修正に次、修正ー。

先日のアップデートでベリーハード、サブクラス、そして経験値関係、etc...

と、いろいろありましたが、特に経験値はひと悶着ありました。

…リネージュを知ってる身としては「普通じゃない?」と少なからず思ってしまいましたが…。

もしかしたらヤバイかもしれない・・・。

 

さて、今回もHP関係の更新―もとい修正。

HP URL《 http://sasaraki.web.fc2.com/ 

 

ベリーハードが実装されたので、その追加、その流れでノーマル~ハードの表を見直してみれば、

大量にミス、抜けがあり、ベリーハードの情報が出揃ってないのもあってか、

ここ数日はその修正をしてました。

 

あと複数のサイト様に相互リンクをしていただきましたら…

アクセス数が2~3倍に・・・。 すご…。

一応は継続してアクセス数はあるので、

やっぱり「WIKIのドロップ関連は見難い」と思うのはわりと共通認識なのかな?

 

アクセスしている人の期待に沿えるよう、"見易さ"を重視しつつ、

内容を充実して行きたいと思います。

 

さて前回からの追加したものとしては、

・「クエスト別ドロップリスト」

・「相互リンク」

です。

 

クエスト別ドロップリスト

その名のとおり名もの。

"誰が何を落とすか"ではなく、"何が出るか"に特化した作りにしています。

というのも、作っていた当初はこんな感じで作っていました。 

 

…見難い。ちょっと文字が密集していてかなり見難いです。

そこで役割を特化させるため、誰が落とすかはレアドロップテーブルリスト

何をが出るかクエスト別ドロップリストで分けることに。

 

でそれを踏まえ上で作成ー。 

 


たぶんかなり見やすくなったかと。

欠点はノーマルハードベリーハードとすると縦にページが伸びることかな。

この辺りは今後考えます・・・今のところ森林・火山洞窟しか作ってませんが・・・。

 

一応武器アイコン上にカーソルを載せると、こんな感じでドロップ対象が表示されます。

 

 

■ 相互リンク紹介

・ジェット・ワンのゲーム生活 《 http://devitto461.blog103.fc2.com/

 

 モンハンやFF零といったゲームプレイ記事や

 音楽雑記といった多岐にわたる様々な記事を書かれているサイト様です。

 

・ダラっとpso2 《 http://pso2kizuna.blog.fc2.com/ 

 PSO2の掲示板のスレのまとめを主に取り上げているサイト様です。

 まとめということもあり、実際に掲示板を見るより見やすいです。

 

・炭鉱夫のすゝめ 《 http://tankouhu.blog.fc2.com/

 マルチエリアぐるぐる周回について取り上げられているサイト様です。

 ぐるぐるする時の疑問などが理由も含め分かりやすく書かれていてすごく良いです。

  部屋建て制限の影響もありましたが、個人的に今後の記事に期待です。

 

 


・・・本当に最近はゲーム内SSもとい記事載せてないなー。

まぁネタがない。というのもあるけど。あっても「レアが出ねー」の自虐系ネタだしね。

 





この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico