ブロブロブログ

紹介・日記・感想…etc,のページでおま

トリックスターの記事

超久しぶりに装備強化編

超久しぶりに武器強化しました(゚∀゚)アヒャ

  



 
テケトーに感知と回避がUP!本格的な強化じゃないけども

まーやっとこ70%超えました(・ω・)ノ

あとは、スロ3とは言え260%付近まで属性を引き上げれたらなーと…。

スロ4化さえしてくれれば、何も言う事はないのですがサッパリうまく行きません。

やる気が失せる回数挑戦はしてるんですけどねー('A`)

 

 


 


 



お次はメイスです。攻撃力を結構上昇させる事が出来ました!てかメインのクリムゾン剣

よりも攻撃力が上がっちゃいました(゚∀゚)b

 

あとは所有する回避93のメイスと感知90のメイスを融合して性能の%を引き上げたいところです。

・・・この剣は強化時のみσ(´ρ`)が手を施しつつも、使用しないので友達に半永久貸し出し中です。

 

 





最後はLv110用剣。 これがココ最近で一番の出世頭と思います(゚∀゚)ノ

なんせLv110にして攻撃力2700オーバー。 属性も再合成次第で200%到達しそうな

恐ろしい火力と化しているからです。Lv110到達後すぐでも、全体的に火力よりの装備に整えて

いれば、アクセサリーに属性リングをダブルで装備する事でタバスコFの「レッドサラマンダー」を

派手にオーバーキルで一撃に葬る事が可能です。昔じゃ100%有り得ない剣です(゚Д゚)

 

する事が最近めっきり減ってるので近況報告はこんなもんです('A`) ちびちび細々やっていきます・・・

 

【余談】

 

最近ゲームよりも、仕事から帰ってきたらいそいそと、マイくつろぎの部屋(リビング)を

より一層強化する事にハマってます(・ω・)

 

 



■オーディオ:YAMAHAのシアターシリーズ、NS-300シリーズで統一化。(サブウーハー除く)

※理由:60Vのスマートビエラはテレビ台の上に、このセンタースピーカーをのっけても画面を邪魔しないスリムタイプだから。あとメインスピーカーの高さで60V+テレビ台に釣り合うものが、ヤマハのこのシリーズしか無かった。デノンやオンキョウでは意外と低い&横幅が大きい。部屋全体が締まらない。ピュアオーディオの観点だと随分遠いとこ行ってますが、アルミコーンスピーカーは高音域の澄み具合が良いので安い低音域をカットしつつ、グレード上のサブウーハーNS-SW500で良質な地響き〜低域を再生する事でシアターオーディオとしてはうまくバランスが取れました。

 

ちなみに7.1ch対応のアンプだったので7.1ch化済み。 とにかく配線を見せない工夫が大変。

 

■テレビ・BDレコーダ・シアターアンプは対応品を選定しているので、HDMIでリンク。尚、各々は無線LANでもリンク。これにより、1つのリモコンでほぼなんでもアリの操作・活用が可能。主電源を切れば全て連動で切れる。また、外部テレビ(風呂場のテレビ)からの操作で無線LAN通信により、BDレコーダを駆使して追っかけ再生を見ることが可能。よって風呂場で内蔵チューナーの地デジのみで無くBSも視聴可能。無線LAN接続なのでYOUTUBEも観れる。テレビ側でインターネットも可能。

 

■照明:パナソニック HH-LC710A

コイツかなりお薦めのお気に入り品。まずLED照明の割りに結構明るい。無限段階の調光可能。

真っ白〜まっ茶色まで&薄暗い〜12畳を明るく出来るレベルまで設定の自由度が高い。なによりも

スポットライト3個と天井間接照明がある。(画像は「勉強」モードボタンで通常OFF&間接OFFまで下げてスポットのみにした)これが見た目のデザインとは裏腹にシックで渋い部屋の演出が出来る。

 

■間接照明:自作

電線とソケット、LED球でメイン・サブスピーカー裏に配置。電気代にも優しく消費電力総合6W以下で例え24時間つけっぱでも屁でも無い想定でギリギリ演出してると思える電球をチョイス。自分が電気工事屋でよかったと思えるシーン。

 

■インテリア ほぼニトリ製。 安物を全く安く見えない工夫が無限に広がるwwwww

感覚的に金額が浮いたと思った分をテレビ・オーディオ・その他電化製品やシステムに注ぐ。・・・ええ、全て良い物で揃えれるほど金もってませんYO!

 

これからも、くつろぎ空間目指してレッツDIY!

 

・・・余談のほうが書いてる内容多い罠(゚∀゚)アヒャ

この記事の先頭へ▲

はんまー編

 

これ、ロイヤルに交換してくれるフロア無かったような気がするZE・・・・・。

 

・・・と、ハンマー実装されたので自力でGETしたものをいくつか紹介したいと思います(・ω・)

 


 


 

ゴールドだけど見た目はシルバー(・ω・) 相変わらずラブ化以降は

名前の設定がイカれてるZE!

 

一角ハンマーとか他のロイヤルも↑と一緒でシリーズコンセプトのデザインがハンマーにくっ付いただけ感が強く(・・・・といっても恐らくゴールドハンマーに関しては本来のデザインはシルバー系だと思うけど)見てもあんまし面白く無いので割愛w

 


 



角を平面中央に付けた方が、殺傷力高そうな気がするハンマー。 それよか注目ポイントは、何故かこの装備の説明は「デモ”り”ッション」。

 

 


 

おもちゃのアームハンドとゲートボールのアレを融合したようなハンマー。お!コンビ博士、つい自分の趣味を融合に反映させてしまったなッ☆

 

もはや説明は何人が日本語書いたの?状態www 鎮魂が住んでる異界の武器。・・・住んでるってw暮らしているのかww 異界の武器くらい解ってるっつーのw 異界の台風・・・つかさっき嵐の中で作ったつってんだから台風関係無いじゃないの?初めから台風の嵐って書けよ。あと、この文章の流れで未知数の凄さを表現したいのであれば通常「計り知れない」だろボケw 「計測する事ができない」と「実測値で出すのが困難なほど凄まじい」とでは意味が違う事ぐらい知れ!この場合計測出来ない→そりゃ凄いってんだから当然だろ?な印象与えて凄みが消えてしまうじゃないのw

 

そしてコイツも、デモりッション・・・。

 


 

 

 

この造形の見た目を荒削りと言えるシビアな芸術アイ素敵!

ココまでの説明でおおよそ理解できる事は、異界の鎮魂が宿る武器。異界に住む鎮魂の武器。などと説明したかったんだろうなーーと。これでは、前説にどんなに違ったパターン持ってきても詰まる所、異界の武器には変わりねーって事になるしね(・ω・)

そして、デモり・・(省略)

 

ふーむ。キャラ自体はなんの魅力も感じないけども一回り大きめにドットが作られているこれらの武器を実際見てみたい衝動に駆られつつあるのも事実。

 

作らないと言ったものの作ってみようかなー(゚Д゚)マヨウ!

この記事の先頭へ▲

いよいよする事ねーな〜メルティング編

君が♪あこがーれーてーた(音痴気味で)恋をっ♪

今 追いーー(若干外れ気味で)かーーーけて逝こうガッ!

 

・・・なついぜ!メルティーラブ by SAHZNA

 

・・・とか、どーでも良い事はさておき(・ω・)

 

メルティングシステム実装にて、久しぶりに武器強化に関して面白そうなもん来たなーと思ったのも束の間。20、000,000,000ゲルダ(20G要するに200億)ものゲームマネーを費やして自力で高数値の装備を出現させるべく頑張ってみましたが(基本今までの装備は自力GET・自力強化)

 

無理('A`)

 

社会人にはこの労力と対価は釣り合いませんわ・・・まともにやったら疲れるだけで

限りなく的を得た向上も無い上に、そもそも全く面白く無い。←ココ重要

実は、夢のマイホームも購入して(現実世界)リビングにやたら金を掛けてしまった&結婚もした今現在となっては、ロクにゲームに金を回す事もできず、時間を割くことさえままならず

 

アウアウアー('A`)

 

・・・で、一応メルティングに関して得た知識としましては、頑張って2〜3等級あたりの箱ばっか開封しても真紅やメイデンばっかになる訳でも無く、産業廃棄物的なビギナ・ギナ(ガンダムF91に登場のMS)・・じゃねーか。特別なアクアレギアやノーマルのやつ、それと悲惨な時はティンコ玉も登場するので、それよか異界装備以外のゴミで水増しして、4等級辺りに敢えて質をダウンして、開封したらストレートでGETした5・6異界箱と、貯まった5・6白箱を一気に開封して得た5・6異界箱の合算のほうが、時間効率は非常に優れている事が判明。トリスタ特有の「変な偏り」が邪魔しているので、質より量で責めたほうが精神的にも、結果的にも良いとゆーことですな。 1〜2等級でビギナギナ&ティンコマジキレソウッスヨ('A`)

 

で、ゲルダと合成抜き(合成するとポイント高いが邪魔臭い)のに優しい自力精製法は

 

3650ゲルダの例のヘルメットで6等級→ロイヤルスロ1〜3と1〜2異界合体→5等級

5等級→5・6白箱保存で、それ以外全開封=溶かす(スロ3も容赦なくw)→4等級

・・・こんな感じで純度上げて行って 理想は数百箱単位で一気に全開封すると

結構な確率でスロ4くるぞ!多分wwww

 

とりま私はいつも途中で挫折して20個ぐらいで開封とか続けているせーで

 

ゴミしかでないっす!!('A`)オゲブッ!!!

 

だがしかしですね、トータルでは5〜6等級メインで3割ほど4等級としても

2000箱ぐらい開封した結果、スロ4装備は・・・

 

・スピリチュアル銃

・スピチュアル杖

・シルバーヘルメット

・カルド

・ロイヤルセルリー

・エストック

 

なんだかんだで6個の装備がスロ4で御座いました。まー全部ゴミですけどネ☆

 

結局開封試行回数の多いスピリチュアルで2種類の装備がスロ4化した事考えると

色々試した結果、連続200〜300個ぐらいの開封でスロ4が1個出現する可能性は

意外と高そうな気がします(・ω・)

 

だが後半、工程を面倒くさがって箱を直接露店で購入するようになってしまって・・・。

で、結局今ド貧乏になって終わったとゆー訳です。ちなみにゲルダに余裕がある人は

 

  

 



コイツ ポイントたけーですよ(゚Д゚)ノ タバスコのサプライズスポットのアレですよ!

でもゲルダも湯水の如く消えますよ!この装備だと合成までしたほうが良い気がしますよ!

 

ま、1スロットどんぐり合成してあげりゃー332ポイント。5コぶっこんで1660ポイント。

要するに、全部どんぐり合成してあげりゃ手堅く3等級確定ってことです。

 

わたしはゲルダも無くなって、最早これすらできぬっ!('A`)

 

新キャラ?設定もクソってる上に、絵も情緒も無くて単純に今風なだけの無個性なキモいもんに(うし氏で日本版は統一しろってのよ。変にツヤツヤのマニアくせー美少女絵とかどーでもいいんだよアホが)、はなくそ程にも興味の無い私は、この長年愛用し続けた・・・オデ様がD4に居た頃からのコイツとの付き合いにも、そろそろピリオドを打つ時が訪れている感がしてならない状態になってきました(゚Д゚)

 

同情するなら真紅箱クレ(゚Д゚)

 

【余談】

 

 

 

ねぇ なんで強化したがってるクリムゾンにターン回してくれないの?

ねぇ なんで敏捷数値無いの?

 

ぶっとばすぞボォォォケェェェェェェ!!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

この記事の先頭へ▲

前回より本腰に強化!編

更新頻度が非常に遅い訳なのですが、ココに来て意外にも装備強化の進捗具合が

いっきに加速したのでブログに綴る事相成りました<(_ _)>

 

前回、梃入れを兼ねてペットを新規で育てる事を決意し、見事に攻撃力2325・・・なんつー

破壊的な火力に仕立て上げる事に成功した訳ですが、喜びも束の間「悲劇」が訪れる訳です。

 

そりは、わざわざバカリア・・・カバリアコインで邪魔臭い工程を経て、リサイクルクーポンに潰してまで

Lv300ブローチを作成した(当時はこれが上昇幅最高だった為)にも拘らず、その数日後に

 

極ブローチ300登場!

 

('A`)・・・。

 

こーゆー大金つぎ込んだり、非課金では手に入らないものを消費しまくった時に限って

すぐ更新着ては、アウアウアーな新要素(しかも当然だが既存設定より優遇)が来るんですよ。ネー

 

ま、腹が立つので早速塗り替えましたよwww アホなのでwww

 

で、購入・強化・やり直し・・・誰もんなもん見たくも読みたくも無いであろう

うだうだ・イライラ・ドキドキ・おっふ!な再合成シーンは割愛。を経て

 

 



攻撃力2439。 もはやちょっとした武器並みのペットになってきたよ怖いよ(゚Д゚)

前回比較で言えばさほどのUPでは無いのですが注目すべきは武器ですよ!武器!

 

萎えながら惰性で塔を登ってはダラダラ開封する事を繰り返していたある日・・・。

攻撃力が1559のクリムゾン剣が出現したので、メイスより素攻撃力が高いコイツを

メインに仕立てあげることを遂に決意!(゚Д゚)b

 

ズガガガガガガガキンキンキン!

 

はい、Lv12になりました。

 

ちなみにLv13無理デスタ('A`) アダマンが全く足りません('A`)

一応3回はMAXトライしてみましたが、今回は12でピタっと止まりました。人間引き際が肝心ですw

 

で、コイツに属性合成(゚Д゚)ノ

 

テッテレーをフル課金ゴリ押しパワーで何度繰り返したんだ?結果を直に見ることが怖くて出来ない

ヤケクソ状態を経て、なんとなく幸運の女神的存在の友達にPT組んでもらう(謎)オカルト要素も

盛り込んだ結果、スロ3の剣ながらも・・・

 

   





回避・感知は置いておいて(むしろ何故ピコハンにしたのかはスルー)

悪魔的な火力の剣になりました(・ω・)b

あとは攻撃力1800以上ぐらいの剣とスロ4を融合にぶっこんでLv13にすりゃ

攻撃力約8000・属性は暫定値でも320%以上ぐらいの剣になりやすぜ!

・・・当然、伝説装備全種入手並みの難易度だけどねっ☆('A`)ウヒ

 

ま、これからもまったり、マイペースに強化していきますので

期待しないで記事楽しみにしててね!・・いぁしないでね!('A`)ドゥフ

 

【余談】

 

 遂に塔72FのMOBへの素殴り与えダメージが10万突破しやしたぜ!

 

 

それで旧タバスコの赤皿さん殴ったら

 

 



おっふ!また記録更新JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

 

最終的に剣MAX化成功したら与えダメージ40万いけそうな気がしてきました(゚∀゚)

この記事の先頭へ▲

微妙に更新!編

超絶久しぶりに更新!(゚Д゚)ノ ・・・あれからずっと、武器強化の為に異界装備を求めて塔に篭もっておりますが、出ない出ない。欲しい物は何一つ出ない。あーしんどーー('A`)

 

今まで作る、育てる、実行する・・・全て行動は自力で行ってきましたが、ちと挫折ぎみ・・・。そこで!

 

ソーンクラウン命中43(MAX49)

メイデンクイーンメイス回避94(MAX108)

これにおまけでクリムゾン銃攻撃力1600ちょっとの3点SETと

 

クリムゾン剣攻撃力1800以上と交換してくれる方居ません?www

まー多分居ないだろうけど、交換してくれる方からの御連絡気長に待ってまぁ〜す(´エ`*)ポッ

 

さて、微妙な更新とは?ここ最近ステータスに大した変化が無かったワタクシですが、

遂にペットを新規から現状向けに作成してみることにしました(゚Д゚)ノ

 

まー過去の記事のごとく、減ったり戻ったり手前のグダグダは省略して・・・

ブリードする事7回、ブリーチ付け直すこと5回目にして

  

 

おぅふ!攻撃力2325。 上出来すぎ(゚Д゚)・・・また妥協すっぞ! これ以上は確実に数万単位だww

現ペットの攻守超バランス型から見ると 防御こそ下がりますが

  

 

攻撃ピアスも使用して、この攻撃力(・・・防御が905もあるからこそ妥協)

と比較すれば、流石Lv300ペットと言うべきか・・・。

 

防御が350、敏捷性が-3落ちる代わりに
一気に回避が76UPしつつHP・命中も上昇し

ピアス併用をも遥かに上回る攻撃力が付加されるとあっちゃー

こっちをメインにせざるを得ません(・ω・) 

 

まぁHP回復21倍重宝してたけど、所持して必要ならば切り替えればいっかw

 

これにより遂に

 



サターン降臨しなくても攻撃力20000突破!YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

それでいながら、防御が下がったものの11000以上をキープ。 

塔72においてもノーダメ(魔法被弾除く)を維持しております。ソロの鑑です。自分で言います。

 

最早、ガーディアンのバリアブレークによりクイーンオディニアですらワンペアで確殺になりました。

オデ様の射程圏外から飛び道具(たかがカード)一発で倒せるとかどんだけーー。6年くらい前じゃ

考えられんほど実装された基本装備能力が高まっております(・∀・;)

 

さーあとはクリムゾン強化・製錬、育成だーー(・ω・)ノ

 

 

 

 

【余談】 遂に素殴りで魔法弱点MOBへ、与えダメージ30万突破の

数値を確認する事が出来ました!護りをスキルに任せる事で、ほぼ全ての攻撃が

ノーダメ(塔72Fドラゴンですらハード・オールシールド通用時は被弾3000少し)と化し、

鉄壁の防御にしつつ、ゴリ押しで殴り倒す荒々しい姿は最早タヌヌの本来のスタイルに

見えないように感じますが、これこそが真のタヌヌの姿だと数年前から確信しておりましたwwww



この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico