サキの気ままにチョイス『サキっチョ』〜突発更新〜

気ままに 好き勝手に 突然更新します。目次はカテゴリーの勉強/習い事にあります。そこから各コーナーへ

スカッとゴルフ パンヤの記事

夏のアバンチュール

相変わらず部屋がものっそい暑いです。

 

盆休みもそろそろ終わってしまうけれど・・・。

なんだか昔の血が騒ぎ出してPSO(ファンタシースター)やりたくなってしまいました。

というわけでちょっとパンヤはお休みします

デザとかイベントとかものすごく中途ハンパな状態だけど…飽きたらまた、たぶんパンヤに戻ると思います。

期待して待っててくれた人には凄く申し訳ない気持ちではあります。ごめんなさい。

って去年もWIZに浮気して3ヶ月で戻ってる人ですがw

 

一応キャラクターはエリカっぽく作ってみました。 


耳はエルフ耳付けた感じで、ちょっと年齢が上がったかなぁ1418ってトコでしょーか?

 

ということで夏の冒険してきます。

それではまた。

この記事の先頭へ▲

セシボーンA

3連休進捗。。。

寝てばっかりで全然進まない(アタリマエダ

 

完成&基本形ドット打ち終了。

胸周りフリル基準色載せ終了。

とにかく色を選ぶのに苦労してます。あまり明度を落としたくないという願望と、セシ原本の黒ずみが選択した色を阻む。赤は目が痛いなぁ。。。

 

途中というか全然進んでないけれど、色確認の為ブログにうpります。

とりあえず前


気合の横チチが全て(ぇ

珍しくテカり肌仕様で肩とオパーイに光沢ありです。

お次は後ろ

一応のっぺり赤じゃなく背筋部は色乗せてあります。

 

ナニやってンだろうねぇ・・・。

とにかく色がでないや・・・。

 

それではまた次回までごきげんよう

この記事の先頭へ▲

せしぼーん

セシリアBDイベントなんだかんだでものすごくえました(あんなに大会周回したのいつ以来だ?!

 

栗集め協力してくれたクラメン麻衣さんに感謝!

 

おかげでゴルフ垢がフルコンプ。デザ垢も上着以外は揃いましたb

というよりデザ垢でセシ原本(セシボン)上下を揃えるのが今回の最大目標だったワケでありまして・・・。それも無事達成。

セシはブログでも教官として使ってるぐらいお世話になっているキャラなのに、上下セットデザインをいまだ描いたことが無かったので、この機会に是非描こうと思ったンですよ〜

 

という事でプラン妄想中。。。

 

セシリアで思いついたテーマは『フラメンコ素だとアルバの時踊りますよね変なダンスw)

フラメンコと言えばスペイン=情熱の国=と短絡思考で赤いドレス作ります。(EURO優勝しましたし=スペイン)

それもできればくすんだようなじゃなくてえるような情熱のが出したいなーなんて。

 

で下書き。。。

 

相変わらず肌が難しいお方ですなセシリア殿。色出すのに4時間もかかるとはっ!しかも前作の時の方が出来がイイ感じがする・・・。赤も一杯色ありすぎて悩む・・・。それに赤で光当たってる部分ってナニ色使ったらいいのか判らないな。。。とりあえずオレンジ系か??

上着のカタチは2択まで絞って@ワンショルダーAチューブトップのどちらかにします。

できれば背中は見せたいな〜とか思うのですが・・・。 

とりあえず@


花の絵は適当ですので何の花?とか聞かないでくれるとありがたい(笑

フリルも超テケトーですorz

 

ンでもってAこちらは前後下書きしてみました。(背中開けテスト含)↓

模様はこれまたテケトー。1色じゃ寂しげだったので。。。

意外と背中は出せそうだけど・・・。やっぱりちょっと黒っぽくなるのですねぇ。。。

個人的好みだとAの方がより好きだと思うんだが・・・。@の方がダンス衣装っぽくはあるんだよなぁ。。。

 

あなたの好みはどっち?絶賛意見募集中。

 

それではまた次回までごきげんよう

 

この記事の先頭へ▲

桜のパイ

tarte-aux-cerisir=桜のパイの意 (本来は真ん中auxじゃなくてduなんだろーけどね

 

…ってフランス語なんてわからないデス(笑

 

先日ブログ掲載のredtangentさんとのコラボ完成しました〜。エリカBD期間終了まであと2日、『兄cはやったぞ』 いつもどおり大遅刻なワケだがw

まぁ原画とは結構違っちゃいましたけどね(笑

自分としては現状の限界は出せたかと思います。

アラは探せば沢山出てくるんだろうけれど満足です。


あぁモチロン例のごとく胸は大盛ですがナニか?(でも、おっきーのが好きってワケじゃないんだぜ?

ちっさくて悩む妹の気持ちを考えるとね、ちょっと盛ってあげたくなっちまうんだぁ(嘘

 

あぁなんだかまたしても人間性がおかしく・・・以下ry

 

冒頭のフランス語なんだけどredさんが考えてくれたのです。auxってのは「〜の為」って意味らしい。つまりcerisier=桜=エリカの為のtarte=タルト=お菓子=誕生日ケーキというワケ

とにもかくにも

「誕生日おめでとうエリカ。」

 

作品名 「tarte-aux-cerisier」(上のみ

価格 30000pp(BD期間中25000pp

2号店申請中

 

それではまた

 

サキっチョ目次はコチラ→http://blog.hangame.co.jp/saki360/category/2/

この記事の先頭へ▲

GWがんばるよ

一ヶ月以上ぶりのブログになります。

お久しぶりっ!

 

3月4月となんかツイてないのかナンなのか判らないけれど、ぎっくり腰・首肩痛・握力低下・親指逆関節キメ・指の切り傷×3・手首打撲×4と散々怪我したり関連するところを痛めたりして通い、もういっそお祓いでも往って来ようか?ぐらい考えましたが、待ちに待った大型連休ですよ!大型連休

 

って前半終わるし・・・・。

 

連休前半ナニしてたかっつーとSD仲間redtangentさんのトコに遊びがてら、ちょっとコラボSDの打ち合わせしてきたのデスよ。

コレが今月初めにエリカ誕生日に合わせて描いて貰ったSD原画↓【セリフは我々の業界ではご褒美です(キリッ


スカートは既にredさんが描き上げて露天や2号店でも売ってますのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

私は担当。遅刻はデフォです(ぇ

SDにするに当たって細かいトコロは原本に合わせなきゃなので、多少弄ってます。現在の状況は色決めて基本的な形を作ったぐらいだけど・・・。

↓こんな感じです。↓

完成度40%ぐらいかな。連休後半気合入れて描き上げたいな〜と思います。

完成披露ブログがGW中に出せる事を願って…

 

イザ精神と刻の部屋に突入っ!

 

 

それじゃまたね〜ノ

 

サキっチョ目次勉強習い事カテゴリーからかコチラ→http://blog.hangame.co.jp/saki360/category/2/


SDデザイナーブログカタログリンク集はコチラ→http://blog.hangame.co.jp/saki360/article/37519073/

この記事の先頭へ▲

saki360

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico