り〜ちゃん☆'s room♪

近頃、不定期更新…アバター提供中です。

ペット/動物の記事

えーっと…

お題ブログ:ペットを飼ってる(飼ってた)人!→名前の由来をおしえて?

なんか数週間だけ小さなすずめを飼ってたコトがあったなぁ…。

 

怪我してたから連れて帰って育ててた。

 

弟が主にww

 

すごく大事にしてて、

 

怪我が治って野生にかえすとき、泣いてたよー

 

かわいいねぇ〜、その時の弟ww

 

そのすずめの名前ゎ…

 

なんだっけ?ww

 

「ぴよ」とか「ぴー」とか「ぴっち」とか

 

そんな感じだったょぅな気が…(笑)

 

とにかく、鳥だからそんな名前にしたんじゃないでしょーかw

 

あとゎカブトムシとかクワガタとか金魚とか飼ってたけど

 

名前付けたことないww

 

ちなみにいとこの家で買ってる犬(ポメラニアン)の名前ゎポッキーですw

 

理由ゎ…、知りませんw

 

確かお菓子の名前がいいとか何とかでそうしたんじゃなかったかしら…?ww

この記事の先頭へ▲

もひもひ☆

お題ブログ:動物の好きなしぐさは何ですか?

ハムスターとかうさぎとか、何か食べてるところがとってもかゎゅぃ☆

 

ぁとゎ寝てるとことかもかゎぃぃかも!

 

ペットかってないからあんまりわかんないんだけどぉ…(´・ω・`)

 

まぁでも、そんな感じで!!

 

この記事の先頭へ▲

ティーカッププードル。

お題ブログ:飼うとしたら犬?猫?うさぎ?それとも・・・?

かゎぃぃょねぇ〜。

 

何年か前に、あややがティーカッププードルが好きって言ってて、

そのときテレビで初めて見て、「ゎぁ〜、かゎぃぃ!!」って思った。

 

実ゎプードルゎ全っっっっっっっっっっ・・・・・然、かゎぃぃなんて思ったことがなかった。

 

だってさぁ、何?ぁの毛の剃り方…!!

 

腹立つ…!!

 

しかもなんか毛もあんまり綺麗じゃないし…、汚らしくて憎たらしく見えて…(笑)

 

でもティーカッププードルゃトイプードルゎとぉ〜っても小さくてやわらかそうでかゎゅす♪

 

お家で一匹飼いたいなぁ〜↑↑↑

 

ぅちの妹ちゃんもほしいって言ってるし。

 

でもぁのコ。。。ぁたしの給料1ヵ月分だもんな…;;

 

それに毎日のエサ代とか考えたら…ぁぁ、無理だ!!

 

それに忙しすぎて散歩もできん…。

 

現実を突きつけられてあきらめるww

 

じゃぁせめて、本物にそっくりなぬいぐるみを、誰かください←

この記事の先頭へ▲

お名前メモする