ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

トリックスターの記事

こないだの凍結イベント編

特にこれDA!! ・・・ってもんも無いんですけど、

折角の機会だったので「攻守バランス最高・弱点特になし」の領域まで登りつめてみました(・ω・)b

 

とにかく、ひたすら合成、合成。 もともとの数値より上げる事自体が難しく

どんだけ課金してたんだおりゃー!?とアホくさくもありましたが

合成すること400回ほどで、もう妥協(゚∀゚)アヒャ ・・・正直「真」最強状態なんて

合成フリーダムモードですら作り上げる事難しいですってばYO!

 

とりあえず、5年間の課金額と今回の強化に掛けた課金額を算出して合計してみると

実に250万円ぐらいの換算値に驚愕( ゚д゚)ポカーン

 

特に、カンストしている現状態から「あと一歩」の合成に150万以上(実質)も消費している事実が判明。

 

つまり、まとめると

「妥協数値合成=値段対効果最高 8〜9割以上の数値まで合成=値段対効果最低」

・・・しかも、過去の仕様みたいに

 

基本的に低数値だが、その領域を抜けた場合、意外なほど高数値が出現

 

するのとは違って、現在の合成アイテムと仕様では

 

基本的に4割〜平均値かつ低数値が出にくいものの、高数値も非常に出にくい

 

状態のようなので「回数を重ねるほど実質強くなっていく」図式は成り立たず

どんだけ合成しても、ほぼ強さは横ばい・・・は愚か7割前後の数値で迷った挙句

合成に挑んで失敗し続け、最悪元にすらなかなか戻らない・・・。なんてな悲惨な

状況にも成り得るのが現状である。 と良い意味で貴重なサンプルが取れた次第ですw

 

で結果・・・

 

  

 

もう 課金の書も常用!課金フル活用!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

攻撃力は実に23802 &総属性650%

防御もノースキルで12600ちょい!

フルスキル&変身で攻撃力2万キープしながら防御3万超えますYO! もう怖いよw

 

とりあえず装備の製錬Lvは全てLv13

異界剣のMAXがなかなかうまく行ってくれず、結果的に消費アダマンは実に200個超えwww

 攻撃力のみに心血注ぐのであれば タヌヌでも3万は普通に行けそうなのですが

 

・高属性 ・高防御 ・並回避 ・並みHP もキープするのが大前提なのでこんなもんです。

 

ペットブリードもバランス強化により


 


ソロ・ゲーム進行において、この強さだと命中・HPなんてどーでもいいので

もともとの防御905に、攻撃力を突き詰めて2000突破まで強化しました。

ヘッド装備もメガネ装備も昔の期間限定品でスロ4なので、極140で全て8〜9割数値で

攻撃合成。 剣と盾を除いて、全箇所の攻撃力は平均して1800あたりを保持しました。

 

これで戦闘を行って得たデータは

 

■ザコMOB物理攻撃のクリ被弾(通常攻撃のクリティカル)

→全ノーダメ

 

■ボス物理攻撃のクリ被弾

→ドラゴンのみ14000。 それ以外の全ボス「1」

※ちなみに変身の場合、解除さえされなければドラゴンも含めてゲーム上全ての敵キャラノーダメ。

 

■魔法被弾

→回避とスキルの連携で、キチンと使用さえすれば全ノーダメ。(オデのシャワーはクリ1×回数分)

 

■素殴り火力

→伯爵1発。 オデ、テンタ2発。 塔60F・72F、スパドラ、ソキあたりで10発前後。

●物理弱点→ワンペアで全てのザコ死亡 

 ・・・生き残ってもハイキック&フルスイングの擬似ジャズコンボ+トリプルのハイキックまでには

 確実に倒すことが可能。言うなれば本家ジャズコンボより強いスキル連携と言える。

●魔法弱点→殴ればOK。 そもそも被弾しないので当たるまで最初の1回左クリックで

  ターゲットさえすれば、放置してても問題なく必ず倒す。

 

■ガーディアン(バリアブレーク)との連携での火力

→塔除く、全てのボス→ワンペア→フルスイング→ハイキック→1殴り の工程までに死亡。

 

・・・もう、まさにハイブリッドのタヌヌの本領発揮と言ったところでしょうか(・ω・)b

効率さえ求めなければ、着実に討伐をこなしていく事が可能なので、育て方さえ

うまく行けばハイブリッドタヌヌは「超安定」を証明した結果になりました。

 

・・・とは言え、現状の仕様、課金額、狩りの効率の悪さ、Lv350付近からの

レベルUPの辛さ(今は塔があるので多少楽)で考えると

 

「相当物好きなコツコツ派」か「人と違う事がしたい派」のようなノーマルな思考とは

少し違う観点で遊ばないと一向にキャラが成熟しないもどかしさを味わいますww

 

あなたも究極のマゾプレイでアホになってみませんか?(・ω・)w

 

 

 

魔法弱点に素殴り38万突破。 この状態で守りも「鬼硬い」となりゃー

向かうところ敵無しですぜ兄貴ぃー!

 

※牛さんと協力すれば、素殴り与えダメージは40〜50万ぐらいかな?と予想

クソー!試しておけばよかったYO!!

この記事の先頭へ▲

アップデート(・ω・)ノ 編

運営が移管っつーことで、最初の更新・移管プログラムはジークレストから(もといエントリーブ)の

データを適応しただけであるはずの新運営会社「ゲームポット」さんが気の毒なので

過去一度もつまずいた事の無いσ(´ρ`)の場合の起動手順を公開してみたいと思います(・ω・)ノ

 

※つまずいた事無い=エラーを起こしても、想定される問題と対処で次回起動時に

再度同じエラーを繰り返した事が無い=以外でのエラー出現はサーバーエラーと

判断し、OSの基本的な理解以外で起こる不可解な現象は除く。

 

※私の手順は私の環境の場合であり、同じ行動でも問題が起こる場合は環境の差異によるものであり、私は責任を負わないことを了承した上で参考文献として活用する事に同意出来ない方は

この記述を読む意味が無いですハィ。仮に文句垂れられても知らんがな(´・ω・`)です

 

※ちなみに最新の更新も その1つ前の更新も特に問題なくログイン出来ています。

 

まず、私のPC環境(ゲームアプリに関係しそうなもののみ抜粋)

OS : windows7 homepremium 64bit Sevise Pack1

マザーボード:MSI X58 Pro SLI (チップセットモデルX58:サウスブリッヂICH10R)

BIOS:American Megatrends Inc. V8.0B25

CPU: インテル コアI7 950(未オーバークロック) 実装メモリ 12GB

グラボ:NVIDIA GeForce GTX 580 グラボ単体のメモリー 1.5GB

電源 850W

 

さて、トリックスターTOPページを開いていつもの様に起動すると・・・

   

 

まー恐らく、現バージョンとの差異が存在するPCはこのページが開くんでしょうね。

 

クリックすると・・・

 


 

 

σ(´ρ`)のOSだと、この形式で応答を求められるので実行を選択しましょう。

拡張子「msi」ファイルはインストーラー起動型のファイルなので別に保存する必要性もありません

 

 



で、インストーラーが起動されるので、完了ボタンが押せるところまで進んだら完了でOKです。

正直な話、これらの動作に時間を要するPCで作業が難航するようであれば、もはや

ゲームに適したPCでは無いと残念ながら言えます・・・('A`)

完了ボタンが押せる所までの工程で、私のPCの場合だと感覚的に5秒ぐらいってところです。

 

・・・で、次にTOPページのゲームスタートボタンを押しましょう(・ω・)ノ

 

 

 

アップデートが始まります。 ここはホストとクライアントとの通信速度、システムチェックの速度に

限界がありますので、PCが推奨環境以上を満たしていても待機するしかないです(・ω・)

 

ここで、過去の経験上ありがちなのが1度で更新分を処理しきれないんですよね

トリックスターは(・ω・) 多分ポップアップ出てくるだろうなーと思ったら・・・

 

 

 

はい、案の定出てきました(・ω・) ここで「splash.dmy」がランチャー関係のシステムファイルのようなのですが、消去法が確実なのでここではコイツの監視をせずにとりあえず文言どおりの再起動を

してみましょう(・ω・)b 2回に分けてそのまま正常に動くはずなのでココで下手に小細工すると

何が原因でトラブルになるのか訳わからなくなりがちです。

 

ポップアップのOKボタンを押して 再度TOPページのゲームスタートボタンを押しましょう

 

 

はい これで上手く適応されました(・ω・)ノ 問題なく起動しました。

ここで、再度同じ問題が生じた場合のありがちポイントは以下の2つ。

 

@現ランチャーが実は内部では完全に閉じられておらず

(正常に更新されず異常終了状態のままバックグラウンドでまだ動いている)

重複起動によるエラーで落ちている可能性がある。

 

Aゲームガードの更新異常でバックグラウンドで終了しきれずに残っている為

 重複起動と途中で判断されて強制終了する。

 

この2つです(・ω・)b

 

これらの可能性があやしいと感じた場合

タスクマネージャーを開きましょう!「Ctrl」押しながら「Alt」押しながら「Del」キーを押すと

タスクマネージャーの起動or OSによっては選択で起動できます(・ω・)b

 


↑画面のように タブメニューのプロセスを選択しましょう。

 

 


 



様々なバックグラウンドのファイル(表面上見えていない起動中のファイル)

一覧が出てきますので「splash.dmy」が存在する場合コイツを選択して右下の

ボタン「プロセスの終了」を押して起動ファイルを一度強制終了してあげましょう(・ω・)ノ

 

逆に言えば、無い場合はランチャーの問題でエラーを起こしている可能性は低いともとれます。

 

・・・ちなみに、これらの作業中のタスクマネージャーすら開くのに時間を要するPCは

もうゲームに適していません(´・ω・`)断言。 なぜならこのタスクマネージャーは通常起動中の

パソコンの問題を即座に解決する最後の手段要素のある機能なので、非常に起動優先順位が

高いのです。にも関わらずコレを開くのに動作が鈍ってる状態ってのはシステム自体がもう

パソコン上の全処理をもともとの処理能力で消化出来ていない証拠になっちゃうのです。
ここで動作がフリーズ状態になる場合、最早何日も待ってみるか、電源ボタンによる強制終了

しか対処法がありません(´・ω・`)

 

とにかくもタスクの終了で、一度ファイルを終了してみた方は再度

ゲームスタートを押してみましょう。スペックの低さが問題じゃない場合

ここで大抵ログインできるようになるはずです・・・。

 

そして「splash.dmy」がタスクマネージャーのプロセス上に存在しない場合は

 

 

ゲームガードが上手く更新されていない可能性がありますので

「splash.dmy」の時と同じような感覚でプロセス上に「GameMon.des」が

存在したままになっていないか?していれば一度終了して再スタートしてみましょう(・ω・)ノ


※注意:プロセスで違うファイルを強制終了し無い事。場合によっては動作不能になり

電源を切る以外の方法が無い場合もあるどころか、その時の操作が原因でPCが破壊される

可能性もあるので、必ず間違いないか確認してからタスクの終了を押すようにしましょう!

 

・・・以上、私の場合の手順でしたー!(・ω・)ノシ


 

 

【余談】

 

↑このように更新プログラムにゲームガードも含まれているので

当然、処理能力が遅いPCでは、データの欠損・未適応などの不可解な異常更新が

引き起こされる場合があります。こーなってしまうと完了こそ形では成立しているものの

結局、サーバーとクライアントのファイル差異のチェック時に篩い落とされてしまうので

接続寸前で(BGMが鳴る所まで行って)エラー落ちするような状態で尚且つ、

上記まで説明していた内容が原因でも無いPCは、メモリー不足 CPUのパワー不足

HDDの極端な容量不足、またはPCへの追加改造が不十分による電源の電力不足・・・などなど

必ずどれか1つに当てはまっているハズと言っても過言では無いぐらい必須環境の過不足が

原因である事がほとんどです(´・ω・`) 

 

その場合、文句を言うのはお門違いであり「恥ずべき迷惑行為、愚か者」になってしまいますので

今一度自分のパソコンの確認や動作環境などを調べてみましょう! その方法すら解らない人は

解るようになってからゲームをするべきだと言えます(・ω・)

 

処理能力が遅い事が原因の場合は、「偶然」を狙って完全更新した!と思えるまで

何度もトライするしか無いとも言えます。強硬手段ですがww

この記事の先頭へ▲

久しぶりに大発見(・ω・)ノ 編

どうも、お久しぶりです(・ω・)b

 

こんな、ヘボいブログをわざわざ読んでくれている方へ感謝の気持ちを込めて

私的大発見のゲーム仕様に伴った不正では無い正攻法の「塔攻略」をお教えしましょう!!

(※少し読みやすく更新)

 

注意1:私的推測の元の方法であり、正確な根拠はありませんあしからずご了承を

注意2:ここの記事の内容を口外しないでください。万が一でも私の推測が正しい場合

     内容が広まってしまった場合、ゲームバランスの関係でややこしい修正が入って

     しまうと結局的には皆に迷惑がかかってしまいます。

注意3:必ずしも成功はしません。ご自分のステータス・Lv・装備により実現不可能な場合は

     あきらめて下さい。

 

・・・まず、何度も試行することにより

自分の推測が逆手を取ると攻略法として成立する確率が非常に高いことを確認しました。

 

その推測とは

 

1、塔のボスは例のモヤモヤも、バリアも、移動も1つの「行動」として選択されている事

 

2、ボスの移動は初期位置から移動先位置に到着までが「1行動中」である事

 

3、ボスは出現直後、ボスの射程圏内にプレイヤーが居ない場合「次回行動選択待機中」に

  なり、一定時間到達まで射程圏内にプレイヤーが居ない場合は100% 次回行動は

  「移動」を選択する事。

 

4、ボスは選択行動とは別に 移動中にプレイヤーの攻撃を射程圏内で受けると

  その場で反撃状態になること。

 

これらの推測により、1つの穴を発見しました(・ω・)b

それは以下の手順で解ります。

 

@ボス出現後、ボスの射程圏外ギリギリで突撃をせず まず待機する。

 

Aすると100%の確率でボスは移動するので移動予定地到達前までに即攻撃をHITさせる。

 

Bするとボスは移動を途中で停止し、反撃に出る。この事により、どーやら「行動中」状態

  が持続されてしまうようで、次回行動選択予定であるはずの「攻撃受けたら特殊スキル発動」

  選択&行動に移行できない模様。

 

Cこれに成功したら、やがて徐々に予定地に移動してまうのでソレまでの間に

 大ダメージを与えておくと「特殊スキル発動行動」よりも「リカバリー行動」の選択率

 のほうが大幅に高くなる模様。

 

D結果的に倒すまでの間に特殊スキルを発動させない事が可能になる。

 

・・・以下各項目の解説

 

@に関しての理由は、Aの内容を素早く正確に実行するためです。

 

Aに関しては、攻撃がHITした場合は高確率で反撃してくれるけども、MISSの場合は

 反撃開始を到着予定地まで移動してから開始する場合が多く、その場合は、推測する

 仕様通り、次回選択行動が「特殊スキル」を高確率で選択する為、失敗で終わります。

 あくまで途中で攻撃して「動きを止める」のが主目的の項目です。

 

Bの間にMISSを連発してしまうと 次の項目Cの為に成功しません。

 

C具体的にはHPメーターが黄色に到達すると、ごり押し正攻法でのモヤモヤ撃破の

 為の仕様上の1つの地点に到達するようで、大幅にリカバリー率が上昇するので

 黄色に持っていくまでに、必ず特殊スキルが発動するようでは残念ながら火力が

 足りず、σ(´ρ`)の方法では、あまり討伐成功することは出来ないと思われます。

 

 文章で説明するよりも 以下に極力高画質で動画をアップしてみます(・ω・)ノ

 

 ■60F 毛玉

 

 

特にこの方法での有効ボスとは、要するに移動速度が遅ければ止めるタイミングが緩くなる為

60Fと72Fのボスほど役に立つと思います(・ω・)ノ

 

逆にタイミングがシビアなのは 移動速度が比較的速く、尚且つ目的地までの移動距離の短い

48Fのカオスさんです。とは言え、慣れてくると・・・

 

■48F カオスさん

 

カオスの場合は、移動を確認後に行動では最早「遅すぎ」て間に合いません。

 

なので出現エフェクトが消えてから、移動開始までの「空き時間」を予測し

先読みで攻撃開始する頃が移動開始直後といった感じです。もちろん移動前に

攻撃してしまうと「攻撃受けたので特殊スキル」が超高確率で先に選択されてしまい

失敗するし、ボスが移動後に攻撃開始してしまった場合でも同じ事が言えます。

 

これら上記の方法は、火力の問題と、タイミングを素早く正確に合わせる為に

移動速度UP装備が必須と言えますが、上記の内容をなんとなく理解出来る方は

応用が利くであろうし、PTでもホストを取得し通用後にフルボッコでドラゴン倒す等

とても効率に貢献できるんじゃないだろうか?と思います。(もちろんソロで確かめたり

仲間と練習して、初見で野良PTなどで絶対迷惑かけないようにw)

 

・・・ファミコン世代、まさに公表される裏技も乏しければ、もちろんチートなんて言葉も

無かった時代。子供たちは独自の解釈で様々な「攻略」を編み出したもんでしたw

数多の「役に立たないオリジナル攻略法」の中から本当に役に立つ攻略法が、実は

本当にゲームプログラムの仕様に伴った最効率の方法であったりして、初めて

「裏技」として本に載ったり・・など楽しい時代でした(´∀`)

 

こんな別路線の遊び方、楽しみ方が、今の世代のゲームにも可能だったりすると

なんだかとても「やっぱ、ゲームなんだなー」と高性能な機械になった今でもホっと

親近感が沸いちゃったりなんかしますw オッサンになっても、楽しいもんは

子供になっても変わんないのが男ってなもんです(・ω・)b

この記事の先頭へ▲

また銃強くなったよ・・・('A`) 編

60F 「お前は何だ?」

 

 

72Fにて 「ペンギンです」

 

と、特にやる事も無いので

ひたすら塔登頂の日々を過ごしています(・ω・)

 

ココ最近のお宝はとゆーと

 

クリムゾン兜 スロット3 (能力並)→友達に半永久レンタル中

クリムゾン盾 スロット3 (能力下)

クリムゾン銃 スロット3 (能力並)

クィーンメイス スロット3 (能力並)→友達にプレゼント

メイデン杖  スロット3×2 (能力並&幸運48)

メイデン盾  スロット3 (能力並)

スピリチュアル剣 スロット4 (能力下)

 

能力は大した物が一切出ていませんので画像は割愛(・ω・)

 

しかしながら、この中でも注目は クリムゾン銃!

前回、高攻撃力の銃を割りと簡単に高レベル化する事に成功しちゃったので

これをスロット3化してみる事にしました(・ω・)ノ

 

・・・ココ最近 フレイムヘルム融合8連続(全部1ステ8割クラス〜スロット3)失敗とゆー

偉業を成し遂げていたので、まぁ銃だし・・・装備できないし・・・とダメ元で融合

 

結果

 

 



(・ω・)ほら、欲の無いアイテムは成功するよコレ。

「50%」なんてウソだよ、ましてやウリウリの80%なんてこないだ3連続失敗したばっかだしww

メイデン銃スロット3返せ〜〜q(゚∀゚) 幸運60の杖返せ〜〜〜('A`)

攻撃力540のクリムゾンアクセ返せ〜〜(TAT)

 

・・・シクシク。 で、やばいですね、この銃(・ω・)

 

Lv10の時点で、銃攻撃力が6598 MAX時8798

現時点での命中が23あるので 銃攻撃力20×23で+460

 

製錬MAX時は 総銃攻撃力が9258

素ステータスとしてはかなり低いので今以上に伸びる可能性は「非常に高い」

少なくとも命中40〜50ぐらいなら簡単に性能UPを行えるハズ。

尚且つ、まだ未合成な事を考えると製錬MAXさえ行ってしまえば

銃一本で銃攻撃力が低くても11000前後 命中さえ高数値であれば12000以上可能。

 

攻撃力が万を普通に突破できる可能性のほうが高い武器とかどんなんだよwww

 

装備が出来ないのに強化すればするほど

「なぜ剣で出てこなかったのか?」と悔しいですっ!('A`)

 

【余談】

 

塔の称号を最近集め始めました(・ω・)ノ

面倒くさい3ページ目から潰していってます。

現在3ページ目が1個の整数クエ以外全部終了。

1ページ目は残り4つの称号まできました。2ページ目はまだ全然手付かず

なので、絵になってきたら画像でも撮りたい所です(・ω・)b

 

■今日のどーでも良い1枚

 

  

 

・カンストの攻撃サターンの効果
攻撃力 1584

魔防・防御 528

敏捷 -11

以外オール 33

 

サターン面倒くさい カンスト面倒くさいかもしれないですけど

これの恩恵で攻略する為にカンストする手もアリかもしれない程の上昇値だと思います(・ω・)b

レベル上げだけだったら、努力と時間さえあればキャラの強い・弱いなんて関係ないもんね!(・ω・)ノ

この記事の先頭へ▲

スクロール変身のままソロで塔を制覇してみる 編

意味は特に無いものの 見た目が面白いのでたまにやってます(・ω・)b

 

要注意点は

 

・闇盾の具合を良く見ておかないと・・・→激しく自爆する。BOSSより自分自身の反射が一番痛い。

・流石にクリ被弾時は一応POT連射 →現在HPが2万しか無いので2連続で被弾すると落ちる。

 

上記2点、注視して戦闘を行わないと一瞬で終わります\(^o^)/

所持の関係上、HP・POTは40個が限界なので手短に決めてしまわないと、補給を

余儀なくされる為、見た目こそふざけているものの、かなり真剣なタイマン勝負です。

スキル仕様をフル活用する事無く、極めたキャラが極めつつある装備でステゴロ勝負

(ここではノースキルの意味)をラスボスな敵に挑むのは、ある意味このゲームの

究極の遊び方のような気がしないでもないと個人的には思うのですよ。ハィ。

あ、ちなみにガーディアンはこの時初めて「心強い戦友」を実感できますwww

 

入る(殴る)タイミング、殴り合いの流れ、回復連打の巧みさ、勝ちを掴み取る幸運

すべてが重ならないと勝負に勝つ事が出来ないので非常に面白いです。

正直なぜ、ここまでして自分に枷を負わせて頑張るのか意味不明です\(^o^)/

 

 

 ■60Fのデカイ毛玉(?)を幼女が1人で殴り倒す図

 



 ■負けじと渾身の一撃を仕掛けるも、敢え無く1人の幼女の前にひれ伏すドラゴンの図

 



 ■残骸の中に立つ幼女。 なんかここまですると格好良いぞ!この子ww

 

■その他下層のBOSS

・・・ドラゴンを倒す幼女の前に、どれも似たようなもん。

「ザコ」の一言で一蹴。SS撮影の価値無し!(つか過去にブログで載せてる)

 

 

・・・変身キャラが小さい事と、手持ちがコレしか無かったのでSSがイマイチですが、

腕に自信がある方は一度お試しあれ!なんとも言えない達成感を実感でき、また

変身キャラによっては格好良いSSを撮影出来ますよ(゚Д゚)b

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico