美登利のお花畑

電波系・競馬伝説ブログ

すべての記事を表示

ばるす!!!

お題ブログ:今からでも学びたい語学は?

ラピュタ語 覚えたいですねw

 

あとはあれです!

 

「どこでもドアー」

 

・・・ぇ? 駄目? あれだって呪文の一種じゃ。。。

駄目って・・・駄目?

でもあれが欲しいです!!!

 

***

 

もうどうしようもなく

顔を手で覆って・・指の間から

チラ見しても・・・鏡にうつしても 駄目みたいです

(でも直視できないんですけどおおおお!)

 

(はぅっ!!)

 

・・・イケナイモピ号が!!

 

あの

「わたしをレベル14にするために産まれてきた!!神馬!!」

 

のイケナイモピ号がっ!!!!

POった。。。。

 

結局オープンも勝たせてあげられませんでした

ごめ〜ん♪ (そ・そんな目でみなくても。。。。)

 

ぅ。。。

な・泣いてなんてないけど

 

うぇ〜〜ん。。。。

この記事の先頭へ▲

そんなもん。。。

お題ブログ:日本の祝日、全部言えますか?

祝日?

 

みどりの日だけ言えたらOK!!!!!!!!!!

(5月あたりにあるアレですよw・・って?!)

 

そして毎月の「美登利の日」(3日)もお忘れなく

毎月3日はわたしを良い気持ちにさせる日です

褒める・おだてる・おやつを与えるなどしてくださいませ

 

プレゼントは毎日受付中!!!!

 

 

*****

 

プレゼントといえば

毎日の調教の時に、バナナや大豆などのエサ

それに「宝くじがあたったから」と3000万円の資金カンパなど

もらえることがたまにあって

「ラッキー♪」とニッコリしますが

 

(調教系のプレゼントのほうなんですけど!! なんで

 「併せ用」に残しているピーク落ちてる馬にばかりあたるの?!

 「経験値があがりまっせ!」・・とかいらぬ。。。

 いまさら「芝・・・Bだったのか。。。」なんて知りたくありませんわ!っていうか

 現役の馬の方にお願いしますよ!!!!)

 

イマイチつかいどころがわからなくて

気がついたら・・バナナがあふれていました

 

「きゃあああああーっ!!もったいなーい!!!」

 

もったいないので

「別のえさがほしーよー!今日はアイスクリームぅぅぅ」っていう

馬達の声は無視して

「バナナ!バナナはね、とっても体にいいの!食物繊維もたっぷりよ!」って

バナナばかり食べさせています。。。

 

さすがわたし

「いざという時の為に」と 防災用保存食料

(缶詰のパンだとかカンパンだとか・・・とにかくあまり普段食べたくないようなもの)

を「やっぱり1年に1度は新しいのにしなくちゃねぇ。。。」って

 

とりかえるのはいいけど・・・

「もったいないから」って「今日からしばらくおやつはこれね!」って

家族におしつける母の娘。。。。。。

 

「あんた達!幸せなのよ!! バナナのほうがカンパンよりずっとおいしいよ!」

「ブッヒーン」

 

ああ・・・バナナ食べたいなぁ

(ポリポリポリ・・・・カンパンを食べながらw)

この記事の先頭へ▲

29シーズンあけおめ!

お題ブログ:一番お金をかけてるものは何ですか?

28シーズンが終わり

馬主会対抗戦でターフィーは3位に入賞しました(@中山鯖)

みなさまお疲れ様でした

 

ありがとおおおおおー!ダーリンず!

 

****

 

そして29シーズンがはじまっていますが

今日から2歳の仔馬も届き始めて

・・・みなさんの頬を涙が濡らしているのでしょうかね? (キャハ!

 

う・・・うれし涙ってことですよ?(だから怒っちゃ駄目だってば!

 

今29シーズンは久々の会イベ

「チーム戦で盛り上がろう!!」が開催されています

 

会メンバーが3チームにわかれて

シーズンを通して戦う!!!

(えっと中身はですね、もうしばらくしたら把握できるのじゃないかと・・・って?!w)

優勝チームにはご褒美もあるのです(楽しみですわぁあああ)

 

わたしはチームD (ダーリンず)に配属になりました

 

また同時に「ライバルをやっつけよう!」企画も開催中です

(自分のライバルを誰かひとり決めてそのライバルより成績が↑になれば◎)

 

わたしはルンパッパ君をライバルに決めました!

うひひひひw

期末テスト&冬休みのバイトで多分忙しくなるでしょうから

きっとチャンスありですわ!(セコイ作戦?!お・・おだまり!!)

お年頃の彼に彼女でもできようものなら・・競伝どころではなくなるはずだし!

大チャンスですわぁああああ(そうなったらなったでわたしの負け? 何言ってるの??)

 

29シーズンも盛り上がって楽しくやっていきますわ!

今シーズンもどうぞよろしくお願い致します

 

****

 

ん?お題??

「一番お金をかけてるものはなんですか?」

 

なんですか?・・といわれても

お金がないんですけど。。。(泣)

 

先月は アバg・・・・(きゃあああああああああ

怖い・・怖い・・怖い・・・

こういう怖いお題はやめてほしいですわ!!! 

この記事の先頭へ▲

しかっちゃイヤ

お題ブログ:あなたは褒められて伸びるタイプ?それとも怒られて伸びるタイプ?

もうわかってるから!!

うまくいっていないってことは

わかってるから!!!!

 

しかったりしたら

泣くからねっ?!

 

 

褒めて褒めて褒めて

わたしのことは褒めまくってください

それで伸びなかったとしても!

 

だってほら、しかられても伸びないし!

グレちゃいますからね!!だからね

わたしのことはしかったりしちゃ駄目!!!

 

わかった?

しかられたって、ぜーったいに伸びないからね(゜∀゜)b!

 

*****

 

28シーズンも残りわずかとなってきました

馬主会対抗戦ですが

一度は4位に転落した我がターフィーですが

 

緑「もう、つまんない!なにさ!もうしーらない!!」

キャロ「・・・お社長・・・・」

モピ「これだからもう・・・・」

 

緑「こんな4位とかになっちゃってもうわたししーらない!」

社員ず「またかよ!」

 

夢「しかたないですね、わたしが集計しますよ」

緑「そう?! わぁーい!! 夢ちゃんは今日からお社長秘書よ」

 

夢「ぇ?!(ギクリ)」

 

 

ピュアピュアエンジェルカンパニー(ターフィー内にある怪しげな組織)に

新しく「お社長秘書 夢さん(ロッテファン)」が登場し

夢「お社長は放っておいて、みなさんがんばってください!」

社員ず「ま、そのほうがかえって良いかも!!」

 

と、働き出したとたんに

ターフィーはもちなおして

今、第3位(入賞圏内)にいます。。。。

 

いやっふ〜ぃ・・・・って

ちょっとフクザツ心境のお社長ですが

 

緑「いいのよ!過程とかどーでも!GOODな結果はわたしの総取り!」

 

ってことに決まりました

ええ、いつも通りですわ

 

野郎どもっ!! じゃなかった・・・

ダーリンず、GO!GO!ですわよおおおおおおおお

この記事の先頭へ▲

謀略の秋

お題ブログ:最高何分(時間)並んだことがある?

リンゴ収穫祭のイベントに(珍しく)参加

わざとらしくアバ表示とかもしますが、これ全てあたまにのせる

リンゴアバがほしい「だけ」の為です(うひw

 

並ぶ・・・なんてことはわたしのすることではございません!

並ぶくらいならそれを諦める

最近、なにかに並んだことを思い出すことすらできません!!

まぁ、たいがいは

パシリの黄緑(リア弟)に「あれゲットしてきて」とお願い(*平和的に)します

 

ふふんw

 

そんなわたしですが

半日以上列にならんだことがあります

 

 時:今から15年以上前(もうそんなに経っちゃったw)

場所:幕張メッセ(千葉) 東京ゲームショウ(的なものだったような。。。)

目的:幻のポケモン「ミュウ」の配布

懺悔:今(2011年)現在、ミュウはソフト電池切れの為消滅(オーホホホホっ

 

ポケモン・マスターをめざして

日々最強ポケモンを育て、ポケモン図鑑の完成が

人生の目標だったあの頃。。。。(まぁ、若かったんですよw  *1

 

ポケモン仲間の(おばかさんな)男子達が「バグミュウ」に手をだしても

わたしはコロコロコミックを買い続け

「幻のポケモン・ミュウをあてよう」企画に応募し続け

ついに「おめでとう!当選しましたゲームボーイ&ソフトをもって幕張においで」と

当選はがきをにぎりしめ、幕張に黄緑(当時小学生低学年)の手をひいて

(だって一人ひとつまでだからw頭数が必要だったのです) *2

 

幕張では「ミュウ配布はこちら」と案内板があり、その前には

・・・・・・みたこともないくらいのたくさんの人が列をつくっていました(嗚呼!

延々と列に並び続けました・・・半日以上

 

炎天下で並ばされて(我々姉弟は帽子をかぶってはいましたけど)

すっかり調子をくずして二人とも

次の日は学校を欠席したような気がします

(け、け、けっして!もらったミュウで遊びたいからずる休みしたんじゃないんだからっ!)

 

なんていうか

あの頃はわたしも本当にぴゅあぴゅあだったなぁ。。。(ふぅw

 

*ご意見無用*

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今シーズンもすでに5月にはいっています

(競馬伝説の話ですよおおおおFOLLOW ME!)

今シーズンは馬主会対抗戦イベントがありましたね(過去形?w

 

今日現在の中山鯖ランキング

わたしの所属するターフィーは3位です

 

上位との差がちょっと開いていますね・・・

まぁ、後半年あるから・・ってそのくらいで追いつけそうもn・・(ry

 

しか〜し、ダーリンず(ターフィーメンバー)はわたしの為にがんばってくれているんですよ!!

・・・・でしたよね?(確認)

 

わたしもがんばろうとしているのですが

熱意が空回り(いつも通りですねw)して

対抗戦レースに登録した時に限って(ほんと、なんでなの?><。)

 

騎手登録ミス(ありえない。。。芝レースにダート騎手?!)

蹄鉄つけ忘れ(つけなきゃムリな馬しかいないのに。。。)

 

みたいなことをして(もちろん結果は・・・・ぅぅぅぅぅ。)

ダーリンずからは「ブログネタの為なの?」などと

あらぬ疑いまでかけられている状態です

(そ・そ・そんなことないんですからーっ!!!!)

 

まぁ、まだまだ半年残ってますからね

ウルトラ・タフィーな夏もこれからですし!!!

 

悪だくみだってしていくんで夜露死苦ぅ〜♪

(脳みそがないだろうって?! おだまりなさいっ!!!)

 

*注1 「若い」と書いて「ばかい」と読む

*注2 1枚の当選はがきで3人まで?5人まで?とかそういう感じでした

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico