなたの好みはどっち?絶賛意見募集中。

 

それではまた次回までごきげんよう

 

この記事の先頭へ▲

saki360

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico