へっぽこサモナーと愉快なケダモノ

モンスター収集が趣味。

■契約召喚 黒騎士サンドル

「我が輩は黒騎士である!!」

Lv25から習得できる本格的な召喚獣(モンスター)。
見ての通り、全身鎧の漆黒の騎士のモンスター。

敵モンスターと違って部位破壊されないので格好いい。


基本は剣での斬り・突き刺し攻撃で、回復や挑発などもできる。

ホドルと違って遠距離攻撃は一切無いので、敵陣につっこんでくれる。

耐久力は高く、スキルレベルが上がれば自分で体力を回復もできるので撃たれ強い。

その分攻撃力はやや控えめなものの、敵挑発もできるのでシュルルに近い働きもできるようになる。

なかなか優秀な召喚獣なので、習得しておいて損はないと思う。

 

欠点としてはハイパーアーマー状態になる動作がなく、見た目よりも攻撃の判定が小さくてすぐに空振りしてしまうこと。

また、サンドルの攻撃は2つとも敵をダウンさせてしまうのでPTを組むときには気をつけよう。


ホドルほどではないと思うが、やっぱり天城あたりのエクスペラーなんかと見間違えるかも。

金色の剣を持つけど、黒い鎧は少し目立ちにくい
召喚するときに少量のお金も必要になるので、意味もなく召喚すると少しもったいない。

サンドルも同時に1体までしか召喚できない。

 

サンドルの攻撃方法 (上から2つがスキルレベル初期から使用)
・剣で斬りつける
・剣で突き刺す
・HPを回復する (スキルレベル5から)
・敵を挑発してひきつける (スキルレベル10から)
・防御アップ (スキルレベル15から)

 

「安らかに・・・・・・お供いたします。」

この記事の先頭へ▲

redking666

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico