ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

トリックスターの記事

実際の討伐シーン2 編

今回はドラゴン行って見ましょう!(・∀・)ノ

・・・っと、課金回復アイテムをスロットにSETしたまんまじゃないかー!と

回復を出し惜しみして戦ってたら、録画中にも関わらず死亡する醜態を晒してしまいましたwww

 

あと1発分の攻撃がミスっていなければ・・・。

ってな不細工な動画でも良かったら見てちょうらい!

何かしらの参考になれば良いなと思います(・∀・)b

 

また後で確認したら音が出ていない・・・。アップロードした元動画は音声出ているのに・・・。

ハンゲのブログの機能ロクでもねぇなー('A`) FLVも無理だし。。。WMVとかAVIで

100MBの制限とか矛盾にもほどがある。

 

 

 

ちょっと動画撮影の攻撃命中率、悪すぎますねー見ててイライラするwww

なので凄く討伐所要時間にムラがあります。

 

今回は復活してる分のロスも足して44秒で討伐。過去最遅('A`)

しかしながら、早くても(私の場合)30秒前後掛かるので、たった

14秒早くて「普通」 14秒多くて「遅い」 討伐30秒以内だと「早い」・・・と

いかに1回の攻撃がキチンと当たる事が重要か、1秒も無駄に出来ない状態で

あることが解ります。

 

全てはドラゴンのバリアスキルを発動させたくないが為の手際であり、

この手段が出来ないと、実質ソロ討伐は無理に等しいような気がします・・・('A`)

 

このドラゴン相手に粘り強く戦闘するようなスタイルは一切通用せず、

被弾しながら召還MOBを殲滅しつつ、バリアで3歩進んでは2歩下がるような

戦闘を繰り広げた分の与えダメージなんてのも、後半の残りHPが黄色や赤色あたりの

頃には連続リカバリーで一瞬に回復され、熾烈な攻撃被弾の為、距離を置くと一定時間で

HPを初期値まで一気に戻されて・・・と、どこにもソロで討伐する突破口が見出せませんwww

 

今のところの、唯一のソロ討伐可能の基準は、

出現して30秒〜40秒以内までに倒せる「ゴリ押し火力」が

あるか?否か?だけに思います・・・。

 

また何かコツのような、攻略法のようなものが編み出せたらブログで載せたいと

思います(・∀・)b 挑戦している皆さんも是非頑張ってねーー!

※私はドラゴンの箱からまだ一度も異界箱出ていませんw 出る気もしません('A`)

せめてロイヤル装備スロ3ぐらい出てくれー。魔力5の杖 感知0の短剣とかばっかw

 

 

 

 

この記事の先頭へ▲

実際の討伐シーン 編

友達をCP達成に向けて塔最上階へと導いてあげたらそのままドラゴンも倒せちゃいました。

たいそう喜んでいましたが、2人ともいざ箱開封してみると、そう、お決まりの・・・

 

ゴミですた('A`)

 

・・・さて、ブログで説明書くよりも、いつもこんな感じで塔のBOSS倒していますよーって

動画撮影したほうが解りやすい・・・って事でPCの能力フル活動で録画してきましたYO!(・∀・)

動画容量の制限の問題で今回は48階のBOSSの動画のみを貼ってみます(・∀・)b

※削りまくるエンコード作業中に音声をどこかへおとしてきたみたいです・・・('A`)

 

 ■48階のBOSS

 

 

流れとしましては

・出現と同時に 例の赤いモヤモヤ発動。(制限容量の兼ね合い割愛)

・約3分30秒ほど待機すると赤いモヤモヤが解除される

・あとは殴り倒す

で問題なくいけるのですが、珍しくこの動画では命中がモタモタし、

ガードバリア貼られてしまいました。しかし録画のおかげで確定要素として

このガードバリアは”10回分”攻撃を与えると破壊したことになるようです(・∀・)b

 

もう慣れてきて、不安感が無くなったので最近ではノースキルで特攻してますが

今回みたいに稀に長引いたとしても、被弾はあの程度のようです。

 

ノースキルとゆー事なので

 

攻撃力が17600以上

属性値が合計589%以上

防御力が8045以上

魔法防御が1550以上

 

の攻防力で

 

命中が320以上

敏捷が-32以下

回避が226以上

 

あれば、どの職であれ結果的に動画よりも早く倒せる事になります(・∀・)b

腕に自信がある方は、この動画のように待つべき時と突撃する時を

確認して行動すると「省エネ」攻略ができると思います(・∀・)ノ

(待つのがちょっと面倒くさいけどネ('A`)b)

この記事の先頭へ▲

当分無いと言ったのに・・・編

 

あ、倒しちゃった(・ω・) ・・・まさに、前回ブログで当分の間、

ドラゴン関連の記事は書かない!的なこと宣言しておいて、何気に立ち寄ってみたら

倒せた!ヤホーー!ソロ討伐達成ーー!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

※PT表示があるものの、60FのBOSS討伐協力の為にPTを組んでいる

いつも仲良くさせて貰ってる友達は残念ながら、まだ72Fにはこれません。

 

 

 

 

うーむ・・・。ゲームを始めて、ポリシーで「極め」なるステータス振り分けを嫌い、

独自のスタイルでステータスを割り振り、自分なりにバランス良く武器の調整や成長をし

社会人なので付きっきりでプレイする事も出来ず、伝説装備を得れる運も無く

 

だけど・・・しかし、

 

全てソロで、カンストも、全種のBOSS討伐も、こーいったエンドコンテンツも制覇できると

感無量といった感じですねー(TωT)しみじみ

 

キャラの方向性は間違っては無かった。 ハイブリッドのラクーンの強さを最大限まで引き出せ

タヌヌはやり方一つでこんな事も出来るぞーーって証明できた・・・。まさに感動の一言ですなー。

 

 

 

攻略されている方がもう すでに沢山居てると思うのでこの辺の画像はこのぐらいにして

再度挑戦してみましたwww

 

何度か仕切りなおして バリアが発動しないタイミングを殴り続けたら・・・

 

 

 

 

また倒せちゃった(・ω・)

 

なんかコツを掴んだ感じです。真っ向勝負時の回復アイテムの使用量も

トゥインクルヒールポーション7個(初討伐時は4個)程度の消費だったので

一気にピンチになるかどーかの瞬間は大体討伐までに1回か2回しかこない感じでした。

 

ソロの攻略法とも言うべきなのか?コツはと言うと

※同じような育成方法・装備でレベル350〜400ぐらいのハイブリのラクーンである事が前提です

 

スキルキャンセルの「いてつく波動」は最後に発動したスキルから遡って

3つまでしかスキル消せない。

 

よって、以下の方法でもって対策することが可能

 

・・・まず、自分の身を固める為のメインスキルを発動!

この場合、私はシェイプアップ、ウェイトゲインを使用。 理由は・・・

 

■シェイプアップ

Lv100以上格上までのMOBのクリティカルを無効にし、通常被弾に置き換えるからです。

防御が7000〜8000あれば、通常攻撃は「0」になり、クリティカルは実質ノーダメージ攻撃と

化します。それはすなわちシェイプアップ中である限り召還MOBの全ての攻撃はノーダメージ

を意味します。但し、ドラゴンのLvは余裕で100以上差があるのでクリティカルを無効にするのは

カンスト400仕様では実質「不可能」です。なので次のスキルに頼る訳です。

 

■ウェイトゲイン

被弾したダメージをスキルマスターで44%軽減。大きく言えばほぼ半分にしてくれるって事です。

これによりドラゴンのクリティカルダメージが2万を超えてた場合でも、1万ちょいで済むので

この差は非常に大きいと言えます。

 

以上のメインスキルを2つ発動したあとに ネタスキルである1周年・2周年・3周年をテケトーに

チョイス。これらは発動もスムーズで持続時間も、いてつく波動が来るまで十分持つので

お気に入りですw すると先ほどのメインスキルのあとに3つネタスキルが被さる訳で

いてつく波動が来たときに、発動中のネタスキル3つが消され波動のダメージも

有効中のウェイトゲインで半減できます。これで次の波動までは純粋にBOSSの

ドラゴンからのみしかダメージがこなくなります。がシェイプアップのお陰であまり

被弾する機会もありません。

 

要するにこの状態で、あとは素殴りの連続クリティカル発動に頼るのみですw

理想は一発5万以上なのでしょうけども、私は1発4万8000ほど、MISSが続くと

運が悪いと、例のバリア達が発動しちゃいます。この場合

 

撤収('A`) やりなおしです。

 

こない場合→σ(´ρ`)の場合、この火力なので、もう1度くらいいてつく波動がきちゃいます。

こうなってしまうとMOBのクリティカルも被弾し、BOSSの一撃も危険な状況になるのですが

ここで再び自分の補助スキルを使用してしまうと、その隙にバリア発動する可能性が非常に

高くなってしまうので、気合で耐える為にショートカットアイコンの回復アイテムを連射しておく。

 

この時に、BOSSももう瀕死になっているかどーかが、ソロで討伐可能な火力か否かを

見る判断材料になるんじゃないでしょうか?この補助スキル皆無状態はあまり長く持たない

ので一気に(時間でいうと数秒〜10秒以内ぐらい)倒せないとかなり厳しい感じがします。

 

σ(´ρ`)の場合、運が良かったのか?今のところのこの連射で実質使用した回復アイテムが

前述した個数しか使用していなかったもののゲージの減り的には、やっぱり一気に半分近くまで

減少したタイミングがあったので、ここの被弾の重なり具合やクリティカル攻撃がやってくる

タイミングも やはり「運」要素が強いような気がします。

 

以上、何か1部分であっても参考になれば幸いです(・∀・)b

ソロ討伐目指している方に幸あれ!!!

 

【余談】

 

最上階の箱2箱開封!!

 

・・・ゴミですた('A`)

 

にも拘らず、ロイヤル装備でスロ3狙いの為にコード交換で、Cコードが一枚あったので

得た箱開封!!

 

 

 

 

ペット・・・・・(゚Д゚ )

 

 

だからぁーー変なヒキ運ーーー

 

 

いらねーーつってんだYO!( ゚∀゚)・;*∵

この記事の先頭へ▲

塔の進捗状況 編

 

ドラゴン (*´ェ`*)「え、なんかしてるんスか!?ソレ大した事ないっス!」

私    ('A`)「精一杯殴ってますよ・・・。なんで赤いんスかソレ?無理っすよ・・・。」

 

運の無い私は 何度挑戦してもこの状態かATフィールドが邪魔をします('A`)

一度ブチ切れて、ウルトラミラクルポーション400個と復活の術50個持っていって

バリア無視の鬼のようなゴリ押しを仕掛けてみましたが・・・・

 

黄色手前のHPゲージまで持っていくのに ポーション287個と復活の術15個

使用して黄色のゲージに結局持っていくことが出来ませんでした('A`)ヒャッハー

 

・・・まータイミングの問題だろうからコイツはたまに挑戦するようにして

あんまし意識しないでおこうw 60Fの装備だとGETしやすい上に強化も期待が持てるだけにw

 

って事で

 

ドラゴンに関する日記は当分出てきませんあしからずご了承を

 

・・・とりあえず手前までのBOSS討伐&ドロップした箱の中身の事や

ロイヤル化した装備なんかを紹介してみよーと思います(・ω・)ノ

 

60Fから下全部のBOSSに関しては、まず一緒に行った友達が

  

 

見事スロット3のアクセサリーをGET!俄然意欲が湧いてきた次の日に

 

 

 

同じものをスロット3でGETしましたYO━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!

で、同日にスロ1ながらも

  

 

またもやアクセ出現!ってかアクセが出やすいのかな??剣とか盾が欲しいんだけどなー(・ω・)

まぁでも、その同じ日に友達が盾を出していたので、結局はムラなのかな??

 

お次は、ロイヤル化した装備で まぁまぁ良いんでないの?ってのが

  

 

Lv320盾のスロット3 (・ω・)ノ

 

ロイヤル装備は融合で被せて行くタイプの強化なので

キオスを消費しては不毛な上がり下がりも無く、成功すれば必ず上昇。

失敗したら被せた装備が無駄になるだけの仕様なので、いつかは必ず強く

なって行く事を考えれば、なかなか捨てたもんじゃないんじゃないだろうか?と

個人的には思います。

 

もう一つ

 

 

 

Lv350兜のスロット3 (・ω・)ノ

 

同じ仕様で強化できることを考えたら、将来的には能力を上限近くまで上昇させてから

製錬を行い、あとはレベルに追随する極攻撃晶なんか発売された日にゃーとてつもなく

攻撃上昇値が高く、製錬レベルによって防御力も高い接近戦向け兜に化ける気が

しないでもないですw

 

個人的に過去から塔の装備は、スロット3を引きやすい謎の運が発動?してますので

スロット4が出ないかな?(過去は経験アリ)と期待しつつ装備作成を行い続けたいと

思います(・ω・)b ・・・・てか、そのヒキ運でなぜ

 

伝説出ねぇーんだよぉ!!( ゚ω゚)・;*∵ヒデブッシュシュー

 

この記事の先頭へ▲

塔とカンスト&画像いっぱい編

 

なんだろコイツ等?(・ω・) 新塔に登る為のクエ品を発掘していたら

目の前にワープしてきて、追いかけたらおまけに夫婦ときたもんだww

はぐれメタルを彷彿させる鉄壁の防御と逃げやすさ。

但し美味しい経験値は頂けず、復活の花・4000回復の新ポーションなどの

自身の身軽さとは裏腹に重いアイテムをドロップします。

 

さてリニューアルオープンした塔にソロでどこまで行けるか登ってみました!昨日寝る前w

途中で詰むのかなーとか想像していたけど、ストーリーをとことんソロで突き進むべく

いかなる敵にも真っ向から受けて立つ究極の攻防揃った勇者を作るべく

マゾさを乗り越えてバランス育成していたレアな存在である私(前置きが長い)

・・・が遂に華を咲かせました(゚Д゚)ノ

 

常に計算上、物理スキルと素殴りの攻撃比率を等価にしつつ、ソレに釣り合う防御も維持し

感覚的に守り追求型の半分ほどの回避も意識して育てた結果・・・

 

 

 

ハイブリッド狸で1人で最後まできちゃったコレ(゚Д゚)

そもそも、シェイプアップさえあれば最上階までの全てのザコがノーダメだった罠・・・。

最後の階層あたりで登場する中ボスが魔法使うのでソイツの為にマジックバリアするのが

面倒だけども、それさえすれば魔法すら300〜800程度しか被弾しなかった罠・・・。

 

予想通り、物理耐性が上層階ほどキツく、まぁ予想できていたので同程度の火力で

属性素殴りをメインに持っていけば全て万事解決!実質、攻撃サターン降臨であれば

最上階まで全て 素殴り1発でザコは死亡。中ボスは70階層で2発。で私はノーダメ。

 

簡単になりすぎじゃないの?

 

と思ったのもつかの間、この最後のBOSS・・・。寝る前つーこともあり

大した準備もせずに挑んだもんだからHP回復アイテムが15個。

それを踏まえて、初見での感想はとゆーと

 

この所持アイテム数では、とても倒せる気がしない('A`)

 

・・・・です。

 

守りが鉄壁でウマーしてきたのにコイツには、防御力7000とか8000じゃ場合により万単位で

被弾→回復アイテムが必要。へばりついて戦闘は昨日のあの状況では不可能。

 

補助スキルで防御力を1万2000ほどに上昇させてから変身で2万ほどに上昇させて戦闘

→つってもそもそも いてつく波動で意味不明なダメージ返される上に強制スキルキャンセル。

無理やり変身解除させられたら単純に丸腰で HP半分減らされた上に先ほどの被弾している

危険極まりない状態になるだけ('A`)

 

シェイプアップが解けた私は、ザコMOBのクリティカルで1400前後被弾する。

HPが3万以上あるので即座に倒されはしないものの連続召還の袋叩きに合いながら

接近戦するにはポーション連打必須→今、不可能。

 

要するに結論

 

撤収!!(*´ェ`*)

潔く今回はあきらめましたw 覚えてろよ!まっくろくろすけドラゴン野郎ww

で気が付いたら

 

 

 

あ・・・カンストしちゃってた('A`) 全くインパクトがない。

あっけない最後に「眠いからまーいいや」と、こんもんですよハィ・・・実際問題('A`)

 

しかも、ブログ上でこんな「おまけ」みたいなカンスト報告する奴なんぞ、私ぐらいなもんだと自分で

思ってしまいますよーってな日でしたとさ!まーTMLvも含めた完全カンストん時は

タイトルに持っていってあげようかなと思います(・∀・)b

 

■以下参考資料

 

最上階に近い上層階はとにかくMOBの敏捷が鬼畜仕様!

 その証拠がこの画像。

 

 

MISSが連射で判定されてもはや縦一直線に繋がってるじゃないの('A`)

 

 

 

最上階手前のフロア。ここなんて、あまりの敏捷性で、先手で被弾してた分が

画面上で消化でききれず、倒した後も被弾し続けてる様な見た目になりますYO!!

 

次は、同年代のおっさんであれば某シューティングゲームを思い出させるようなMOB

σ(´ρ`)がしばしINしていない時のイベントかなんかのキャラなのかな? 

目からレーザー当たってないっすww でも被弾してる判定なんておかしいYO!!

 

 

 

同じく私の知らない、ドカタ骸骨クソ野郎(*´ェ`*)

強さは正直、シェイプアップでノーダメなのでサッパリわからん!

しぶとさは、耐性が非常に上って10Fぐらいまで20万を超えていた

与えダメージが6万近くまで減少し、サターン降臨でもないと

1〜2mmほどHPを残してしまう感じでした(・ω・)

 

お次はアーベント交換装備

 

 

色々交換して身に付けて見たけども 一昔の課金装備以上に凝ってる!

結構格好良い装備が揃ってる気がします(・∀・)b

・・・ブログ上で10枚までしか画像をアップロードできないので後は省略。

自分の目で確かめる楽しみを奪っちゃいけないよNE!!(・∀・)b

 

最後に 箱から出てきた新しい武器の一部。

 

 

見た目は、物凄く反ってる巨大な刀 って感じでした(・ω・)

スロットが例え3あったとしても属性合成できないので個人的には

魅力が無いなーーといったイメージ・・・。 異界装備はとゆーと、いつもの事ながら

 

ヒキ運ねぇから出ねぇ!!( ゚ω゚)・;*∵ヒデデデブッ

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico