凹とくすけ凹のブログ

競馬伝説中山鯖のへっぽこ馬主のブログっす

2015年08月の記事

鯖イベ固定種人気投票中間発表( ..)φ

 今年もまたあなたの夢が、そして私の夢が走ります

 

あなたの夢はメジロマックイーンかライアンかストーンか、

 

私の夢はトロットサンダーです(*^^)v

 

……失礼しましたw^^;

 

名実況パクりつつ最後は自分が投票した仔を推してしまいましたが

 

中間発表です( ..)φ(現在9月1週)

 

1位 ムトト 3票

 

 


 

2位 ホワイトベッセル 2票


 

3位 トロットサンダー・タイキシャトル・マチカネイワシミズ

 

   エイシンフラッシュ・サイレンススズカ・ダンスインザダーク

 

   ダンシングブレーヴ・ナリタブライアン・フレッシュボイス 各1票

 

うん…マックイーンもライアンもストーンもバンブーもいませんねw

 

人気投票というとアイドル的な感じでオグリキャップやトウカイテイオー

 

ディープインパクトやハイセイコーとかが挙がるのかなあ…と思ってましたが…

 

まさかのムトトw(゜_゜)

 

うん…今まで何枚合成に使ったかもう覚えてませんが…w

 

名前的に結構好きなんですよねw^^ …現役時代知りませんがw

 

 現在9月1週で

 

〆切り予定が12月5週とあと17週(日?)あります^^

 

前回のブログでも書きましたが成長型は超早に変更予定ですので

 

超早熟杯だからと言って成長タイプを気にせずに自分の好きな馬を

 

投票してくださいね(*^^)v

 

(ただしシステムとして種付けできる馬か過去にカードとして登場した種牡馬)

 

大抵の種牡馬は登場してると思いますので大丈夫だと思いますけどね^^;

 

投票は中山鯖の交流BBSの投票所で( ..)φ

 

お待ちしてますよ〜\(^o^)/

 

PS.選ばれた種牡馬がイベント用の種牡馬カードとなって

 

  全鯖に送付されるみたいですね^^

 

  他鯖のイベントカードと種牡馬被りませんように…^^;;

この記事の先頭へ▲

アサガオ観察日記…する暇なしw

 ばわ〜(おは〜?)^^

 

仕事から帰ってきて競伝始めるにもメンテまであと20分…

 

ちょうど少しネタも貰ってたのでちゃちゃっと更新してみます( ..)φ

 

フリレでアビ種集めな素敵イベントが終わってガッカリしたのも束の間

 

今度はアサガオでアイテムゲットできるという…

 

最近 運営さん頑張ってくれてますね^^

 

お盆は飲食業的にお客様も増えてろくに休めない時期なので

 

例にもれずヒーヒー言っており ろくにアサガオ集められてませんが

 

 

 


 

まさかの青アサガオじゃなくウォッカ直撃Σ(゜_゜)

 

いつもログインありがとう…ですか…

 

うん…これハンゲ垢で…ちょいちょいログイン逃す事多いのですよ…

 

ちなみに貰った時は6日連続ログイン…とまだ一週間にも満たない状態

 

500日以上ログインしてるプレ垢は青1枚とかなんですけど…

 

まあ…貰える物は…貰っておきますわ…w(*^^)v

 

 そしてトピックスでとうとう複垢ですが牧場の風に取り上げて

 

いただけました(*^^)v


 


 

ちょっとトピックスの方を写真撮るの忘れてたので貼れませんが

 

重賞でも通用できるかもしれないとの事(*^_^*)

 

まあ…できないような馬なら刺してるんですが…^^;

 

こう考えるとGT級なお褒めを頂いてる馬達は

 

もっと凄い仔達なのか…と軽く身震いしてます^^;

 

うちもこの仔以上の馬は割といますが

 

周りも結構仔出しいいのかもですね^^

 

明日で最後の満月、プラス補正が一つ減る事で

 

今後 産まれる仔のパラが一段減るかもというのは

 

ちょっと残念ですがいつでも種付けできるのはいいかもっすね^^

 

そして最後に、中山鯖の鯖イベント

 

超早熟杯(仮)が58Sに開催予定です\(^o^)/(現在55S)

 

参加申し込み期限まではまだまだ猶予ありますが

 

イベントで使う種牡馬を決めるアンケートが今S中を予定されてます( ..)φ

 

(現在55S7月3週くらい?)

 

これから参加予定の方も既に参加決めている方もまずは

 

鯖の交流BBSのアンケートにて投票をよろしくです〜m(_ _)m

 

成長は超早に変えるようですので成長型の心配はせずに

 

お好きな馬を選んでください^^

 

超早熟なタマモクロス産とかもアリですね^^

 

うちは自分の冠名にもしている程大好きなトロットサンダーに投票しました(*^^)v

 

……よし あと2分でメンテ明ける( ..)φ

 

この辺で〆ときます〜w\(^o^)/

この記事の先頭へ▲

喜寿イベ参加予定っす^^

  ちわ〜(*^^)

 

長年(つっても競伝歴3年くらい)他鯖でのプレイを拒否してましたが

 

BCイベントを機に読むようになった某ブログからアスコットのイベントに

 

興味を持って、2ヶ月ちょい前くらいに無料垢を作って見学に出ました^^

 

最初はホントに見学だけでろくに走らせてませんでしたが

 

徐々にイベント熱が上がってきて運営も本腰入れてバックアップを

 

始めたので慌てて騎手育成始めてます^^;

 

 

 

 

 

 

現在(アス76S四月くらい)騎手レベル18・16・15…

 

さすがにあと半Sちょいじゃ25は無理っぽいですが…

 

イベ用の仔のデビューまで…と考えればまだ1S以上ありますしね(*^^)v

 

なんとか…間に合わせたいとこです^^;

 

 話は変わりますがシークレットレースが難易度を下げて

 

獲得可能枚数も大幅に増やして期間延長する模様^^

 

一日で獲得できる枚数が遺伝Aで99枚、

 

遺伝Sで3枚、遺伝SSで1枚だそうですがぶっちゃけ併せ調教用に

 

使うだけですので遺伝あんま気にならないんですよね^^;

 

遺伝が違うだけで全部アビ付き…となればできるだけ参加したいとこです^^

 

ただ今 リサイクル種が多く募集かかっており高額(?)取引されてますが

 

毎日BC・鯖合計で最大200枚以上のアビ種がフリレで手に入るとなれば

 

かなりの相場下落が予想されます^^;;

 

明日は仕事休みですし、メンテ明けたらソッコーホスト始めるかも…?^^

 

延期になっていたトピック機能の追加もありますしメンテ延期しそうな

 

予感もしますが…^^; 獲れる時にできるだけ集めておきたいですね^^

 

 最後に、鯖の方で馬主レベルUP条件となる春天三連覇ですが

 

とうとうリーチがかかりました(*^^)v

 

昨S勝った時点で連覇クエストが出ていましたが

 

 

 


 

見事連覇達成し遺伝SSに(*^^)v


 




 

なんとか…来Sで達成したいものです><

 

ついでと言ってはなんですが…春天連覇&BC勝利撒きを

 

人数が揃えば…ですが明日の22時から久々の鯖公開撒きで

 

実施しようかと考えてます( ..)φ

 

グラファイスさんや海流さんが中山でも鯖イベを企画してくださってる

 

ようですし、進捗状況やフリレ参加者からの意見とかも

 

聞いてみたいなあ…というのもありまして^^

 

22時に公開して7人以上集まるようなら23時まで回す予定^^

 

お時間合う方は是非よろしく〜です〜m(_ _)m







この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico