龍は沈み、狼は眠る。

大抵アラド戦記なお話。

すべての記事を表示

ちょっとしたたわごと。

いやまぁ、いろんな人がいるからネトゲなわけだしな。

 

ちょっと思いつきなだけなんだけど、サモナー四人のPTってどんなんなってんだろうか? 特に覚醒後。

普通にやらない組み合わせだとは思うんだが、ちょっと見てみたいな(笑)。

この記事の先頭へ▲

いいよ、もう、カスでもなんでも。

いきなりタイトルがネガティブですが、実は開き直っておりますコンニチハ、コンバンワ、オハヨウゴザイヤガッテマス。お久しぶりなようななんというか、ムガスミです。

 

いやまぁ、メインは剣聖の子で、大剣と光剣両方をMで習得しているというタイプなのですがね。まぁ、いろんなブログとか見る機会あるですよ。ハンゲでもよく書いてる人いるしね。攻略とかもあるし。

でもみんな総じてウェポンマスターは武器強化しないと話にならない、PT組みたくない、とおっしゃるわけですが、一つだけ言わせてくださいな。

 

 

そんなにぼこすか強化できるような金なんざねーし、そんなにバカスカレアなんぞおちてこねぇんだよ。ゲームは一日一時間って高橋名人もいってんだろうが(怒)。

 

 

・・・・・ふう。

失礼失礼。取り乱しました。いやまぁ、言うほど腹もたってないし、火力低いのはわかるんだ。でもさ、これアクション要素強いゲームじゃない? たとえば無強化でもやっていけるかどうかとか、試したいっていうのもあるだろうし(まぁ、それならPTじゃなくてもいいのはたしかだけどね)、時間的な制約とかで中々できないし、友達とも時間がかみ合わないけどせっかくのネトゲだし人とやりたいなーって思うときもあると思うんだ。

勿論、動きの悪い人やマナーの悪いのもいるけど、そういうのじゃなくても、ポンマスだからって弾かれてる人とかいるのだけはちょいと頭にいれてほしいなぁ、とか思う今日この頃ですた。

 

 

え、俺? いやまぁ、もう58とかまでレベル来ると面子も決まってくるし、ギルドのメンバーもいるしね。

 

 

・・・・・・・もっともレベルブッチギリで高いせいでいつもソロだけどな!w とりあえずスカサたんとかはMくらいまではソロでいけるようになりますた。ノーコインとか、ノーアイテムでってなったらNが精一杯だけどね(笑)。

まぁ、ソロでどこまでいけるかとか、いろいろ試したりするのも楽しいんだけどね。ちょっとなんだかなーとおもって書いただけですよ、と。

 

 

いずれそのうち、全部白字装備でスカサとかヘッドレスナイトとか、ヌゴルさんとか挑戦してみたいと思う俺はマゾだろうか。いやまぁ、昔のゲームだけど、ウルティマオンラインとかではやったんだよね。

普通の武器でドラゴン退治とか、ボス退治とか。そういうノリの遊び方。

一人だと武器いかれちまいそうだけど(笑)。

この記事の先頭へ▲

ペンタブー。

まぁ、別ゲーというか、セカンドライフというので知り合った人とお話をしていくウチにペンタブレットを買おうって話になってしまって、とうとう昨日買ってしまいましたとさ。

んで今日試してるんだが、確かに使いやすいんだけどまだなれてないのか、指に力はいっちゃって手が痛い(笑)。値から抜いてペンもてばいいのにね〜(笑)。

 

そんなわけで練習がてら自分の剣聖書いてみたが、資料もなく殴り書きなので誰も気にしないでやってください。

まぁ、あれだ、下手だよなぁ(笑)。

しかも無駄にでかかった。まぁ、いいか。

この記事の先頭へ▲

その日ぐらしが鳴くころに。

いやまぁ、まだ仕事が定まっていないプータローの太極拳の先生です、こんにちは、こんばんわ、あっちょんぶりけ(とうとう挨拶ですらない)。

 

まぁ、リアルのことはどうでもいいんです。今週、助手やってるかつしかの太極拳教室がかつしか総合スポーツセンターエイトホールって所でやる交流会に参加するとか、そこで俺もやることになっちゃった、とかどうでもいいんです(何気にこっそり宣伝・・・にならないな)。

 

カインサーバに以前からアカウントというか、キャラはいたんですが心機一転育ててやろうと思いもりもりとキャラをいじりだしました。結局ウェポンマスターにする予定だけど。どんだけポンマスすきやねん、自分。

 

写真のような奴なので見かけたらお声なんぞかけていただけたら喜びます。

とはいえ、メインはディレだからなぁ、そんなに頻度は高くないのでギルドとかは腰が引ける俺であったとさ。

この記事の先頭へ▲

まぁ、ちょっと落ち着こうや。

今回のメンテでアップデートやりますよ、なんて言ってないんだから自分たちで勝手に盛り上がって、裏切られたーとか言ってる人を見てるとつい、頭あったかいなぁ、と生ぬるい目で見てしまいますムガスミさんです。こんにちは。

 

テストサーバ終了が四日でしょ? いくらなんでもそれで即効アップってないよ、ほんとに。テストしてないも同然だし。少しは考えてみたほうがいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

 

だが、それと今回の課金アイテムの話は別だけどなッ

 

いやはや、やってくれましたねー。エンブレム装着アイテムすら課金とか。

まぁ、いいんだけどさ。たしかにこんだけ物があふれて、金も回ってる状況だからゲーム内の通貨で買わせても意味がないとかわかる。

でもさー、そしたらゲーム内貨幣の意味ねーじゃん? ちょっとあざとくないかしら?

 

とはいえそれが商売なんだろうけど。この後、アップデートなりなんなりもう少し力いれていかないと・・・ってマァ、世の中それでも金を使う人がいるからこういう風になるんだろうなー。やっぱり。

 

ちょっとしばらく課金すんのやめよう。ささやかな抗議(笑)。

この記事の先頭へ▲

mugasumi

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 9 / 10 / 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico