性学者のブログ

サブアカウントに性学者2。The Siatouの日記2.1もよろしく。

すべての記事を表示

トイ・プラネット卒業

期待していた最終エリア追加が無く残念。

2014年8月ごろにボス退治9チームのマキナ全てのスキルレベルがMAXになり面白みが無くなった時からトイ・プラネットプレイ中断して新要素追加を待っていたが終了予告でそのままプレイせず。

事実上引退状態であったが、このブログ投稿を持ちましてトイ・プラネットも卒業します。

この記事の先頭へ▲

【バビロン】MAP全クリアで卒業

2015/1/13に追加されたMAPをついにクリアした。

これでバビロンを卒業します。

この記事の先頭へ▲

2014年1年間を振り返って&LSの足蹴を食った

ちょっと早いけど、やっているゲームが暇で元気なうちにSeesaaブログ(The Saitouの日記2.1)、楽天ブログ(The Saitou's楽天ASショップ店長室)を差し置いて書きます。

LSに関することはココに載せるべきで無いが、カットするのが難しく元気があるうちに書いておかないと書けなくなるので載せます。


今年1年はPCの遅さに苦しめられ、メール読み、ブログ書き、収入源であるアンケートが全く出来なかった。

PCと関係ない電話音声・FAXのアンケートも激減。
当然、資金力が全く無くて欲しい物何一つも買えず。

この事態を打開しようと助っ人PC探ししていたが値段と性能が折り合わず、7月ごろには探すのに疲れ立ち枯れ。

新PC用のSSI-CEB以上で6窓8スロット以上のPCケースが新発売されずPC新造できず。

疲れ果てて何も出来なくなった。


こんなに困っている儂にLSの足蹴があった。
この件で満身創痍になり死に掛かりのジジイになった。

友達Mがネットショップから何かを買おうと動こうとした11月下旬に儂の名前でいたずら注文してないかとメールを久々に受信してメールのタイトルを眺めたら、9月からLSに入稿している会社のメールマガジンが来なくなった事が発覚した。

そしたらLSがSeesaaブログ(The Saitouの日記2.1)の1年9ヶ月以上前の記事にイチャモンつけている。

1〜2ヶ月に1回のメール受信のため1週間の修正期間はとっくに過ぎて直しようが無かった。

「期限過ぎて凍結しても無期限に待ち(LSにとって良しと言える)修正が終われば再開します。」が無かったので、LSからメール(郵送、eMail)が来るか、儂が元気を取り戻して競合他社に一通り登録するまで放るしかないね。

定期的に見てると言いながら1年9ヶ月以上前の記事にイチャモンつけるのは職務怠慢極まりない。

ちゃんと見ているなら3・4ヶ月に1回は見てなくちゃ。
それ以降の記事は時効にしなくちゃ。

しかも、ちゃんと内容を見ていれば、就職先が無く、PCが遅くて困っている、成果上がらなくて困っていることを気にかけて郵送メールで
「どうしましたか。就職先見つけてあげました。満足に作業できて就職先が無くて困っている人用の1万円前後のPCを紹介するので導入しましょう」
くらいして良いんだよ。1流ぶっているんだから。

1流ぶっているのであれば、日記ブログの性格を理解し、多少禁止指定しているものがあっても赦す寛容性が有って然るべし。
マトモな記事が70%くらいでもOKにする。
コンテンツ内容関する規約緩和する。
「『収益性がある広告入稿者』を示すことによる実力で気に入らない広告を捨てさせる」で、そもそも縛る必要が無いはず。

こんなに苦しんでいるときに足蹴なんて許さん。

LSがちゃんと仕事して、
メールが全く読めなくなる前にブログ修正できたし、
LSが「禁止指定」としている物より収益性がある広告入稿者を儂が元気なうちに強く勧めて儂に利益をもたらし新PC導入の手助けしていれば、
こんな事態にならなかった。

まあLSは、やらことやらずで「『収益性がある広告入稿者』を示すことによる実力で気に入らない広告を捨てさせる」実力が無かったんだ。


そんなLSが楽天ブログ登録解禁しおった。

今更です。

もっと早く解禁していれば、楽天ブログ登録禁止表明前にLSやTG登録した楽天ブログが消されずにすんだのに。
儂にとっても、登録が2ブログになり収益性が上がり、新PC導入も早まって生活改善してたのに。

足蹴はするわ、やること遅いわ、気分逆なでするように楽天ブログの管理画面に出てくるわで、
吐き気がする。

だから、儂は全く元気がない。
LSとTGは最後尾だ。


最後にハンゲームでの此の1年間について。

ゲーマーな1年でした。

遅いPCでメール読み、ブログ書き収入源であるアンケートにやる気をなくし、トイ・プラネット、バビロン、ハッピーベジフルばっかしやっていたから。

トイ・プラネットは、夏ごろ強化に限界が来てセミリタイヤし、平行してプレイしていたバビロンに乗り移り。
バビロンは、終了予告が来る前に
ストーリーを全クリアした。

どちらのゲームも、終了予告1週間後くらいにプレイを完全に止めた。

ハッピーベジフルはスマホ導入でプレイ環境が良くなり一番プレイするようになった。

チョコットランドSPは、成長計画立てるのが難しくやる気になれない。

わくわくフィッシング、チョコットランドPC版はPCが遅いので全くプレイする気になれない。


こんな1年でしたが、来年こそPCを強化して、メール読み・ブログ書き・アンケートモニター業を復活させ、ゲームプレイ時間を減らしたい。

本来すべき生活がしたいからね。

この記事の先頭へ▲

トイ・プラネット2015年1月29日終了

バビロンが終了すると知ってトイ・プラネットに復帰しようとしたら、トイ・プラネットも終了すると。

まったく残念です。

動作の軽量化(特に星戦)、ガラクタ星の次の惑星追加、スター・やる気の上限増加、倉庫買いきり制に、ガチャコインガチャまとめ回し機能追加、すればまだやれそうなのに。

動作の重さは深刻で、期間限定惑星が時間内にクリアできず、星戦の移動が遅く30分フル参戦しても1回も戦えないことしばしば。

わくわくフィッシング+ハッピーベジフルをするしかないか。


2014/12/24 am6:25追記

書き足りていないので追記

トイ・プラネットで仲間になるとハンゲームIDでも友達になれるのは良いと思います。

ハンゲームID友達機能は、なかなか使わないものなんでね。

トイ・プラネットのマキナカードはほぼ毎週、ガチャアバターは2週間に1回新作は乱発だ。

カードはデザイン募集して、期間外応募に期間内と同等の賞品を送ってトラブルになった書き込みを見かけた。

ガチャアバターは、重課金者がギルド戦の効果が欲しいために毎回規定回数買って要らない物をオークションで売却するんで、無課金者以外ほぼ全員に行き渡った。

それでも儂は競り負けて属性+45%が1つも買えなかった。(就職浪人でガチャで買うわけにいけなかったんで)

ガラクタ星クリアしてから3属性×3性格 全9チームのスキルLvMax成長までプレイしていたのは、ぶら下がってもギルド上位20位以内に入るところをこの目で見たかったから。

それは、叶いました。

1度目は星戦が導入最初のギルド戦で前週個人1位の人にぶら下がり、意地になってギルド内5位以内に入ってRRRを手に入れた。

2度目は承認無しで入れてメンバー粒ぞろいのギルドでギルド内11位以下だったけど20位以内に入った。

ギルド戦のレイドボス戦は、ミッションで指定されているLv70くらいまで退治していた。

報酬が良いキリ番ボスのヘルプ予告は大変だった。

ヘルプ出し忘れたり、時間過ぎたり、動作が遅く戦おうとしたら終わっていたりと。

星戦参戦するために、早朝まで作業している儂にとって眠くてしょうがないpm0:00の30分前におきてた。

22:00の星戦も星戦優先のためハッピーベジフルの週別野菜ポインランキングのパセリ作付け大会を中断して1時間物を植えて21:00に夜飯食っていた。

それももう終わりだ。

プレイゲーム移転先のバビロンも終了予告でプレイを辞め、トイ・プラネットで眠いのに無理に起きて崩れた体調が整い、スマホ活用・PC更新が進み、ポイントメール読み・アンケートモニター・ブログ書きを再開し、就職・結婚と行くだろう。

この記事の先頭へ▲

【バビロン】2015/1/28終了

全属性の戦力が整って全体バフのレイド戦用デッキ、デスマッチ用デッキのカードを作ろうとし、1000位前後から上に行こうとした矢先のバビロン終了に残念です。

前回のギルド戦は体調不良とゲームの重さ(ローディングの長さ)で2000位くらいで満足にプレイできなかった。

ゲームの重さ(ローディングの長さ)が何とかなれば、プレイヤーのやる気が出てゲームサービス続けただろうに。

新作カードの乱発もネタ枯れで寿命縮めただろう。


最後の最後にカード枠が500増えて助かりました。

毎日ガチャ引いていたら、すぐカードがいっぱいになっていたからね。


バビロン終わったらトイ・プラネットに復帰しようかと思っていたら、トイ・プラネットもサービス終了。

仕方ないな、わくわくフィッシング+ハッピーベジフルで行くしかないな。



2014/12/24 am5:24追記

まだ書き足りてないので追記。

カードのトレードは、まじめにプレイしていれば実力者ギルドぶら下がりで強いカードが手に入り、レア度4でも4段階強化していれば十分強かったので、わざわざ交換する必要がなくて廃止してよかったと思います。

課金ガチャアバターは自前で買ったものしかマセキを入れられない。

トイ・プラネットとルールを違えているのでこれはこれで面白いが、オークションでしか手に入れられない貧乏人にとっては困る。

オークションの売上をアバター再購入に充てられない点でアバターの売上が上がらずゲームの寿命を縮めただろう。


トイ・プラネットとルールを違えているといえば、ギルド戦。

強制的にギルドを組ませるのはルール違いで面白い。

ヘルプが出なければ自分以外が出現させたレイドボスと戦えないようにしたのは、よくなかった。

せっかくトイ・プラネットとルール違えているんだから、レイドボス参戦のルールをそろえちゃ遺憾。

初心者、低レベル者、熱心なプレイヤー育成のためにもヘルプ無しで参戦できるようにしてもらいたかったな。

せめて、出現1時間後にヘルプ無しで。


ガチメンは最後の最後まで利用しなかった。

私自身、人付き合いが良う無いことと、古いPCでのゲーム動作が悪く何時バビロン辞めるか分からないことで、他人とずっと一緒というわけに行かなかった。

儂のPCが古くゲーム動作が遅いのでサブIDとも組めなかった。


ゲームストーリー本編は最後まで進んだので一応全クリアしたことになります。

良く描けたイラストを全部捨てるようなカードゲーム3タイトル終了を残念にしつつ、その3つのゲームの経験を生かしイラストを再利用した新カードゲームに期待したい。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico