ストラガーデンNEOの記事

誕生日新アイテム

なんとなんと。

ギルドの人が誕生日クエで新アイテムを当てたということで、

見せてもらいました><(前からあるアイテムならマジすいませんorz)

アイテム名:騎士の誓い

装備場所:上半身装飾

キャラ姿への反映:なし

アイテム効果:物理ダメージ+5&衝・斬・貫攻撃+3

対人効果:あり

その他:称号が付く(男キャラなら「ナイト様」女キャラなら「姫騎士」)

 

-----------------------検証-------------------------

幻で召喚の人に装備なし&背後でのスキル拳突にてどれくらいダメージ変わるのか

検証してみました。(念のため名前は伏せています)

   (アイテム付けてない時)

13:43:22  **** は 513 のダメージ!

13:43:51  **** は 508 のダメージ!
13:45:41  **** は 503 のダメージ!
13:46:12  **** は 503 のダメージ!

平均:506.75

 

         (アイテム付けたとき)

13:40:31  **** は 556 のダメージ!

13:41:28  **** は 545 のダメージ!

13:42:06  **** は 556 のダメージ!

13:42:36  **** は 545 のダメージ!

平均:550.5

 

+50ダメ(約)!? 

 

結構ダメージ変わるな・・・

奪装備付けてもかなり反映されそうですね

実際の+効果はどれくらいのものなんでしょうか測りかねますが

大体+10%位の攻撃力でしょうか

これなら対人でも使える・・・!(後衛職涙目ですが・・・)

対人の上半身装飾の世界が広がった気がします・・・!

売れるとしたら何m位でうれるでしょうね?

 奪装備で確認して欲しいなら要望書いてくれると

もしかしたら検証するかもです。(奪召喚の人が見つかれば)

 

追記:物理ダメージ+とか入ってくると被ダメ判定でしか

    分からないという状況ですので、検証の仕方分かる人

    ご教授お願いしますorz

 

検証ver2:75の幻の人と奪装備で一緒に71の次元(F装備)に攻撃して検証してみました

アクセは緑星 ルーン翠 鍵翠 スカウター バトル尻尾

PSV:攻撃うp

アイテム付けたとき

11:40:29  **** の 寸剄!
11:40:30  **** は 146 のダメージ!

アイテムはずしたとき

11:36:51  **** の 寸剄!
11:36:52  **** は 133 のダメージ!

 

その他の攻撃を試してみても大体10ダメ差位でした。

 

検証ver3:75の幻に殴らせてみた

ログは面倒で載せませんが、誓いを付けた時

すべての攻撃が大体+2ダメでした

寸剄は+5ダメ(誤差の範囲ですが)

オルゴをはずして上半身を付けずに計測すると

すべてが-2ダメでした。

多分 誓い>=オルゴ 位だと予想

前衛であまり差がないならこれは完全に後衛倒しになりそうです・・・

付ける職としておススメなのは、弓忍と騎士にお勧めします

騎士はもともと防御力あるので足羽・誓いを付けると

移動力・火力・防御力すべてを兼ね備えた騎士になりそうです

弓忍ならロングレンジをやれば後衛に多大なダメージを与える予感

 

心配なのは上半身装飾なので耐久の問題ですが

こればっかりは使ってみないと分かりません…

 

この記事の先頭へ▲

生産

昨日、久しぶりに生産スキルの裁縫(13Lv)を上げてみようと思い

ブルーム拠点へ。

 

13Lvといえば、あの恐怖の赤糸、赤布です@p

 

案の定、3時間で飽きました!(

 

んで、結局やめたんですが、

どうにも暇なんですよね(

 

んで、調理ならロランでできるんじゃねーって思って

調理を始めっ!

 

24時間後には10Lvに上がってました(

結局ね、採れないものをやるくらいなら

買えばいいんだよ!(

 

・・・はい。いや、確立なんてry

 

まあとりあえず、一日で10Lvになりました!

目指せ奪食料作れるLv!

 

コーヒー撮ろうかと思ったけど忘れた^p

この記事の先頭へ▲

レベル上げー↑

実は(?)二日前から、久々のレベル上げをしました><

 

Lv58だったので、れべ上げ場所はシュロ奥か王家か・・・と悩んで結局王家に^p

今回の目標は一日1Lv!って決めてたので、こういう風にれべ上げしようと決めてました

 

 

一日目:まあ、ちょくちょく休憩しながらLv上がるように頑張る

二日目:Lv上がってるだろうから一日目よりは休憩を減らす

三日目:相当頑張る

 

 

まあ、徐々にやる気を上げていこうかなと考えていたわけです

 

 

んで、一日目。朝の九時からスタート

間違えて寝オチ(戦闘中ではなかった)を何度か繰り返したものの

深夜1時にLv59に(目標達成)

 

 

二日目、Lv59になって、眠くなかったので続行。

れべ上がったから、次のれベまで上げにくくなるだろうと思い

朝5時くらいまで決行。んで、朝の8時に起きてれべ上げ再開

これまた、深夜1時くらいにLv60に上がった(とても順調)

 

 

けど、ここで一つ問題が・・・

 

装備5セット持ってきたのに、1セット半くらいしか残ってねえ^p^

 

武器に至っては4つ持って行ったのに残り一つの60%\(^o^)/

あれ?これ結構やばくないかと思いながられべ上げ続行

 

 

そして決戦の三日目!

とても頑張る気でいた俺は、上がってもそのまま続行

んで、数時間して経験値が3万近くたまっていた事に気付く

 

・・・あれ?これ、余裕じゃね?

 

次にレベルが上がるには約12万の経験値を貯めねばならない

・・・が、約1/4の経験値がたまっていたのだ。

多分この時が4時か3時(深夜)

 

 

だから、次の日の9時にドライブが切れる予定だったので

もう、のんびりしていいやーという結論に(

そして、3日目の夜1時。ついに61に上がりました!

(途中で、他の人のクエ手伝ったり、装備買いに行ったりいろいろやった)

 

 

目標達成できてうれしいです><

というか、まだまだ余力残ってるのでもしかしたら62まで頑張ろうと思えば行けたはず

でも、今回燃え尽きるよりは次回にやる気を残しておいたほうがいいかなーとか思ってサボった(

 

 

うーむw今回のれべ上げは大体(装備品の問題以外は)予想通りに進んだなあ・・・

二日目をピークにやると、余力残るのでお勧めです><

 

 

れべ上げしてたら、フレの人がアイテムでSYOって文字作ってくれました><

予想外にうれしい((

 

 

すぐにでも63に上げたいのですが、装備がね・・・orz

目指せ!Lv63!!

ではっ!また今度〜w

※れべ上がるごとに装備が違いますが、狙ったわけではありません。なんかすげえ(

この記事の先頭へ▲

新クエ

新クエNPC
トゥルカ・トゥルカ3MAP目(北東)入口のニウマー

ニウマーに話しかける
  ↓
「いいよ」を選択
  ↓
ニウマーのリストカードをもらう

 

 

ニウマーのリストカード組み合わせ

◆とてつもなくうれしい物リスト
-組み合わせその1-
 ・ナプレテン結晶  - 4個
 ・イグリアーブ草  - 3個
-組み合わせその2-
 ・ニキナモアの根  - 5個
 ・ナプレテン結晶  - 4個

 

◆かなりうれしい物リスト
-組み合わせその1-
 ・ニキナモアの根  - 3個
 ・イグリアーブ草  - 3個
-組み合わせその2-
 ・ナプレテン結晶  - 2個
 ・イグリアーブ草  - 2個

 

◆すごくうれしい物リスト
-組み合わせその1-
 ・ニキナモアの根  - 3個
 ・ナプレテン結晶  - 3個
-組み合わせその2-
 ・ニキナモアの根  - 3個
 ・イグリアーブ草  - 2個

 

◆うれしい物リスト
-組み合わせその1-
 ・シネオリエリーフ - 3個
 ・ナプレテン結晶  - 3個
-組み合わせその2-
 ・シネオリエリーフ - 3個
 ・イグリアーブ草  - 1個

 

◆ちょっとうれしい物リスト
-組み合わせその1-
 ・シネオリエリーフ - 3個
 ・ニキナモアの根  - 3個
-組み合わせその2-
 ・シネオリエリーフ - 3個
 ・ナプレテン結晶  - 2個

 

 

 

入手(ドロップ)場所
   アイテム       場所        モンスター
・シネオリエリーフ  - グランドロン南部 - アーススネーク
・ニキナモアの根   -  ヴォルグ南部  - フレアパイクル(ヴォルグ神殿近く)
・ナプレテン結晶   - アリエル南東部  - デュアボーン
・イグリアーブ草   - システィル中部  - フライトヒーター(システィル神殿のドラゴンの像近く)

 

報酬は不明

 

何か情報あれば乗っけてくれると嬉しいです

名前を付けるとしたら香りクエ・・・?

 

 

更新:

 

◆報酬情報

※2010/2/24 23:12

かなりうれしいものでの報酬情報

 

※2010/2/24 22:11

載せきれなくなったら古い写真削除します。

とてつもなくうれしいものでの報酬情報

 

 

※2010/2/24 21:53

うれしい物での報酬。ホップンアニマルフットがでたらしいです。(写真参照)

 

この記事の先頭へ▲

☆祝☆初自作ネタ装備

初めましての方は初めまして

前から知ってる方はこんばんわ

 

gdgdブログですが、どうぞ見てってください

 

昨日、ある出来事があって初めて「ネタ装備」を作ることに・・・

そして、いろいろ見て回っているうちに

 

黒ひげ危機一髪的なの作れるんじゃね…?

 

と思い付き、製作…

 

         使用したのはこの3つ!

  安全メット       儀式のタルF       Nirvana

            

 

  そして完成したのがこちら!!

 

                                     ※隣にAceHuntingさんが写ってくれました

 

 

いやー、自分的にはいいんですけど。

なんかね、

黒髪でヒゲ付けたほうがよかったんじゃ…?

 

いやね、自分的にはもう無理だったんです

更にイベントバッジ+3個とか、散発券とかそんな余裕ないんです

 

たまにはこんな黒ひげがいてもいいじゃないですか!

ヒゲなくてもいいじゃないですか!

お兄さんの危機一髪でいいじゃないですか

 

ってゆーか運営、ヒゲとたばこ一緒に付けれないのおおおお!?

できるんならやるよ!やってやるよ!

 

だから、顔装備二つ頼みます!

 

以上!初自作ネタ装備「黒ひげ危機一髪!(工事バージョン)」でしたー!

 

 

おまけ

今、消しゴムで上位職マーク彫ってます(ストラガーデンwikiのジョブページ参照)

錬金以外できてますが、幻だけ見せちゃおう!

っていうことで、写真貼っときます。(下手ですが・・・)

完成したら、ニコ動にうpする(予定)ので、

程々に期待しててください。

※携帯画像なんで、勘弁してください。てか、もうちょい良いインク使えばよかったです・・・ 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site