ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

トリックスターの記事

少し良い物を煮詰めて見た編

仕事忙しくて、ブログ更新する暇無いっす('A`)b ・・・とは言え、トリックスター自体は

そこそこプレイしていました。そんな折、いつもの様に異界の箱を開封しては

ため息をついていた中、何気に友達に協力で貰っている「鎮魂の玉」で装備を交換して見ると

 

■ロイヤルフレイムシールド

・魔法防御205

・防御1478(MAXは1540)

・スロット0

 

(゚Д゚) ハゥア!非常に珍しい!すごく高数値の防御だ!

 

クリムゾンを目標にしていながら これは流石にトキメキましたw

早速、残りの交換分のスロ2〜3ロイヤルフレイムを融合する事により

スロ2化に成功!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

 

ついでに魔法防御は924になりました。実に能力の89%発揮に成功w

こーなったら製錬するしか無いなと思い、本気製錬を行った結果↓

 

 


製錬Lv13 防御6207

 

(゚Д゚)・・・・アッサリ成功しちまった!特にLv11・Lv12が一発で成功、Lv13がたった3回の挑戦で

成功したおかげでリペアパウダーも100個以内に収まりましたw

見た目は、大昔の基本スタイルだったルミナス(初期版)に変えました!・・・

そうこれは、もうしばらくは狙いはするもののクリムゾンじゃなくても良いと判断したのです。

 

なぜなら・・・この盾により、

 

■ノースキルでも、塔の72F通常MOBのクリ被弾すらノーダメ

 

■テンタ盾の合成HP9000ちょっとを捨ててでも耐えれるドラゴンのクリティカル

 

■魔法防御も飛躍的に上昇 魅力型はマジックバリアの特性上魔法耐性が飛躍的に向上する。

 

未合成でこれだけの戦果を挙げたら残念ながら テンタ盾Lv12ですら完全に卒業!と

言わざるを得ない状況にwww テンタ今までアリガトな!(゚Д゚)ノサヨナラ

 

しばらくブログでステータスを更新していないので

MAX臨戦態勢状態(攻撃サターン降臨・補助フルスキル)のSS一枚パシャリ。

 

 



※戦闘に重要なステータスのみ抜粋

 

・攻撃力 19598

・命中率 369

・敏捷性 -41

・魔法防御 2772

・幸運 112

・HP 22740    ←盾の交換により恐ろしくダウンw

・防御力 17597  ←この状態で変身すると防御力 22767

・回避力 465    ←この状態で変身すると回避力 732

・総属性 615%

 

↑この状態で「ウェイトゲイン」を使用すると、ダメージが44%軽減。

 更に、マジックバリアを張ると塔の48Fの魔法攻撃→300〜400以内 他全モンスター100前後

 

これにより自キャラの「特徴」も更新!

 

■通常BOSS・・・・ ソキ・オディニアなど→もうほとんど全ての攻撃が補助スキルによりノーダメ。

             被弾放置で討伐でも問題ないレベル。回復ポーション不要。

             数回殴ったら、アッサリ全員死亡。

 

■塔のBOSS・・・・ 12F&24F→殴り2発

             36F→殴り4発

             48F→ソロはスキル解除後5秒以内

             60F→バリア未発動だと15秒以内

             72F→60Fと同条件で、30秒以内

             ※ちなみに被弾は72Fはノースキル状態だと

              クリティカル3連続(稀だけど)は耐えられない。

 

■ザコ敵・・・・検証すらアホくさい。

        塔の50F前後以下だと寝放置でもHPが1cmも減らない。(自爆MOBは除く)

 

■素殴り最高与えダメージ・・・記録更新 310000突破

 

さーーあとは合成だ!頑張るぞ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!

↑これが一番いつも手を抜くw よね?金掛かるしwww

 

 

【余談】

 

塔の最後の称号を得るべく 72Fのモンスタークエストに挑戦!

なんだか聞いた話では400匹討伐すれば良いらしいが、結構厳しいらしい。

ま、とにかく挑戦!挑戦!



ハィ。 ムキになりました(゚∀゚) チャットやったりしないでもっと真剣にやれば700超えたかもw

 

 

・最近のお宝GET画像

 

 

低能力ながら 再びメイススロ3キタ――(゚∀゚)――!!

これは、いつもクリムゾン協力(PTを組んで私が1人で倒し、箱を貰う)して貰ってる

友達にモチロンプレゼント(・∀・)b もっと強くなればええのぉw

この記事の先頭へ▲

クリムゾンまでの繋ぎ作成編

みなさん!明けましておめでとうございま━━━ d(゚∀゚)b ━━━━す!!

本年もよろしくお願い致します〜〜<(_ _)>

 

さて、先日にGETした異界装備。あれをもう強化しちゃいました。

だって、もっと良い性能のものを自力入手する事が不可能に近い感じだったもんで('A`)

 

・・・で、属性晶Lv290をバイオアタックで合成すること7回

リペアパウダー消費すること約60個・・・。

 

 テッテレー!

 

 

攻撃力4208 雷属性215% (72%・72%・71%)

これに回避が78付くわけなので、当然ながら今までの課金剣を

遥かに凌駕する性能とは、一応相成りました( ・∀・)b

 

・・・とは言え、感知なんぞどーでも良いから

攻撃力は1400ほどの素ステータスUPを図りたかったのが悔やまれます('A`)

同じ製錬の苦しみでも結果は1400↑だと 攻撃力5000超えていたのになー・・・。

 

あと、ロイヤル装備が強化しやすい現状なので、ステータス値を変更&

残ったリペアパウダーで強化(・ω・)

 

 

 

 

これも、今更入手できないのであれば

次期ロイヤルフレイムヘルムが控えている限り、素防御のUPは

もはや、そこまでムキにはなってません(そもそも無理っぽい)

とりま、何度挑戦しても失敗続きだった製錬が成功し、命中も魔法防御も

少し上昇しただけでも大いに良し!とします。 ( ´_ゝ`)<性能も60%に到達したしね・・・。

 

これにより、次回機会があればSS撮っておきますが

友達(牛)の協力により、サターン降臨&攻撃力UPスキルで、

 

攻撃力が23000を超えるようになり、

更にこの状態で、総属性値615%付加で殴れるようになりました(・ω・)ノ

 

この状態だと塔のカオスロード(48F)に1殴り、約10万ほど与えることが出来るので

2人(ソロだとモヤモヤごり押しはBOSSリカバでナカナカ止めが刺せない)で行っても

赤いモヤモヤごとゴリ押しで約1分30ほどで倒せるので非常に楽チンです♪

 

試し殴りを行っていないので不明ですが、この状態だと

魔法弱点MOBで、初の与えダメージ30万突破を見れそうな気がします(・ω・)b

 

さー!あとはクリムゾン剣&盾のGET、ロイヤルフレイムヘルムを融合強化して行くだけだ!!

 

 

【余談】

 

また、例の物欲センサーにより

 

 

 

 

剣・盾以外で出た異界がスロ3でした('A`)

こうも、欲しい物以外でスロ3がきてしまうと

いざ、欲しい剣や盾の時にスロ3が出てくれるのか

非常に心配になってきました・・・('A`)

この記事の先頭へ▲

繋ぎにエエもんきたぞコレ 編

仕事の多忙さに加え、クリスマスイベントでどっぷりゲームする暇も無かった

今日この頃ですが・・・おぃ!ダイヤの指輪たけぇなおぃ!諭吉何十人特攻したと思ってんだ!?

・・・ハィ、とりま神戸で伝票が怖くて見れない様な肉を喰って帰ってきたところでログイン('A`)

 

いつもの如く、1人でテキトーに塔を制覇して箱を開封すると

運よく異界箱が2つ登場(・ω・) で、いつものオレ流開封をこころみると・・・

 

 

 

うっし!スロ3ゲッチョー(・∀・)←コレクション的などーでもいい感じ

 

 

 

え!(゚Д゚) これ武器じゃないの!しかも能力高いじゃないか!←ガッツリした感じ

 

メイデンシリーズは攻撃力MAXが1700付近で他ステは100ちょいだったはず。

ってことは45%とゆー数値が低い主な原因は感知!ここここれは!現時点で

今の武器より素攻撃力高いじゃないか!しかも何この回避力(*´ェ`*)

 

むう!更に欲が出るなーー・・・。今よりあと少し攻撃力上げたいけど次GET出来る

時はいつになるんだろうか?それともクリムゾン剣GETまでの繋ぎとして、もう

本気製錬&合成しちゃうべきなんだろうか?

 

現時点でも仮に製錬MAXで攻撃力が5611になるって事は

製錬Lv9〜10ですら、現在装備中の課金剣を余裕で上回るハズ・・・。

 

しかし、攻撃力が1400(現実的な上昇見込み値)ぐらい〜1700ぐらいでの

MAXでは、6720〜8160とハンパじゃない数値になるしなー。

 

別に、今でも塔12F〜72Fを制覇するのに最短で15分。どんなに時間が掛かっても45分以内

だから早まって火力上げる必要もないけど、コレは別に本来欲しいクリムゾンでも無い。

 

迷う!(゚Д゚) 非常に迷う!

 

ま、コイツをどーするか、しばらく色々な角度から考えて見ます(・ω・)ノ

 

【余談】

関西の夜景スポットつったら私的に神戸は最強DA!

 

 

船では海鮮ディナーが楽しめ、ショッピングモールはクリスマス一色。ホテルは綺麗に

ライトアップされ夜景は煌びやか。そこに遊園地の観覧車とか気分最高潮だZE!

 

 

 

 

カメラにカップルしか写らないじゃないの!ってぐらいの良いムード。

まぁσ(´ρ`)もそーですけど。予約のディナーに予約の部屋。高級なお酒にほろ酔い気分で

夜景にウットリすりゃあとは綺麗な部屋でする事つったら1つしか無いわな!(・ω・)ゲヘヘヘヘ

 

・・・あ、私たちは美味い飯たらふく喰って普通に電車で帰りましたw

毎年の恒例行事にそんな特別な大金使うなんてとんでもない!( ゚∀゚)・;*∵

この日、結ばれたカップルに幸アレ!と願うばかりです(*´ェ`*)

   

この記事の先頭へ▲

ある意味本当に遊んでみた編

 

最近、補助スキル使用が面倒くさいので最上階以外何も無しで殴り倒してます。

・・・・って事は変身して行けるよね!?

 

行ってきましたよ(・∀・) 60Fをスパドラでw

 

こーやって見ると、スパドラですらかなり小さく感じますねw

で、

 

 

↑あと少しで倒す・・・って瞬間で上記の謎ダメージwww 丁度HP分近く(HP3残る)被弾して

死亡しました('A`) 残念。運の問題か・・・倒す瞬間を撮影したかったです。復活してトドメを刺して

終わる形になっちゃいました。以後は幼女が

 

 ■12Fのボスを殴り倒す図

 

 

 

■24Fのボスを殴り倒す図

 

 

 

■36Fのボスを殴り倒す図

  

 

■48Fのボスを殴り倒す図

  

 

60Fの怒りを幼女の人形アタックでもって以下の階層のボスに

八つ当たり(*´ェ`*)

 

そしてどーせでないであろう箱を開封!

あぁぁぁ連射しすぎて異界箱も開封しちゃったよ・・・・。

ってクリムゾン!

 

('A`)

 

異界箱はいつも 少し間を置いて開封→スロ3のパターンが

私は多いので、もはやジンクスとしてそうしたかったのに

それが原因なのか?なんなのか・・・・

 

 

・・・・友達にあげました('A`)

 

実はコレ、ブログ上初のクリムゾン装備なのですが、

数時間前に実は本当の初が出ていたのです!

 

 

 

アクセのスロ3(・∀・)ノ

 

でもしかし、武器が欲しい私はスロットはこのままでいいから欲しい装備出ろよと

内心複雑な気持ちでいっぱいでした('A`)

 

このステータスでは、なんとたったの17%の能力しか引き出せていないです。

非常に末恐ろしい装備だと思うのですが、属性殴りの私としてはこれが例え攻撃力3000UP

しようが4000UPしようが 火力がダダ下がりになるので一生装備することは無いでしょうw

 

それほど属性殴りにおける属性値減少は痛いのです(・ω・)

 

200%以上のアクセ1つが、属性の無い別のアクセサリーになるだけで与えダメージは

20万→14万近くまで下がります。逆に言えば200%上昇すれば6万近くも与えダメージが

上昇するのです(・ω・) しかしながら与えダメージを6万底上げするために必要な

火力を現状で攻撃力で計算すると3万ぐらいは必要になります。実質不可能です。

 

要するに物理耐性のMOBは、それほど物理攻撃が通じにくいのです。

物理弱点のMOBは逆に、紙の様な防御でスキル攻撃(物理属性)が通用するので

ある一定の攻撃力さえあれば、確殺するには十分なのでソレ以外を属性素殴りに

注いだほうが火力バランスがとても優れている訳なのですYO!

 

これがソロで全てのMOB・BOSSに通用する為のバランス型の行き着いた先の

戦い方だと個人的に思うのです。攻撃力を上げまくり物理弱点には一撃で

倒せるものの、物理耐性だと色々厳しい・・・ってよりも、

 

物理耐性(は魔法弱点が多い=属性殴り有効)は属性殴り

魔法耐性(は物理弱点)はスキル攻撃

 

このほうが圧倒的にどっちでも短期決戦で済みますので結果的に効率が良いです(・ω・)b

ボスは物理耐性・魔法耐性どちらも高いですが、魔法耐性は高くしすぎると計算式上

魔法攻撃が通用しなくなるので物理耐性より弱めです。一方スキル攻撃で倍加される

攻撃力に対しての物理耐性はかなり高めに設定されています。

 

そんな魔法職向けな仕様の隙を突くかのごとく、属性殴りはこーいったステータスの

敵に対してとても有効なのです。

 

これには課金装備が必須と言えますが、私のようにゲーム上で自分が「強く」なる為に

必要な・・それでいて現実的に集めれる装備は何か?と考えた場合、別に課金・非課金

関係なく、マイナス面もうまく避けつつ全体も上昇しメインのステータスも強化できるもの

としてチョイスしたら、ソレが結果的に課金装備だったといった事に対して、苦にも思えない

殴り職の方は一度お試しアレ!(・∀・)ノ

この記事の先頭へ▲

塔の装備!&塔の装備の所感 編

仕事の残業が再開!('A`) おまけに工事出向で早出・・・。

師走時の製造業は、超多忙で正直トリスタどころではありませんが、

塔で新たな武器をGETしましたので、遊びで強化してみました(・∀・)b

 

素材はコイツ

 

 

銃('A`) スロ1云々よりも装備できないってのよ!

・・・おまけに、なんかWikiの情報よりも攻撃力が高いでやんのw

 

キンキンキン・・・ テッテレー  キンキンキン ファ〜ンファファーー('A`)

 

2回失敗したもんの製錬Lv9まで成長!本当はLv11ぐらいまで目指すべくリペアも沢山購入してたんだけどね・・・。上級スコレサイトが面倒くさすぎてこれにてストップ!結果

 

 

  

 

銃攻撃力 4316・・・・(゚Д゚)ポカーン

確か、命中1=銃攻撃力20のはずだから→34×20で680プラス

 

現時点での総合銃攻撃力4996・・・・(゚Д゚)ヘポーン

これがもしスロ3だったらば 仮に1スロット命中20だったとしても

400×3=1200 → 4316+1200=5516!

製錬Lv9で既に凄まじい攻撃力(゚Д゚) なぜ装備できん!

 

と、まぁヒキ運が変な私は無意味なもんばっかGETしてます('A`)

ここ最近のほかの装備は

 

 

 

 

by 装備できない上にGOMI(・∀・)b  塔で開封して、そのままアイラへGO仕掛けましたが

友達になすりつけてやりました(・∀・)b

 

 他

 

 

これナカナカ性能良いと思うんだけどなーー これで45%の能力かよっ!

しかも攻撃合成できない('A`)b 役立たずなので倉庫の肥やし決定。

 

あとはフラッシュバックの剣?とか数点

カスみたいな性能なので友達に投げたり、開封→廃棄処分

こんな事ばっかりやって気付いたけど

 

ここで現時点での「塔装備」に対する所感。

まとめるとゲームの楽しさ的に「ダメ」ですね。

 

入手条件に面倒な手順無くなっただけで、やってることが

 

伝説装備ん時となんもかわらん!

 

のですよね・・・('A`) 不毛な時間の消費しているだけで

繰り返し作業をこなしている事には変わりなく、いじわるなアイテム出現率が原因で

高スロットの装備は低性能が多く、強化素材の入手条件とリスク分差し引くと強化が程遠いし

低スロットは能力値が高かろうが、本腰で使用可能な状態まで持って行けず保留になったり

 

塔をクリアした事自体、別段なんの進歩もその時点で無いんですよね。

報酬の即効性が全く無く、コアユーザー向けコンテンツと謳ってる割に

制覇できる高みまで成長に努力を積み重ねた者への差別的な褒美も無く、

努力しようがしまいが、時間を浪費しようがしまいが

課金しようがしまいが、高レベルになろうがならまいが、結局は

 

「運」

 

が全てでしかないです('A`)

 

生産的且つ建設的な進行を推進するかのような構想でありながら

実際のシステムには入手に確率が設けられ、おまけに性能までにも確率が設けられ

更には確率で「損なう」恐れすらあり、これでは前述の要素と矛盾している様な気がします。

ましてや、初っ端から高性能な装備をGETする事が最強装備への基本としか思えないので

あれば尚更・・・システムをさほど使用する機会すらありゃしませんがなw

 

そこが従量課金としての稼ぎどころなのかと思うと、月額課金にしてくれとすら思ってしまいます。

 

努力の積み重ねどころへ到達する為に更に努力し、その領域で尋常じゃない積み重ねを

行った者のみが他ユーザーも羨望の眼差しで見るような喜びを得れる・・・。その領域に

課金・非課金差が激しく生まれたり、ましてや「損なう」リスクが多々生じるようなコンテンツであっては

決してユーザーは楽しいとは思えない気がするんだけどな〜と私個人は思うんです(・ω・)

 

やっぱここらで社会人として、ゲームを超えてあくまで企業の「商売」を見て取れてしまい

残念に感じるんですよねーw まー解りますよ!月額制でゲームの魅力で稼ぐ正攻法よりも

こんなシステムで課金させるほうが遥かに「割り」合いますもんねーだ!コンチクショーw

 

■まとめた結論

 

もはや、面倒くさい工程いらんから即利用可能な最強装備5万ぐらいで売ってくれ('A`)

 

どーせ完璧な最終強化までに現金投入が不可避でそのぐらいは普通にかかっちゃう設定だろ?w

 

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico