凹とくすけ凹のブログ

競馬伝説中山鯖のへっぽこ馬主のブログっす

日記

複垢・及び預かり垢の移動についてのお詫びm(_ _)m

 今回の移籍にあたり、夢風船にいたとくすけ・とろっと垢以外に

 

ターフィー所属の凹とくすけ凹垢、ヨタロウ会所属のトクスケ垢

 

競馬日和へ移動した事、会の皆さんにメールや電話でご挨拶致しましたが

 

あらためて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

希望の移籍先の方針で複垢が禁止である為、名残惜しかったですが

 

移動させて頂きましたm(_ _)m

 

 そして預かっていた君津太郎垢、及びプレ期間切れまでの

 

アイテム・種牡馬等の整理を任されていたリバイバル垢を理由も

 

言わずに夢風船から外してしまった事も思慮が足りませんでしたm(_ _)m

 

誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 君津垢・リバイバル垢を夢風船から外したのは

 

自分が会を離れた事により、当然の事ながら理由に納得できない方が

 

不満を爆発させると思ったからです。

 

君津太郎・リバイバル両垢で自分がログインできる事は会の多くの方が

 

知っている事ですし、いつ自分がログインしてくるかわからない状態では

 

安心して会チャや会BBSなどで自分への不満をもらせないと思い、

 

会から外させて頂きましたもちろん自分の移籍先に一緒に連れて行くなどは

 

せず、ただ外しただけです。

 

もし両名が競伝に復帰し、再び夢風船に戻るようであれば、

 

パスワードを変えてもらい、自分があちらの会にログインできない状態で

 

また夢の一員として頑張ってもらえたらと思っていました。

 

リバイバルさんのプレ期間を3ヶ月延長させて頂いたのも

 

今年中は復帰できそうもない、とこぼしていたのを聞いたのも

 

あっての事です。繁殖牝馬枠の整理で何頭か馬を置かせて頂いたりは

 

していましたが、厩舎を利用して出走とかそういう事は全くしておりません。

 

9月6日にリバイバルさんの厩舎に自腹で払うので期間を延長していいかと

 

メールを送ったのですが以後INされておらず、独断で延長させてしまったのも

 

申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

早急に種牡馬やアイテムの整理を済ませ、削除するように努めます。

 

 勝手に会を離れてしまい、お怒りの会員さん達も多いと思います。

 

怒ってくれて構いません。我慢ができなかった自分が悪いのですから。

 

恨まれる覚悟もできています。それでも、あのまま残って引退するよりは

 

楽しく安心してプレイできる場所を探すという選択肢を選んでしまいました

 

 今回も結局は言っている事はただの言い訳です。

 

納得なんてできる人の方が少ないと思います。

 

それでも、理由も言わず取ってしまった行動の、

 

そのわけを話しておきたく、ここに記させて頂きました。

 

 そして、数名ですが会を離れた後でお便りをくださった会員さん、

 

フレンド登録を申し込んでくださった会員さん、

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

勝手な行動をとった自分なのに許してくださった方がいた事、

 

涙が出そうになりましたm(_ _)m

 

今後とも、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

今回は真剣な釈明である為、おふざけはなしで

 

締めさせて頂きますm(_ _)m 

 

皆さんの今後の競伝ライフが楽しく続けられる事をお祈りしておりますm(_ _)m

 

この記事の先頭へ▲

一夜明けてあらためて移籍理由です^^;

 こんばんわ〜^^

 

昨日はフライングしてしまい、申し訳ありませんでした〜m(_ _)m

 

この度 中山の最強馬主会『夢風船さんから

 

少数精鋭・アットホーム感のある『競馬日和』さんへの移籍が決まりました^^

 

移籍理由は…まあ…ホントにたわいない事なんですけどね…^^;

 

 今回発端となったのはオイラが馬の名前に下ネタ系の馬名を

 

選択した事でした( ..)φ

 

福島鯖で有名な【メリリニナカダシ】号ですが同馬主のなおりさん

 

(福島ではなっちさんですね)とめりりーさんが同馬主会にもいる為、

 

ネタとして名前をお借りしました^^

 

会チャでなおりさんからGTに挑戦して惜しいところまで行った、とかめりさんから

 

GT勝ってテロップ流すよう指令が出てた、とかもお聞きしてましたので

 

なんとか中山でテロップ流せるようにと頑張って育ててまいりました^^

 

走れる2歳のマイル馬が少なかった事もあり、

 

2歳の夏くらいから馬主会限定のフリレで何度もこの馬を使い、

 

メンバーと併せてもいました。

 

12月2週の忘年会撒きでもホストを務めながらずっと

 

この馬を使っていました( ..)φ

 

その後 馬は12月5週にデビュー、

 

 


 

桜花賞へ出走登録するまでに至りましたm(_ _)m

 

ちなみにクイーンCの2週後にピークインのお知らせがありました^^

 

 そして初のテロップを目指して放牧明けで調整段階に入った桜花賞3週前、

 

会のメンバーから「そういう鯖の品位を貶めるような馬は即刻刺してくれ」と

 

要望がありましたΣ(゜_゜) まあ普段から冗談とも本気ともつかない事を

 

よく無茶ぶりする方なので最初は流してたのですが…どうもガチらしく

 

日に日にエスカレートしていき、会のBBSでも訴えるように…Σ(゜_゜)汗

 

桜花賞前日朝に会のサブリーダーが諫めてくださり、今後は下ネタ方面の名前は

 

極力自重する…という形で話が落ち着きかけてたのですが…

 

 その日の夕方すぎでしょうか…

 

馬主会のトップである会長からメールが届きました( ..)φ

 

内容は即刻馬を引退させないと馬主会を除名した上で

 

会長自身も引退する、というガチ文章でしたΣ(゜_゜)

 

メンバーの軽口や悪ふざけならある程度は流せるのですが…

 

会長の、しかも除名という切り札まで切られてしまっては

 

身を引く他ありませんでした…orzllll

 

当日の夜に移籍表明を出したのですが会メンバーの猛反発もあり、

 

一旦は保留したのですが…翌日になっても会長からの除名についての

 

声明はなく、サブリーダーに進退については任せる、との事でした。

 

結局このままもやもやしたまま残ってもお互い気を使いすぎて

 

楽しくできない…という判断に至りましたm(_ _)m

 

自分も会を楽しくする為にイベント等を企画したりもしましたが

 

それは自分自身も楽しむ為の事ですm(_ _)m

 

昨Sから何度となく会メンバー達の前に出していた馬の名前を持ちだし

 

ピークイン後のGT直前になって刺せ、さもなくば除名、とまで言われるようでは

 

こちらも楽しくなんてプレイできるはずもありません(>_<)

 

長く一緒に馬主会を支えてきたトップの方にこうも簡単に

 

切り捨てられると思うと…本当にショックが隠せませんでしたorzlllll

 

 約20S、リアルでも3年近い付き合いになる馬主会を離れるのは

 

本当に寂しい限りですが…競馬伝説はゲームであって、仕事ではありません^^;

 

楽しくプレイできない環境であるなら、楽しくできる所へ移りますm(_ _)m

 

夢風船には長くゲーム生活を共にした仲間や他の会から誘って連れてきた仲間も

 

大勢います。その方々の事を思うと会を離れるのは申し訳ない気持ちで一杯ですが

 

このまま残っても引退する方が先になりそうな気がしました(>_<)

 

のんびりでもいいから楽しくゲームをプレイしたい、

 

そういう思いからフレでよくチャットをしたりブログを覗かせて頂いてる

 

競馬日和へ移る事に決心致しましたm(_ _)m

 

 …思えば自分が夢風船に移ったばかりの頃はアットホームで最強馬主会とは

 

縁遠い存在でした。会の発展を思ってカードを撒いたり

 

会メンバーが減って引退の心配のある他会の方にも声をかけさせて頂いたり

 

そうこうしているうちに知らず知らずに大きくなってしまってましたね^^;

 

今回の移籍で初心に帰り、全力で楽しむ事に費やしたいと思います^^

 

競馬日和のメンバーの方と楽しく、協力しあいながらプレイできたら

 

幸せだなあ…と願ってます^^

 

ブログの更新もリダがマメにやるから…オイラサボっても大丈夫そうですしw

 

結局 引退理由も全然まとめられてませんし、こんな理由じゃ納得できない、と

 

お怒りの会員さんもいるかと思います^^;

 

でもオイラもそんな大層な人間じゃないんです^^;

 

怒る時は怒りますし、諦める時は諦めます^^;

 

どうか、ゲームの中では自由でいさせてくださいm(_ _)m

 

…………うん こんなマジな文章恥ずかしいので絶対カテゴリ競伝になんて

 

できないな……(>_<)

 

 


 

PS.会長に刺せと言い渡された馬ですが結局刺さずに桜花賞に出走、

 

 なんとか優勝できました^^; なおりさん、めりさん、

 

 こんな形でのテロップ流しですいません…m(_ _)m

この記事の先頭へ▲

ごめ…まだ保留って事に…^^;

 うーん…移籍理由とかについてブログで発表すると

 

言ってはいたのですが…かなり猛反対を受けまして…

 

一旦 ちょっと保留してますので…理由を見にいらっしゃった方は

 

ごめんなさい…m(_ _)m

 





この記事の先頭へ▲

中山のボスとご対面ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 競伝ブログに一緒に書こうとも思ったのですが

 

長くなりすぎそうだったので日記枠で書かせてもらう事にしました^^;

 

昨日まで年末年始前の連休頂いて帰省してたのですが

 

ネット麻雀の大会を紹介してくださった関係で帰省ついでに

 

オカケンさんとお会いして麻雀を打つ事になりました(*^ω^*)

 

オカさんと言うとブログ更新し始めた頃に何度か名前出てるように

 

競伝デビューしたてのヒヨッコなオイラを愛のムチ(?)でイジメ抜いて

 

くださった方…゚(゚´Д`゚)゚

 

リアルではしょっちゅうハーフマラソン等に参加してらっしゃる方なので

 

スゲー ストイックな感じの方を想像してましたが…(失礼しやしたw)

 

メッチャ人当たりのいい紳士な方でしたΣ(* ̄□ ̄*;

 

飲み屋に雀荘に麻雀面子にと全て手を回してくださって

 

オイラはホイホイついて行くだけでした(*´ω`*)ナニカラナニマデスイマセンー

 

チャットで話す以上に話上手で最初の飲み屋ではついつい

 

ジョッキ追加しまくってしまい、その後に鬼面子と麻雀打つ事忘れてましたw(*´ω`*)

 

二人で飲み始めて1時間くらいしてから

 

先述したネット雀荘の大会で15位(参加者数万人中)リアルでも達人の方

 

東大出身のプログラマーな方(ネットよりリアル麻雀メインでご活躍)がご到着、

 

お酒ガブガブ飲んでましたがここでよーやくヤバいと気づきました(* ̄□ ̄*;遅

 

既に顔真っ赤にしておかわり連発してたのを一旦中断してコーラを注文、

 

無駄なあがきとは思いますが…さすがにただでさえへっぽこ雀士なのに

 

これ以上マヌケな打ち方するわけにもいかなかったので…(*´ω`*)汗

 

お二人が着いて間もなく雀荘へ移動しましたが

 

オカさん含む他の3人がそちらでもお酒を注文する中、

 

「コーラお願いします(=´ω`)ノ」

 

いや だってまともにやったら勝てないですものw(* ̄□ ̄*;

 

それでも酔いが覚めてなかったのか頂いたコーラもこぼす粗相しましたが…w

 

他の3人にはガンガン飲んで頂いて…

 

その成果あった為か4半荘中2回トップ獲得o(^▽^)o

 

まあ…2回ラスも取ってるんですけどね…゚(゚´Д`゚)゚

 

運の勢いに任せて押し切れる局はそのまま、ボロが出た局は

 

惨敗と恥ずかしい麻雀をお見せしました^^;;;

 

終電の関係で勝ち逃げさせて頂きましたが…長期戦だとヤバかったな…うん…w

 

色々ご迷惑おかけしたと思いますが また連休頂いて

 

帰省する際には是非よろしくです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

特に写真とかも撮ってなかったので文章のみな更新でした^^;

この記事の先頭へ▲

自厩舎最強馬引退m(_ _)mおつかれっす

 PO補償もありますが今まで手がけた競争馬で(競馬伝説Live)

 

間違いなく一番稼いでくれた仔が引退したので記録として

 

こちらに残しますm(_ _)m

 

ユイマチャン

 

父:キープポイント 母:マオサマサイコー

 

 





調整ミスった宝塚記念を除けば堅実に勝ち負け、

 

4歳で初GTを有馬で制した後は

 

春天2連覇

 

ジャパンカップ2連覇

(BCジャパンカップも制覇)

 

川崎記念2連覇

 

凱旋門賞2連覇

 

最終Sの42Sでは初めて獲ったGTである有馬記念制覇で締めくくり

 

シーズン最多賞金獲得馬

 

歴代でも3位に入る結果となりましたo(^▽^)o

 

もう当分こんな仔はできそうもないですが…

 

いつかまた作れるよう育成していきたいです(*^_^*)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico