赤と白と求めたもの

物申す回とでも言いましょうか。

過去二回、実装された衣装に対して欲望を開放してきました。

 

◆ 水着とアクセとメニアック

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/39122692/

◆ サブキャラと衣装と欲望

http://blog.hangame.co.jp/sasaraki2002/article/39017256/

 

今回は、ショップスタッフカーニバル―ではなくて、

次回実装される9月のスクラッチ、オータムフルムーンを。

 

先に言っておきます。ノーマルですので。紳士淑女の嗜みの範囲内です!

かののひとも言ってるじゃないですか「欲望を開放しろ」と。

 

 


さて、見て分かるとおり巫女です。

多くの方が思ったであろうことをひとつ…。

 

なんでミニなんだっ!!

恐らくファンタシースターポータプルシリーズやPSUをプレイした人はもっと前に思ったはず…。

 

 

PSOの巫女服に分類されるものは、アレンジが過ぎすぎる気がする。

いや、まぁポータプルシリーズやPSUは確かに三つの惑星における独自の文化があるので、

ある意味世界観にあったアレンジともいえると思います。

 

さて、ここで友人との会話。

自分:「やっぱり、PSPoの巫女の服って微妙じゃない?」

友人:「…DLC補完

「・・・」

小夜ちゃんの衣装が出たら本気出す!」

 

男子はもちろん女子ですら同様のことを思うのですから、

それだけオーソドックスな巫女装束は好かれているのでしょう。

 

だけど、今回のは独自性? 世界観 ?はどこに置き忘れたのか、

安易にミニにしてしまった・・・。orz 

 

巫女装束は、スカートじゃないんだよ! 袴、ズボンに近いやつなんだ!

これだと巫女だよ!

 

とはいえ、ガンナーとかだと映えると思う。

ポリゴン貫通!っならないし、紳士淑女の嗜みアングルも見れるような気がしないでもない。

ミニならミニで、個人的にはスリットが入ってると―(規制されました)、

似たような感じなら、バリスティックコートみたいな感じかな。

これならプレイヤー視点でかなり映えると思う。

流石に某麻雀漫画までいくのはちょっと・・・とも思いますけど。

 

前回の水着に言える様に 

PSO2開発にはデザイナーがいないのかと思える位安易なデザインが目立つ気がします。

今回のはちょっと現代風(漫画、アニメ系)に傾倒しすぎじゃないかと。

 

大衆受けを考えて、なおかつデザインを考えればこのあたりに落ちつくのだろうけど

やはり、王道は王道であるべきだと。そう考えます。

 

まだ男用のもの方がよかった。これ色換えしてくしたら良くない?


個人的には行司(相撲の審判)の服が好き。
近いので言えば、PSPo2ニューマン男のデフォルト服かな。

 

とりあえず、言えるのはそろそろデザイナーには本気を出してほしい。

ハロウィン衣装が来ると信じて・・・ね?

 

さてメニアックな部分。

 

巫女服もちろん男用袴は個人的にはカラーチェンジパス対応にしてほしい。

但し、下半身の服の部分、(赤or黒部分)だけで

 

巫女服だと一般的な緋色や紅色、萱草色の赤系統から

一斤染水色系統が好きな人もいるであろうという感じで。

自分は赤系統一択ですけど。個人的には猩猩緋のといった色が好みかな。

 

やっぱりこのあたりのメニアック!な部分は譲れない。

ちなみ一番好きなところはの部分で、

あの空間がなんとも言えず好きな部分です。あ、男女問わずね。

 

さて、恒例?の少しでも記事と同じことを思った人はGood!を!

 

そしてSEGAに要望を! 

…って、なんて送ろうか・・・

間違いなく、 (規制) な人と勘違いされそうだよ・・・


この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico