敢えて言おう!全力でコンパクトにしてあげる!!!

雑談ばかり。アニメの話が基本的には多いです。

同人/イラストの記事

HGUCサザビーレビュー@

作ってから相当時間経ちましたが・・・

「HGUCサザビー」です!!

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」に登場したシャア・アズナブル専用機です

私の最も好きなMSのひとつです^^

 

パケ絵です

横でスイマセンwww

なかなかカッコイイパッケージですね^^

 

 

斜め図

 

正面図

背面図

かなり良いプロポーションとなっております

ハイコンプロとは違い、重厚でマッシブな感じに仕上がっていて、いかにもMSらしくていいですね^^

いやしかしシールドがデカイのなんのってwww

 

 

バンダイアクションベース2を使って飛行ポーズを再現してみました

首がキュベレイ並に上がるので難なく飛行ポーズをとらせることができて高評価^^

 

後ろから

バーニア等は設定ではオレンジぎみの黄色ですが、そこは敢えてゴールドで仕上げてみました^^

ゴールドにするとなかなか栄えますな!

ビームトマホークを装備

ちゃんと手に保持させる穴があり、MGのような構造になっているのでキチンと保持できます

このビームトマホーク、結構なボリュームがあります

普通のビームサーベル装備

二本入っていて、しっかり刀身もクリアパーツ仕様で、なによりビームのエフェクトがかかっていて

とてもカッコイイです^^ビームトマホークも同様

おぉ!なかなかのベストショット!!(タヒ

ビームを片方だけ出している状態のトマホーク

劇中では使われなかったような・・・

ん?手のパーツつけ忘れてることに今気が付きましたwww

 

そしてこのサザビー、同シリーズのヤクト・ドーガに入っている軟質クリアプラ棒が

モチロン使えます^^ファンネル発射シーンを再現!!

でもコレ短いのでこれが限度ですw

まぁ金に余裕がある人はヤクトいっぱい買って再現しちゃいそうですがwww

今回のサザビー、バンダイは相当力いれてますねぇ^^

ただ、動かすと股間接やら腕関節やらがボロボロとれるのが欠点ですが・・・

でも、全体的には非常に出来がいいです^^

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico