潜水艦涼月(タイトル詐欺風)

こんにちは!こんばんは!おはようございます!R少年です!!


今日は前回の予告の通り、今度こそ!
もっとも高価で壊れてほしくないあの兵器達
についてのお話を...と思ったんですが
とりあえずは懲りずにロボ涼月ちゃんのお話です(またしても!)
さてこのロボ涼月ちゃん、最初に見たときなにか違和感を感じたんです。
そう!なんと肋骨から体の側面に武器がついているんです!
現在コラボ中の萌え萌え二次大戦や〇コレをはじめとした兵器の擬人化では
大抵は武器は肩についていて体の側面についているとしても翼などが主流

つまり他の擬人化とは一線を画し、
まるで隠していた巨大なガドリングを見せびらかす
ロボ涼月ちゃんは
まさに露.....露西亜(ロシア)のような兵器なのです!
天罰でレオナ様が来ても怖くないぞ!
↑兵器の擬人化の例  ん?...何か?

<おまけ>

ロボ涼月ちゃんのライバルにふさわしい
理想的な巨砲を持つ(しかも4つも)小学生
というロボ涼月ちゃんを乱用した紳士的なおは一度置いておきまして
今日は農耕の最終にして最強の兵器「潜水艦」
についてのんびり雑談です。

おそらく大戦略をやってきた人で初心者をのぞき
潜水艦を使ったことが無いという人は皆無に等しいでしょう。
いつの時代もその圧倒的火力と生存性を武器に農耕愛好家たちにとっては
最強の狩り兵器。そしてそれと同時に最強の対人兵器として活躍してきた
代表的な潜水艦について振り返ります。
まずはこれアデュアγ
当時においては6マルチ命中で潜水艦でしかも耐久51という破格の性能
まさにアデュアを制する者が大戦略を制すると言っても過言ではありませんでした。
きっと誰もがみんなで協力したり、必死にトレードをして毎日血眼で素材を
かき集めていたはず!

続きましてアデュアβです!
こちらもまたまたアデュア系です。γとの最大の違いは
入手難易度と近射程ということにあるでしょう。
割と入手しやすいということとこの使い勝手の良さは
昔だけではなく現在も多くの人たちに愛用されています。

そして最後にバラオγです!
特徴はなんといっても長射程対地命中油消費の多さでしょう。
意外と長射程潜水艦は出番が多く数を揃えるのにとても苦労した人も多いはず!

さて多くの新しい潜水艦が日に日に増えていますが特に代表的な潜水艦を
三つ上げてみました。みなさんは潜水艦についてなにか思い出はありますか?
私は編成を間違えてアデュアを5000隻ほど沈めたときは本気で落ち込みました。

さて次回は
順風満帆な農耕生活において必ず通る道
についてのんびり雑談です。

またまたロボ涼月ちゃんへの愛、擬人化へのこだわりや鋼の乙女ならこの子がNO1だ!
などの意見、そして潜水艦に関する思い出や自分はこの潜水艦を愛用しています
などなど、勿論それ以外でもぜひぜひコメントください!!
(コメントは基本的に全てお返ししております!)




この記事の先頭へ▲

お名前メモする