トリックスターの記事

【告知】 武器性能チェッカー更新のお知らせ

公式サイトでも告知しましたが、

もともとは、こちらから始まったので。

 

本当に久しぶりのトリスタだったり・・・。

 

さて・・・覚えている人いるかな・・・?と思いつつ告知。
約1年ほど更新していませんでしたが、久しぶりに更新しました。

 

一時と比べるとアクセス数はかなり減りましたが、

(変わりにPSO2をやるようになり全体的には相当伸びましたが)

それでも使ってくださる方もおり、ある程度はアップデートしていくつもりです。

 

まぁ今回のも要望があったので、追加した側面がありますが・・・

結構時間がたったのでそこは申し訳ない。

 


さて、以前利用した方、名前だけ知ってる方、全然知らなかった方、
興味ありましたら、一度ご覧くださいな。

http://sasaraki.web.fc2.com/

■ 更新内容
武器性能チェッカー(v9.2⇒v10.0)
 ・異界/パワー/ロイヤルにてハンマー の項目を追加。





この記事の先頭へ▲

成長合成チェッカー v7 / 武器性能チェッカーv9

合成値チェッカー(v7.0)の更新内容です。

□ URL 《 http://sasaraki.web.fc2.com/index.html 》

 

 

 

今回の更新内容

 

[修正]

 (成長合成値チェッカー)

  ・シミュレーター内部の整理

  ・エリクサーの画像の修正

  ・合成アイテムの項目リストを各系統別に変更

 (武器性能チェッカー

  ・シミュレーター内部の整理

  ・パワー系装備(魔法帽子)の数値がずれていたのを修正

[追加]

 (成長合成値チェッカー)

  ・ペットブローチ項目の追加

 

 

シミュレーター内部の整理

 視覚的には分かりませんが、リストの項目をHTMLに直接記述していたのを

 別ファイルに書いて管理を一元化しました。これで項目の追加がかなり楽になり、

 またHTMLの容量が減ったので若干アクセスが早くなったと思います。

 

 

合成アイテムリストを各系統別に変更・ペットブローチ項目の追加

 ⇒

 武器性能と同様のものを実装。

 武器性能の実装時に成長合成にも実装しなかった理由はふたつあったりします。

 ひとつは、「複数リストを作ると最高値等の数値が入る部分に微妙な空白が出来てしまう」

 ふたつは、「リストが膨大な項目になるため、実装整理に時間がかかる為」

 だったりします。とりあえずは後者が解決したため実装しました。

 

 ブローチはもともとシミュレーター作成時に考えていましたが、

 とりあえず保留にしておいたのを、要望があったので実装しました。

 

 

 エリクサーの画像の修正 

 ⇒

 シミュレーターに直接は影響しませんが、視覚的に中途半端だとしょぼく見えるので修正。

今更とか自分でも思うけどツッコミはなしで・・・

 

 

▼ 項目リストの表示の変更


 右側の微妙な空白を何か利用できないかと考えていたところ、

 ふとインデックスっぽいもの作れば見やすくなるかな?と思ったので実行。

 個人的には結構見やすくなったと思います。

 スクロール時に線が見えて「項目が変わった」と分かりやすいので。

 あと"IE"だけですが項目内に空白を作り、より各アイテムの境界線を分かりやすくしました。

 

 

さて、今回は趣味に走っている成長合成値チェッカーの中心の更新となっています。

まぁ、苦労したのはどちらもですがどちらかと言えば成長合成の方が苦労したので、

こちらのほうがかわいいと言いますか…そんな感じで。

 

 

さて前回から今回までの要望について少しお話しておきたいことがあったりします。

[要望] パワー装備の魔法系ステが間違っている

[要望] ブローチの項目を追加してほしい

というのがあったのですが、

すみません実装(修正)に時間がかかりました、特に前者。

最初、「ステが違う」というのでパワー装備のステータスの数値をチェックして

「あれ?あってるよね・・・」とそのままずっと勘違いしてました。

 

実際は「ステが違う」⇒「ステの数値の位置が違う」⇒「攻撃型と同じ位置にステが反映されている」

ということでした。

 

再三、報告をしていただいてるのに気づくことが出来ず本当にすみませんでした。

これからも変わらぬご愛顧と「間違ってる」といったことを教えていただければ幸いです。

 

 

------------過去の記事 ------------

■ 武器性能チェッカー v8

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37844063/

■ 武器性能チェッカー v7.4 / 合成値チェッカー v5

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37735411/

■ 武器性能チェッカー v7

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37481105/

■ 合成値チェッカー v4.0

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37454355/

■ 合成値性能チェッカーv1.0 + 武器性能チェッカーv5.1

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37358056/

■ 合成値チェッカーv.α + 武器性能 v5.0α

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37318667/

■ 武器性能チェッカー v4

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37287069/

■ 武器性能チェッカー v3

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37262121/

■ 武器性能チェッカー v2

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37232616/

■ 武器性能チェッカー

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/37196294/

この記事の先頭へ▲

白箱(498個)開封、そして黒箱へ―

毎日開けずにとって置いた白箱1~4が100個を超えたので

前回記事の予告通り開封してみました。


 

色々と省きますが結果はこんな感じに。 

 

出現率

・スピリチュアル (107個中)

 [ロイヤル装備 83% 黒箱 11% 鎮魂の玉4% クーポン2%]

 

・ツイスト  (107個中)

 [ロイヤル装備 85% 黒箱 10% 鎮魂の玉3% クーポン2%]

 

・フラッシュバット  (107個中)

 [ロイヤル装備 83% 黒箱 12% 鎮魂の玉3% クーポン2%]

 

・バラの刺  (107個中)

 [ロイヤル装備 77% 黒箱 15% 鎮魂の玉4% クーポン4%]

 

・メイデン  (36個中)

 [ロイヤル装備 69% 黒箱 22% 鎮魂の玉3% クーポン6%]

 

・真紅  (34個中)

 [ロイヤル装備 68% 黒箱 20% 鎮魂の玉6% クーポン6%]

 

黒箱出現率は1割強と予想通りでしたが、

バラ、メイデン、真紅は予想より結構多めにでました。

 

せっかく大量に黒箱が入手できたので 

・異界のスピリチュアルボックス
・異界のツイストボックス
・異界のフラッシュバットボックス
・異界のバラの刺ボックス

を開封してみることに。

 

 

 

■ スロット数

・スピリチュアル  [SL1…"7"  SL2…"4" SL3…"1"]

・ツイスト      [SL1…"4"  SL2…"4" SL3…"3"]

・フラッシュバット [SL1…"8"  SL2…"1" SL3…"4"]

・バラの刺     [SL1…"12" SL2…"3" SL3…"2"]

 

SL4 なんかなかった…、夢なんだよ。と思いたくなるくらいでないですね。

前記のロイヤルとあわせて200個以上あっても一つもなし。

恐らく一割以下の確率ではないでしょうか?

 

基本的に出る種類は満遍なく出る感じになるかと。

でも、よく見ると頭だけ一個も出てないという結果に…。

打って変って今までほとんど出ていなかった盾が結構な数が出ています。

偏りって怖いですね・・・ ( ̄□ ̄ヾ

 

で、肝心の良ステは

スピリチュアル、ツイストからは良ステは出ず…SL3は何個かでてますが。



左…感知が最大値75に対して"65"と結構な良値。惜しむべくはSL1なのと

   感知キャラがLv200まで育っていないところ。


右…攻撃が最大値1200に対して"1065"と申し分ない良値。

   しかもSL3なので仮に売るとしても買い叩かれようがない一品。

   ただ、現在使用中の剣がLv9まで叩いてるので、融合はどうしようかと考え中。

   まぁベースにするとすれば今回出たものがベターなのかな?

   よく考えてから実行しようと思います。



HPのステが7割を超えているのでSL3まで育てれば

少し乙っても十分なHP盾になるかと。もちろん乙らなければ良装備。

 


魔力8割越え。叩けばかなりの火力アップになること間違いなしです。

が、魔法キャラで装備できるのがいないのはご愛嬌。


先ほどのフラッシュバットの攻撃力を超えました。

結構な良値なので売ればそこそこの値段が付くかと。
でもまぁこれもしばらく倉庫行き。



魔力が結構良値なので魔法キャラに装備予定。

まぁ、レベルが上がればですが…。  

 

 

 

白箱を開けるのには苦労しました。

すぐに重量に引っかかってしまい、開ける⇒ステを見る⇒売る⇒開ける⇒・・・

といった作業を延々と繰り返してました。


たぶん毎日開けて、黒箱を開けずに置いといてとしたほうが断然らくだと思います。

きんちゃくなど所持アクセがないと短時間で終わらないです。

もってないから時間がかかったわけですが、1時間半ほど。

 

さておき、全体的に良値、SL3(特にアクセ)が多く手に入ったのはうれしいです。

…まぁ若干扱いに困るものもありますが、その辺りは追々考えていきましょうかね。

 

この記事の先頭へ▲

久しぶりの

約一ヶ月ぶりのブログかな?

 

トリスタから遠ざかっていました。とは言いつつも

異界箱とクイズ、鍵は適度に集めたり、他の方のブログを拝見させていただいたりしてましたが…

 

と言うわけで近状を…

 

まずは異界箱。

 

まとめて開けようとしていたら、そのままズルズルと結構な数に・・・

ここまでの数になると開けるのが勿体無くなりますね。

1~4箱が100個になるまで集めてから開けようかな?

 

7周年(鍵)は

頭、盾、剣は各三つずつ、

 

  

 

で本命のヘッドは…

 

でてません。

まぁ、でたらいいな〜程度に考えていたので、精神的ダメージ0だと思いたい。

 

そしてなぜかペットがでる。

 

 しかも三枚

 


攻撃魔法魅力へ交換。感知は…お察しください。

 

でも前回のゾウペットがブローチ、成長済みなので使うかは怪しい気が…、

これが取引可能であればと思わずにはいられない…。

 

 

 

さて、所属していたギルドも解散してしまって、少し熱が冷めかけ・・・、

ギルドは時間が合わなかったので、一緒にする機会も少なかったのが残念かな。

まぁ時間が取れて遊べる様なら、ギルドを探そうかな?と思ったり。

 

 

この記事の先頭へ▲

trickster.mp3を消したい

ログイン時に流れる思わずミュートボタンを押してしまいたくなる
あの音楽を削除するバッチファイル(半自動削除プログラム)です。

詳しくは「バッチファイル」で検索。

 

いちいちフォルダをクリックして削除するのが面倒
ログイン時はいつもミュート、音をOFFにしている
といった人にお勧めです。

 

ダウンロードはリンク先の

 trickster.mp3削除パッチファイル から出来ます。

URL 《 http://sasaraki.web.fc2.com/ 

 

-- 説明 --

zipで圧縮されているので、解凍ソフトをご準備ください。

 

C:\Games\Trickster\data\music\trickster.mp3
を削除する単純な「バッチファイル」となります。使い方はTS.batをダブルクリックするだけです。

それで簡単に、trickster.mp3を削除することが出来ます。

 

また、copy "C:\Games\Trickster\Capture" "C:\Capture\" /y
といった文を加えるとキャプチャした画像のバックアップも同時に行うことが出来ます。

[右クリック] ⇒ [編集]で開き、

 


という感じで copy "C:\Games\Trickster\Capture" "C:\Capture\" /y を加えると

CaptureフォルダC:\Captureにコピーされます。

 

コピーする量次第では時間がかかるので別にパッチファイルを作ることをお勧めします。

 

XP(SP3),VISTA(SP2)で動作確認をしていますが
万が一他のファイルが削除されてしまってもこちらは責任を負うことが出来ませんので
ご使用の際はご注意ください。

 

アップデート時にはtrickster.mp3は復活するので再度削除をする必要があります。

割愛してますが、使い方次第では

アップデート後に削除するようにするのも、別の曲に差し替えるのも可能です。

 

------

実はタイトルに「お前を消す方法」ってつけようか考えたんですが、

さすがにそのままの意味でとるとまずいだろうという事で別ネームに。

元ネタはWindowsのあのイルカ

 

そういえば他の人はあの歌にどういった印象なんでしょうか?

自分の好みで言えば前のスフィアの曲のほうが良いですが、

それでも毎回流れるのはちょっと…といった感じ。

そろそろすっきりとした歌なしBGMがほしいところ。

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico