亜空間から花束を

とくに役立つことは書いてないです。

すべての記事を表示

ツイッタ的なものがついていた

久々にログインしたらツイッタ的なものがついておるでねえの!!!

「マメコメ」だそうで。へえ〜〜〜。

でも返信とかはできないみたいですね。

この記事の先頭へ▲

中流に駐留

おおう。久々にブログなど書いてみますよ。

ハンゲのインターフェイス等々が地味に変わってますね、

firefoxにもやっと対応したのかな??

ログイン後のアバター表示がまだおかしい感じですけども。

 

 

ときど〜〜きログインしては麻雀3やってます。

で、庶民〜中流を行ったりきたりという感じですが、

なんか中流ロビーが中流だけのものじゃなくなってきてるようですね???

富豪の人とか普通にいたりしますが、もしかして過疎ってきてるんでしょうか。

 

 

一時期ほどログインしてるわけじゃないので分かりませんが、

どうも最近中流ロビーでも、やたら成績のいい人と当たりますですよ。

かんべんしてくれ、こちとらヘッポコでい。

 

みんな成績いいなあ〜と思ってプロフィールを眺めてるうちに、いつの間にか庶民オチ。

さっきやっと一勝できたけど、どうも中流の称号で打つと勝てません。

 

上級の人が「大富豪くらいまで、そんなに打ち方は変わらない」と

おっしゃってるのをブログとかで読んだ覚えがありますが、

私ぐらいだと、中流でも何かちょっと違うんじゃないの??という気がしますよ。

 

 

あと、どうでもいいけど暴言やめれ。まだいますね、チャットでブチブチ云うのが。

(人のこと云えないけど)中流ぐらいでウロウロしてるのが、他人のことタコ呼ばわりとか、いかんよ。

上手い人は山ほどいるし、同じ中流でも鬼のように勝ってる人たくさんいるんだから。

今日は2戦続けてそんなのが紛れ込んでた。

イライラしながら連続で対戦しても、多分いいことないので、休んだほうがいいです。

この記事の先頭へ▲

テスト

テステス。ルナスケ4。

この記事の先頭へ▲

リスクセーブ

今日の一戦。

 

東一局で、立親が連荘してて、3本目くらい?

で、親リーが入った状況。

 

ドラが3sで、自分は12223と持っていて、2sとHのシャボ(?)待ちでテンパったんですが、

これ追っかけリーチかけますかね???

かけずにムニャムニャしてたら、4巡後くらいに親にツモあがりされたんですが。

 

即リーチかけてたら、その巡で親が2sのほうを出してくれてたんですよね。

別に勝負してても良かった気がする。東一局だし。

 

-------------------------------------------------------------------

 

 

今日はこの一戦しかやってなくて、トップで終われたんですけど、

なんでトップ取れたのかわかんなかったな。

大きな手を張ってもアガれなかったし、パッとしたことは無かったと思うんですが。

 

しいてやったことと言えば、跳満あがって暫定トップ目になった

対面の親を意識して流したことくらい?? 楽させないように、という・・・

 

 

あとは、放銃しなかった。うん、これがやっぱり大きかった気がする。

ダンゴ状態で南4局をむかえられて、裏ダノミも成功して満貫。

 

放銃しないって大事ですね。勝つことよりも負けないことのほうが大切・・・今さらながら。

勝ってるときは地味なんですけど、

負けが込んで転がり落ちるときは、本っっっ当にハデに放銃しまくっているので。

 

 

マージャンリーグ2のチケットが、なんだか無料で手に入ることになってたらしいので

今度やってみようと思う。

この記事の先頭へ▲

もじデコ

もじデコの無料チケッツがあると聞いてやってみた。

 

「割り箸ください」

 

思いつかなかったので、いちばん近々に発した言葉を。

 

しかし、見てるとだんだんゲシュタルト崩壊が。

 

箸ってこんな字でしたっけね???

 

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico