take760 Blog 2006〜2013

ゲーム日記が多いけど、PC関係が多いかも〜♪

最近のサービス終了ラッシュ・・・・

最近、あちらこちらにサービス終了のお知らせが目立ちます・・・・

 

ほとんど人数がいないゲームからして、サービス終了と言う目的もあれば

原因不明サービス終了までさまざまです・・・・

 

このゲームもそろそろ大丈夫かな・・・って不安を持ってしまいますね><

いかにも生き残りのサバイバルゲームの状態です。

 

最近、終了したサービスといえば

「知識plus」、「CURURU」、「ゴールドウィング」

などなど、ありえないほど終了のお知らせがあるわけです。

 

わからないことは、質問していた「知識plus」では、大変役たちました・・・

回答では、主にコンピューター・ソフトウェアのカテゴリーを中心にやってきましたが

ベスト回答のお礼が嬉しかったですね・・・・

時々、しってて質問するポイント稼ぎという騒ぎがありましたが・・・

 

やむをえず、終了したのは残念です><

 

そして、ハンゲームの姉妹サイトともいえる「CURURU」ですが

βバージョンのまま、サービス終了に至ってしまいました><

おそらく、ハンゲームのブログと統一することになったんでしょうね・・・・

 

これで、管理するサイトがハンゲームだけになってしまいました(´∇`;;;)

 

 

サービス終了前のゲームの掲示板では、やはりブーイングがあるようですが

どうすればサービスを長く続けられるのか、そういうところを運営は、検討して欲しいですね・・・

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site