へっぽこサモナーと愉快なケダモノ

モンスター収集が趣味。

■契約召喚 ルイーズ姉ちゃん!!

「私の怒り、受けてみなさい!」

Lv35から習得できる強力な召喚獣(モンスター)。

外見はせくしーな衣装をした魔法使いのおねーちゃん

初習得時から結構大きいグラフィックなので、今までの召喚獣とは違う雰囲気。

 

近接攻撃は杖を振り回して敵を吹っ飛ばす攻撃をする。範囲が広い上に、吹っ飛ばされなくても相手はダウンする。

そしてメインはやはり得意の魔法による攻撃。

氷の針を飛ばして攻撃するアイスニードルは、フロストマークウッドのボスと同じもので、攻撃後もしばらく残り、触れた敵にダメージを与えたり凍結させることもある。(味方は触れても大丈夫)

大きな炎の塊を放つファイヤーボールは、高い威力を誇る。

また、HPが尽きて倒れる時と、召喚時間が尽きて消える時に、隕石を降らす攻撃をして消える。

攻撃対象を補足していないと発射しないけど、威力は高い。

 

他にもスキルレベルが増えると攻撃方法が増えるだけでなく、味方を支援することもできるようになる。

 

強い召喚獣なので、よっぽどのことがない限りは習得したほうがいい。

火力は召喚獣の中でもトップレベルだけど、耐久力はイマイチ。

 

ただ、習得するとしないでは圧倒的な火力差ができ、敵討伐のスピードも全くかわる。

おそらく習得する前との差が一発で実感できる。

このスキルを習得してからがサモナーの始まり、といってもいいかもしんない。

 

グランプロリスに登場したボスによく似た外見だけど、まあボスだし見間違えることはないはず

召喚する時には、アイテム「無色キューブのかけら3つ」を消費するので、ちゃんと持っているかイベントリを確認しておくこと。

もちろんルイーズ姉さん!も同時に1体までしか召喚できない。

 

ルイーズの攻撃方法 (上の2つがスキルレベル初期から使用)
・杖を振り回す
・アイスニードル
・ファイヤーボール
・メテオ (倒された時か消える時に使用する)
・氷柱攻撃 (スキルレベル10から)
・知力強化 (スキルレベル10から)
・MP回復上昇 (スキルレベル15から)

 

「きゃっ!あったま来たー!!」

この記事の先頭へ▲

redking666

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico