サキの気ままにチョイス『サキっチョ』〜突発更新〜

気ままに 好き勝手に 突然更新します。目次はカテゴリーの勉強/習い事にあります。そこから各コーナーへ

すべての記事を表示

惨敗。

昨日の組み合わせです。
今回は藤崎プロと武則プロ、それからロン2のプレイヤーの方との対戦になりました。
結果から言うと、4位4位で完全な負けです。
 
見せ場も正直ありませんでした。
敢えて言い訳させてもらうと、麻雀4とロン2のUIの差で勝負所で2つミスを犯してしまったコトでしょうか。
麻雀4ではマウスクリック右で大体の行動がキャンセルになるんですが、あちらだと左クリックでスルーを選択しないとならないコト、リーチやテンパイ後にあがる時はこちらだとオートであがるか手動か選択できるのですが、向こうは最初からオートになっていて見逃したい場合にはオートを切るという形。
どちらの方式が良いかは置いといて、普段の形と違うのはやはり勝負所では致命傷になったようです。
スルーする場面で勝手に1ソーチーが入ってしまったり、大三元のシャンポン待ちをオートで小三元あがられてしまったり。
 
あと大事なコト!
自分は男性で登録してるのに何故か女声になっていたこと!
なんでそんなコトになったのかワケがわかりませんwww
発声が入るたびに画面前でツッコミいれてました。イヤ女じゃねーから!ってねw
 
そんなこんなで色々ありましたが、また挑戦したいなと思います。
女体化はしていないsaki360でした〜(笑
またね

この記事の先頭へ▲

やっちまいました。

ま・・・まさかの!ベスト32入りです〜
■代表選出戦F卓■
突破
山井弘プロ
1試合目:+12pt
2試合目:+63pt
合計:+75pt

mochi1014さん
1試合目:-64pt
2試合目:+10pt
合計:-54pt

鈴木雄介プロ
1試合目:-17pt
2試合目:-15pt
合計:-32pt

突破
saki360さん
1試合目:+69pt
2試合目:-58pt
合計:+11pt

 

元々、補欠からということで『自分が一番弱いのだから邪魔にならないようにしよう!』とだけ思いドキドキしながら最初の半チャン開始。

起ち親だったのを即、山井プロに流され、次局もリーチ掛けれたものの鈴木プロがあがり。

やっぱプロはなんだかんだつぇぇよなぁ・・・と感じました。

 

もう捨て身でイくしか無い!…と、ここから切り替えて、とにかく手だけ作ってツモれたらそれでいいや!という気分になりました。

 

東3局 鈴木プロが親、8巡目山井プロリーチ。自分はこの時345三色のイーシャンテン、ココで引いたら絶対ダメだと思いリーチ牌の4ソーをカンチャンでチー。そこからmochi1014さんもリーチ。もうこの局が1戦目の勝負所なのは明白…ドキドキたとえ自分の手が1000点でも降りられないし振ったら負け確定という状況で数巡…リーチの山井プロから4マンが出て初アガリ!三色のみ1000点と供託2本GET!

東4局は山井プロ親。自分は一気通貫を他の色のカンチャンで張ってダマ。しかし、山井プロリーチ。鈴木プロリーチ。

ここは山井プロがツモ!しかもベル音(ハネマン以上)が・・・!!

リーチ・ツモ・チートイツ・ドラ2!

もうほぼトップ確定じゃんwとあきらめが漂う・・・

東4局1本場 今度は鈴木プロがリーチ。数巡後ツモ。リーチ・ツモ・タンヤオ・ドラ2でマンガン。

 

南入 2回目の親。手牌が来る・・・。4対子。いや初ツモで5対子!

前々局の山井プロのチートイツもあったし絶対コレはチートイツしかない!

ドラは無いケド、張ったら絶対リーチしてやる!5巡で張って一応スジ引っ掛けがある7ピンで即リーチ。しかし鈴木プロ追っかけリーチ。しかも一発目引いたのはドラ…

なんとかコレが通って、そのあとツモ。

ベル音が鳴る……ぇ?ただのリーチ・チートイツ・ツモなのに??)

 

裏2!!!

 

これでトップ目に。

 

南1局1本場 配牌は2メンツあってピンフが見える。ピンズの234が123に変われば純チャンもあるかも??

4巡目に待望の1ピン!入れ替えてほぼ純チャン確定。ドラは無いケド、リーチなら親マン確定だしツモって裏1で親っパネ。一気に勝負が決する可能性もある…。7巡目テンパイ即リーチ!

コレに追っかけリーチで持ち点7900のmochi1014さんが掴んでトビ終了で決着!

予想もしていなかった1回戦目トップ(+69)での終了。。。

 

この時点で2回戦目はほぼ戦わないで済むと計算。

基本的には自分がラス引いても、山井プロがトップになって、鈴木プロが3着もしくは2着でも+10行かなければ2位という状況になった。逆に鈴木プロがトップなら山井プロが3着なら大丈夫、2着なら自分が3着になればトータル2位は確定する。

 

そして2回戦開始。

またも起ち親、山井プロがリーチをかける。ベタ降り。mochi1014さんがマンガン放銃。

東2局 またしても山井プロリーチ。これにもまたmochi1014さんが不運にも2600放銃。

東3局 鈴木プロリーチ。数巡して2000点ツモ。

東4局 mochi1014さん親番。リーチするも流局。

一本積んで次局 mochi1014さん仕掛ける。オタ風の南から索子のホンイツ気配。見事攻め切ってホンイツ・トイトイの親マン。コレによって鈴木プロが3着目になるも自分も前に行かないとマズそうな展開に。でも絶対振り込めない!

2本場 今度は中盤に山井プロが中を仕掛ける。そのままツモあがり500・300は700・500。

さすが勝負所はキッチリあがってくる。

 

南入 持ち点は18900。できるだけ失点は少なくしたい。鈴木プロとは2500点差。

白対子から仕掛けてみる・・・もmochi1014さんも自風の北から仕掛け・・・放銃

北・チャンタ・ドラ1で5200失う。mochi1014さんトップ目へ。こ・・・この展開は自力3着にならないとダメなパターンじゃないか?

南2局 山井プロが速攻でダマのピンフをmochi1014さんから直撃。しかし順位は変わらず。

南3局 山井プロ親番。3巡目リーチ!早っ!!!

数巡でツモあがり2600オールでトップ目へ・・・これでちょっとだけ安心。。

1本場 またも山井プロがダマテンのピンフ。私が振り込んで1500は1800。ヤバぃ・・・箱が見えてきた…。残り9300点。

2本場 こんどは自分にピンフテンパイがくる。ダマで待つも鈴木プロリーチ。やめておけばいいのに釣られて自分も追っかけリーチ。見事に振り込む。5200放銃で残り2500点。

もうあとは順位がこのまま終わるコトだけ祈るしかないw

 

そしてオーラスへ。

手牌は7種7牌。もうオリて箱だけは回避するしかない!

山井プロが自風北仕掛け。mochi1014さんも最後の親番でピンズのリャンメンをチー。これはもう山井プロに託すしか自分の道はない!そしてmochi1014さんには絶対振り込めない!ひたすら安全牌連打。

結果、山井プロが500・300ツモ。

 

やったやっちまったよ〜ヲィっ!!

 

以上 インターネット麻雀選手権2019代表決定戦F卓レポートでした。

ブログの更新は2年以上ぶりなのでメチャクチャ時間かかりましたとさ(笑)

次回はロン2でのベスト32戦後ね♪ レポートはsaki360でした。bye-bye

 

この記事の先頭へ▲

AGP名古屋

今回もアークスグランプリ2016に参加してきました。

もちろん相方はチームメイトであり最愛のパートナー「ツバキ」さまです。

 

練習開始は東京GP後

 

慣れないvita操作にやっとなじんできたのが、前々日ぐらいでしたね(笑

その日のタイムでようやく5分が切れて、前日に4:30までタイムが縮まりました・・・。

 

 

いざ本番!

 

エントリーシートに、プレイヤー1(ツバキ)デューマン♀×BrHu 

プレイヤー2(球磨)ヒューマン♀×HuFiと記入し、待つこと約1時間w

さぁ戦闘開始だぁ。。。。

 

と思ったら・・・

 

なんとプレイヤー1のキャラが違ってました(笑)

 

ジャッジに申告して、直してもらうと・・・

 

気合いだぁ!

 

って例の声がwwww

 

おかげで二人とも超リラックスしてクエストに出発できましたよw

 

 

結果は4分18秒

 

予選突破まで20秒足りなかったですけど、本番で自己最高タイムを出すコトができて満足いく結果だったと思います。

また次回があるのなら、参加して楽しんでこようと思います。

 

今回寂しかったのは、アークス訓練所にドゥドゥパンチコーナーが無くなってたコトかなーw

ドゥドゥめ!恐れをなして逃げたな・・・。

 

 

それではまた、ごきげんよう

この記事の先頭へ▲

Very Kurusimimas!

なんかしらんけどみんな集まったので。クリスマスなのに…

 

深遠なる闇みんなで行きましたとさ。


一番がんばったのはもちろん・・・私達を乗せてるまな板様です(笑

 

それではまた・・・

この記事の先頭へ▲

キャラコンオータム

隠れて応募してました(笑

 

まぁもちろん落選なんですけどねw

  

コンテスト終わったようなので、画像あげても禁止事項に触れないンじゃないかなー?(棒

 

 

季節のコーディネイトの部

タイトル「早くこないかな〜」

終業式終わりに駅(シップ発着場)で誰か(?)をまつアークス女学生の図。

あんまり季節に関係ねぇっスね(笑

マフラーでも巻いておけばよかった!(気付いたが後の祭

 

和風コーディネイト部門

タイトル「居合い」

武器装備は不可とのコトだったのですが、和装ならどーしても刀欲しいなと思ってw

イアイマスター中を撮影。

もっとアップで撮ればよかったなと反省してます。

 

しかしルームの畳はでかすぎるね〜

キャラサイズは150cmだけど子供みたいだわぁw

 

クール部門は自分がクールじゃないので・・・パス1ですw


まぁまた次回までごきげんよう

皆様よいお年を・・・

この記事の先頭へ▲

saki360

お名前メモする