鬼武者soul備忘録

注意内容をプロフィールの自己紹介欄に記載。ブログを読まれる前に、ご一読&ご了承ください

【大合戦】愛国部隊(仮)

国技専用技Lv3【攻】解放に伴い、大合戦用に愛国攻撃部隊を作っています。
愛国を使った部隊は中堅国以下で流行っているので、それに乗っかった形です。


部隊紹介の前に、専用技についてのご紹介。



http://hangame-members.oni-soul.jp/sp/information/1611.html



両部隊の攻撃を自身の攻撃に追加できるというぶっ壊れが、流行の愛国です。

重ね掛けしていくと、雪だるま式に増えていく火力で落城大脱出を上回れる点、
そして百足球で吸収された以上に攻撃を取り返せる点に、私は魅力を感じています。



さて、目標としている部隊は以下の画像通り。






専用技の中から愛国と趨勢(次鋒G4)を使っています。

次鋒G2も愛国で良いかもしれないのですが、ビーム防衛との相性を考えて血華に。
ちなみに、完封されたらほぼアウトな部隊です。
完封、怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


この部隊をすんなり作れたら良いなぁ、と思っていたのですが、
そう上手くは行かないものですね。

足りないのはまず愛国。
メンテ後から見かけなくなりました ><
メンテ前は7割程の信勝さんに愛国が付いていたのですが、その後3枚引いて0枚。

次に銃友。
先月生贄にした報いなのか、今日の巨悪戦では出ませんでした(チェイン切れに伴い撤退済)。
無念。



と言うことで、明日の大合戦には、以下の微妙な部隊で挑むことになりました。





G6早合の次鋒が不安です。遊泳自在防衛が相手だと、火力不足で簡単に転がされそう。
また愛国ももっと、、、、現状では百足球防衛に簡単に転がされるかもしれません。

ひとまず明日の初回参戦時(朝か昼?)に試してみて、そこから継続投入するか、
あるいは修正までお蔵入りするか決めようと思います。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.