へっぽこサモナーと愉快なケダモノ

モンスター収集が趣味。

■契約召喚 戦士ホドル

サモナーの基本スキルであり必要不可欠なスキル。

習得しないと他のスキルが習得できない。
メイジの時点で唯一使用できる召喚スキル。


見ての通り、「ホドル」はゴブリンの戦士
手に持ったトゲつき棍棒での攻撃が基本で、石ころを投げたり爆弾を投げる攻撃もする。
なんとハイパーアーマー状態にjなって棍棒で殴るパワースマッシャーは高確立で敵をピヨらせることができるので、意外と強い。(ボスもピヨる)


よーく見ると違うのだが、ゴブリンによく似ているので紛らわしい

レベルが低い間は壁にすらならないので役に立たないけど、レベルが上がればそれなりに頼もしくなってくるはず。

耐久力もそれなり、火力は結構あるし、近距離も遠距離にも幅広く対応できる。

スキルレベルのMAXが割合早いのは欠点であるものの、契約召喚では最もバランスがとれているので、鍛えても決して損はしない。


精霊召喚は複数召喚できるものの、契約召喚の召喚獣は基本的に1種類につき1体しか召喚できない。

戦士ホドルも同時に1体までしか召喚できない。

 

契約召喚の利点は、召喚時間(連れ回せる時間)が長いこと。

また精霊召喚が質より量で押すタイプに対して、契約召喚は逆に量より質で戦うかんじ。

逆に欠点は多数展開できないことと、ダウンしたりノックバックしたりすること。

 

戦士ホドルの攻撃方法 (上から3つはスキルレベル初期から使用)
・棍棒で殴りつける

・パワースマッシャー(スタン効果あり)
・石ころを投げる
・自分の攻撃&移動速度アップ
・石ころ3連射 (スキルレベル5から)

・拡散石ころ投げ (スキルレベル5から)
・爆弾を投げる (スキルレベル10から)

 

●「シガン 戦士ホドルの友人(NPC)

契約召喚で従えることができるゴブリンの戦士・ホドルの友人。
サモナー転職クエストで、闇のサンダーランドへ行き、助けに行かなければならない。
(シガンのいるマップのモンスターを全滅させるだけ)
またムーンエンプレスへの覚醒クエストのストーリー中にも登場し、彼を助けるために走り回ることになる。

 

●「ゴブリンの商人 シャイロック・ゴブリンド (NPC)

サモナーへの転職クエストを握るゴブリン。ヘンドンマイアの裏通りにいる。
知性を持って生まれてしまったゴブリン。
ゴブリンは頭が悪く、力上位の社会なので知性が高いことに意味が無く、ゴブリン達から追いやられたらしく、ゴブリン達と仲が悪い様子。
がめついが信用できるらしい。

様々なクエストでお世話になる。
(一部公式サイト参照)

この記事の先頭へ▲

redking666

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico