へっぽこサモナーと愉快なケダモノ

モンスター収集が趣味。

■契約召喚 魔界花アウクソー

Lv30から召喚できる召喚獣(モンスター)。
毒々しい魔界の妖花のモンスター。

 

基本攻撃は花の中心にある口から舌を伸ばして突き刺す攻撃と、対象の足下に根触手を伸ばしての攻撃

舌突き刺しは近距離攻撃、根触手は遠距離攻撃。

スキルレベルが上がると、混乱ガスと同時に毒虫を吐き出す攻撃もする。

これがかなり強力で、これを覚えてからが本領発揮といえる。

毒虫の攻撃力は高く、混乱と毒の状態異常を引き起こす。


ただし、その場から完全に移動せずノックバックもしない。またマップ移動の際についてこない
要するに設置型の固定砲台といった感じ。

 

そのため普段から召喚するには難がある。ボスや強敵のいるMAPで召喚し、普段は他の召喚獣を使うのがベストだと思う。

癖のある召喚獣だけど、なかなか強い。耐久力も高い。

 

レベルの低い内はクールタイムが長いため、なかなか活躍しづらいのでムチで叩いて少しでもがんばらせよう。

また完全固定キャラなので、敵の足止めにもつかえる。逃げるときにまくのも1つの手。

通路などに配置するとなかなかいい。

 

これまでの召喚獣とは全く違い、2体まで同時に召喚しておくことができる

動かず、ついてこないというデメリットがあるものの、2体まで同時に召喚できるのは利点。

また召喚に条件がない召喚獣では最も上位。(サンドル、ルイーズ姉さん!などはお金やアイテムを消費する。

 

アウクソーの攻撃方法 (上の2つがスキルレベル初期から使用)
・舌を伸ばして突き刺す
・遠距離根触手攻撃
・範囲混乱ガス (スキルレベル10から)
・毒虫放射 (スキルレベル10から)

この記事の先頭へ▲

redking666

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico