凹とくすけ凹のブログ

競馬伝説中山鯖のへっぽこ馬主のブログっす

2015年06月の記事

53Sハイライト

 昨Sも会メンバーの方達の活躍が凄かったです^^

 

ただ…全GTを取りあげるとキリがない為…抜粋でw( ..)φ

 

昨Sの牝馬三冠レースはオール日和尽くし、

 

 

 


 

トップバッターは我らが日和の会リーダー、白寿さん\(^o^)/

 

グウの音も出ない程の完勝(指数126)他馬を圧倒しました(*^^)v

 

次のNHKマイルもしっかり勝ちデビュー11連勝と向かう所敵なしでしたね^^;

 

超早馬でも…ここまで連勝するもんなんすねえ…^^;;

 

続いて

 

 


 


 

オカケンさんがオークス制覇!!\(^o^)/

 

こちらもデビュー三連勝と一気に頂点まで駆け上がりました(*^^)v

 

白寿ノート(http://tukumo3105.blog33.fc2.com/ 「仮名の馬の話+秋華賞」)

 

でも書かれてましたが…適当につけた名前にしてもインパクトありすぎですな…w

 

秋に古馬との対戦でも三歳牝馬ながらJC4着と底力を魅せつけてました(*^^)

 

今後の活躍にも期待したいっす(*^_^*)

 

最後に

 

 


 


 

海流さんが初のクラシック制覇!!\(^o^)/

 

(正式にはクラシック競走うんぬんとツッコミ来るかもですが…わかってますからw)

 

2歳時は完璧な成績でその圧倒的存在感で3歳GT間違いなしと思われてましたが

 

春に調整ゆるめて上がり補正崩してから少し成績不振に陥ってました…

 

しかし見事最後の一冠で立て直して大復活!(*^^)v

 

 ちなみに余談ですが…牝馬三冠全て2着馬はうちの仔ですw^^;

 

ことごとく…打ち破られましたが…勝ったのが仲間の馬でしたし

 

それは素直に嬉しかったっす(*^_^*)

 

しかし前年の2歳固定種イベでエースにことごとくレース被せて負かした2頭

 

桜花賞馬と秋華賞馬に輝きましたねw^^(固定種エースはオークス・秋華2着

 

そんな馬に被せられてたら…ベスト3逃しても…仕方ないですねえ…w^^;

 

最近オイラいじめられすぎなんじゃぁ…?w(>_<)

 

3歳戦での活躍もさることながら

 

古馬でも鯖の歴史に残る勝利が\(^o^)/


 

 


 

那魏さん(蝋さん)マイルCS三連覇達成!!!\(^o^)/

 

2歳の全日本優駿でダートマイル王になってから3・4・5歳とマイルGTを制覇し続け

 

その存在感を鯖に知らしめました(*^^)v

 

残念ながら6歳になったところで引退となってしまいましたが

 

今後は父としての活躍にも注目が集まります(*^_^*)

 

馬主としてもマイルCS4勝は中山鯖の歴代単独トップに躍り出ました^^

 

今Sからはクリムゾンを超える逸材が既に始動しており、4連覇・5勝目達成も

 

最右翼と言っていいでしょう(*^^)v 当分はマイル王座安泰…かし?^^;

 

 


 


 

鯖の大記録の興奮から一週間も経たぬうちに

 

さん(フレッシュさん)有馬記念

 

鯖レコード(指数131)樹立と新たに記録を打ち立てました\(^o^)/

 

宝塚・凱旋門・エリ女馬や愛セントレ・メルボルン馬、英ダビ・パリ大・英セントレ馬等

 

うちからも5頭が参戦してましたが ものともせずに完勝しました(*^^)v

 

一番力を発揮する距離だとは思ってましたが…鯖レコードとは恐れ入りました^^;

 

空飛ぶ靴もあと4回余力があるようですしシーズンが変わっても要注目です(*^^)v

 

 ……軽くまとめるつもりがなんだかんだ長くなりましたね……^^;

 

コメント入れ過ぎ…かし?^^;; 来Sはもうちょい短くしたいのですが…

 

今Sも会メンバーの方達の活躍が止まるのは想像つきませんわ…w^^;

 

願わくば…シーズン明けに休日貰えてますように…w

 

でわ また来S会いましょう〜\(^o^)/

 

PS.日曜競馬久々に馬券買って…大打撃食いました…w

 

 こうして…残業代が消えていくのですね…w 来月の給料日までジリ貧です…w

 

 緒に予想してくれた中島さん酒爺さんしのさん紅さん 他BC部屋の皆さん、

 

ハズレはしましたが 楽しかったですw 

 

またいつか懲りずにBC部屋入りますんでその時はよろしくです〜w


この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico