へっぽこサモナーと愉快なケダモノ

モンスター収集が趣味。

■契約召喚 フリート

サモナー転職後(レベル18)に使用可能な2体目の召喚獣(モンスター)。

こちらは燃え盛る炎の子龍のモンスター。

転職直後に新しくつかえる契約召喚はフリートだけ。

Act5から新しく増えた召喚獣。


2体目の割には、癖が強くてホドルほど使い勝手はよくない。

どうも視界が狭いようで、敵をなかなか補足しない。(よく「?」マークをだしている)

また好戦性も低いので、他のスキルによる補助でうまく動かしてあげないと、あまり役に立たない。

ただし、うまく動かしてあげることでかなり火力の底上げにもなる。

 

遠距離主体なので、召喚主より後ろにいることも多くて盾には向かない。

口からブレスを吐いて遠距離攻撃する。(口からブレスでの攻撃しかしない遠距離専門タイプ)

スキルレベルが上がると火球火炎放射もする。そのぶん、炎の攻撃で爆発したりするマップやモンスターに注意!

初期技のブレス弾は無属性。火球は着弾時に爆発する。

遠距離攻撃に対してハイパーアーマー状態になる。

 

ベヒーモスのダンジョンでは炎攻撃で色々と困ることがある。

 

攻撃力はなかなか高く、ルイーズ姉さん!を除けば契約召喚では1,2を争う。

それだけになかなか攻撃してくれないのが残念。

しっかりと攻撃してくれるとかなり早く敵を倒せるんだけど・・・。


こちらは炎っぽいドラゴンらしい。種族も見ての通り龍族だし、(子龍)セリマリオン系の姿だし。
ホドルと違い、見た目が敵とは結構違う(特に色が真っ赤)なので、あまり見間違えないはず。

フリートも同時に1体までしか召喚できない。

 

フリートの攻撃方法 (上の1つがスキルレベル初期から使用)
・口から小さなブレス弾を吐く
・口から火球を吐く (スキルレベル5から)
・口から炎のブレスを吐く火炎放射 (スキルレベル10から)

この記事の先頭へ▲

redking666

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico