美登利のお花畑

電波系・競馬伝説ブログ

すべての記事を表示

ムキー!

お題ブログ:今の気持ちを一文字で表すと?

   口兄

 

期待の「チャレンジクエスト:この馬には素質があるから重賞勝たせましょう」の

2歳が怪我しました

 

やわすぎるでしょおおおおおお!!!

(わたし悪くないもん!)

この記事の先頭へ▲

あられポリポリ

お題ブログ:あなたの地域やご家庭でのひな祭りの過ごし方

わたしが美しい着物を着て

グリューネ神社の境内に出現する

 

「碧天女の里」

 

(まぁ、プールの監視員席みたいなそんなの思い浮かべてください

やわらかい明るい緑の天幕がそこら中に張り巡らされています

聞くとだれでもうっとりしちゃう鈴の音が チリーン♪チリーン♪と鳴る中

わたしがその席に着いてニッコリとほほ笑みます)

 

にて ご近所の方々をお迎えします

「おひなまつり、おめでとうございます」(ターフィーメンバー)

 

おそなえのケーキを捧げ持つサタンを先頭にメンバーが

続々と入場してきます

 

サタンにはこんどこそいい人をみつけてあげなくちゃってケーキ(すっごく美味しいの)を

食べている間は思うんだけど・・・すぐ忘れちゃうんだよね(エヘw

ずっとケーキが切れなければずっと忘れないはずなんだけどなぁー

 

遠田のおじさんは日ごろの行いがすごーく悪いから(出張注意)

また5〜6頭期待馬をPOしちゃえ!(ニシシw

 

モッピー・ハニー・トビー・タービィ・・・シルバー組はおチャ(ケ)ばかり飲んでないで

もうちょっとこう町内の「風紀の取り締まり」とか頑張ってほしいよね

・・でもまぁいいか、いままでがんばってきたんだし

あとは満期を待つだけだから(ニシシw

でもね、ローソクの火だって消える前にぽうぅぅぅって

一瞬明るくなるんだから・・ってまぁいいわ

 

それよりっ

天女グリューネ「コラー! リア充は帰れー!!!」

るんるん(↑↑)「きゃー!!!なんで節分の豆がとんでくるのおおおお」

よしよし、この前の会イベで彼にコテンパンに負けたこと(ネット&リア)

うっかり思い出すところだったわ(←一生忘れないし!)

 

・・・あれ?どんさんはどこ?

 

シスターおん娘(巫女姿)「姉上がいきなりこんなこと思いつきで「やりたい!」っていうから

準備でへとへとになって寝込み中です!!(んっもう!)」

どんマネージャー「ウチ、こんなにがんばったんですから、エレナのことよろし・・・・k(倒」

 

おっけー♪

大丈夫、皆も、もう心配しないで大丈夫よ

会特典の「応援」もあるしわたしの「応援」だっていつだってあるから

ぇ? 言動が信じられないとか

ちょ、なにするのおおおおおおおお(何かが進行中)

きゃぁああああああー!!!!!

 

そうですね

ひなまつりもいつも通りな展開の予感。。。。

 

 

*****

 

だって!!

もう書くことないんだもんっ!!!

ケチりながらもえさやりもしているし

牧場コメもメモしているし

レース登録だって毎日してるし!!!!

 

だけど勝てぬ。。。

゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

 

ぇ?

ガラスの仮面??

し・・知らぬっ!!!!

(緑のバラの人募集中ですw)

・・・葉っぱだけなんてイヤですうううううう!!!!

この記事の先頭へ▲

好きな動物・・・・

お題ブログ:好きな動物は?

好きな動物 ヒト すっごく好きです!!!

恋人にしたい動物 ドラゴン (ああんっ・・グネグネ

あこがれの動物 猫

 

なんですか、あの「猫でもわかる・・・だったかできる」だったかのシリーズ

わたしにはまるで理解不可能なんですけどっ?!

ああっ!!猫になりたいいいいいいーっ

 

ところで所属している馬主会のリーダー

いい漢猫(「ガチ猫って言うなーっ」て言われてます。。。)が

行方不明だってメンバーがドキドキしているのですけど

 

「会頭がふんどし祭りをスルーだなんて・・・・」

 

猫って死ぬときすがたをk・・・あああああーっ怖くてこの先書けないいいいいい

(たぶんこの寒さでパソコンがやられたのでしょう

ちょっとネカフェにいってみんな・・特にパパティを安心させてあげてください

「このままじゃ死ぬに死ねない・・」とか毎日身をよじっていて

みていて目がくさr・・・・心が痛みます!!!!!)

 

動物話はこれくらいでいいでしょうか・・・・ぇ? 馬?

 

 

そうそう!!

これは「競馬伝説・ブログ」でしたね(ほっほw)

 

「今シーズンは少数精鋭でいく!」

と、シーズン初めに2頭だけゲットした2歳馬ですが

牧場にいる柏木さんったら

ぜんぜん・・・「話すことはねぇな」ってコメントくれないんです

 

「そ・・・そんなぁ、そこをなんとか!!」

「ま、元気に育ってますよ」

「また・・・それなの?!」

 

ってかんじで

ぜんぜん「かなり」コメも「そこそこ」コメもくれません

ふんっ!負けないんだからっ!

絶対に眼カードなんて買わないからねっ!!!

「そこそこ」って言われるまでは オールSSって思ってるんだからっ!!

 

って、口では言ってても

「はぅ。。。」ってしょんぼりしちゃうわたしに追い打ちをかけるように

 

「産駒能力UPイベント開催のお知らせ」

・・・・はぁ?!

もう一番いいお母さん馬は使っちゃったよ!!!!

(そしてカッシーにスルーされる仔馬しか産まれなかったよ!!!)

 

なんで12月4週(2月12日)とか

せめて1月1週(2月14日)とかに教えておいてくれなかったのおおおおおお

3月9日までって、今シーズン中のいつかだし(来シーズンのお楽しみにできないし!)

このイベントって誰向けなんですかっ?!

(多分「カムバック」組とか「新規」の人たち用なんでしょうね

 それとも別鯖ではタイムリー企画なのかな?かな?)

 

まぁ、そこそこなお母さんたちはまだ残っているから

ちょっとやってみようかなーって(文句をいいながらやる!)

ちょっとやってみたんですけど(+2頭追加)

 

そうしたら

1頭だけ名前をつけたとたんに

「チャレンジクエスト!!!」なんてでてきてびっくりしました

「いい才能があるから重賞チャレンジしてください!!」とか

初めてみましたわ

「わぁーい♪ さすが能力UPイベントだわ!」

(他3頭は・・・ってそれはもういいや!)

 

今度こそ明日からの

カッシーのコメントが楽しみです♪

 

この記事の先頭へ▲

鬼退治にいこうよ〜♪

お題ブログ:鬼退治に行こう!誰を仲間にしたい?

仲間?

意味わかりません・・・下僕しかしらない。。。

 

(グーはやめてっ!って言ってるのにいいいいい痛いよぉ)

下僕達が後ろからぶつんですけど・・・おしおきだからねっ!!!(壊

 

*****

 

中山鯖では

31シーズンがはじまりました

鯖NO1の真面目馬主大黒屋美登利ですこんにちは

今シーズンもどうぞよろしくお願いします

って、ほとんどINしていませんけどね!!

でもちゃんと馬たちは可愛がっていますよ

(鯖NO1やさしい馬主です!)

 

馬1「えー今日もバナナ?はちみつちょうだいいいもうへとへとよぉ」

緑「だってバナナ溢れそうなんだもん・・察してよ!」

馬2「毎日バナナか大豆しかくれない・・・」

緑「だから!察してよ!!」

 

もう、普段甘やかしてるから

馬たちがわがままになって困りますわ。。。

しかたないなぁーもう・・って

蹄鉄お爺さんのところにいって

 

緑「おじいさま、おにぎりください」

ってお願いしたら

爺「ん?これでいい?」

って現眼カードくれました

 

きゃほー♪

馬なんてバナナと大豆が食べられるだけ

ありがたいって思ってればいいの!

(鯖NO1 しっかりもの馬主です)

 

現眼カードがもらえたので

仔馬を2頭生産しました

(少数精鋭ですよ!ふふw)

明日からの牧場コメでよさそうなほうに投入することにします

楽しみ♪

 

何シーズンか前にピークアウトした

(本人は「わしはまだ現役じゃー!」って言い張ってましたけど)

モピを引退させてお爺さん馬にしました

(わたしは鯖NO1お行儀のいい馬主なので

「おじいちゃん」などとは呼ばず、ちゃんとモピのことも

「パパティ」って呼んでいます)

 

ずっとプール調教しかしていなかったのですけど

無駄に「モピの秘密がわかりました!」とカッシーが

能力を教えてくれ(現役の馬にしてほしいですわ!)ました

 

 

気性はBだったんだ・・・・

わたしの厩舎の馬はいつも気性が悪いんですけど

いったい誰に似たのやら。。。おほほw

 

会公開になってます よろしくお願いします

この記事の先頭へ▲

もぐもぐ・・・

お題ブログ:好きなパンの中身は!?

買うなら・・・中身は

イチゴジャム!!

 

かき氷もいちごみるく!

ハーゲンダッツもストロベリー!

31ならチョップドチョコレートです

 

えっと・・パンならジャムパンってことになりますね

ただ

自分で作るときはちょっと甘めにした

中身ナシのを作りますね

中身ナシが一番好きです

 

*****

 

緑「だからーっ!!もう黄色のグラフがちぢんでるの!」

モ「俺はまだまだ現役だーっ!!!」

緑「だって、出たって1位になれないっしょ!」

モ「俺は現役だって!! まだまだやれるって!!」

 

緑「そりゃぁ、モピ爺はまだまだはやいけど」

モ「でしょう?ってかその「爺」って呼び名やめて!」

緑「でもね、例のメールでもう「安定期」だってきちゃったのよ」

モ「ヤダヤダヤダヤダーまだ負けないもん!まだ走るもん!」

緑「わかった!」

モ「俺はKAZUになる!!」

緑「や・やめてよw そんなこと・・誰が聞いてるかわからないんだからw」

 

モ「俺は現役だあああああああ」

緑「わかったよぉ・・・もう」

 

厩舎の長老モピのパラを

タフィーの長老モピが(どこに対抗しているのかw)

「みせてよぉ〜」って言うのですが

モピは「まだまだ現役だから引退しない!」

(なんかふたりはそっくりですわw)ってがんばるので

 

ここでUPすることにします

全は使ってませんが、例の「オーナーいいやり方がみつかりました」

っていうのでいくつか青がわかっています

後、今は小さくなっていますけど

黄色の(現眼)グラフが一番大きかったところに

赤いグラフをあわせてあります

 

モピは「現役だ!」って言い張るので

しばらくレースにも登録します(うふふ)

人生楽しまなくっちゃね

人も馬もですわ♪ いやっふ〜ぃ♪

 

 

モピをもう少し勝たせてあげたかったなぁ

結局、騎手を登録ミスしたり、鉄をはかせるの忘れたり

調整ミスしたままレースにだしたりしているうちに

フツーの馬にしてしまいました  うふふw

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico