敢えて言おう!全力でコンパクトにしてあげる!!!

雑談ばかり。アニメの話が基本的には多いです。

アニメの記事

おひさしぶりでず^^

なんかわからんがハンゲに接続できなくなってました・・・

今日やっとINできたのですが、マイページが見れなくて、伝言板も見れませんorz

どうすれば良いのでしょう

誰か助けてくれ--------!!!!

この記事の先頭へ▲

コードギアスR2第十九話「裏切り」

今日のギアスも凄かったぁ〜^^

ではレビュー行きまぁ〜す!(先日行ったガンダムEXPOに影響されてますw

 

ナイトオブトゥエルブのモニカさん初登場、今後の活躍に期待^^

ヴァルキリエ隊のようにはくれぐれもならないようにw

 

 

ニーナ登場w今さら後悔しても遅いのですよ全く(何様?

そんなに大規模な爆発には見えなかったけど1000万人も死にましたか

ロイドさんの「科学を捨てて心を守るか、心を壊して科学に殉じるか」がカッコイイ^^

 

 

フレイヤという盾があるにせよ堂々と敵の真ん中にやって来るシュナ兄様、流石ですwww

ネリ姉様が脱出した時にくるとはタイミング良いですなぁw

 

 

うぉぉ!遂に言っちゃったよw

ロロに本心をぶちまけるルル、もはや乱心していて何が何でもどうでも良くなってますなw

いやしかし朝比奈が言ってた証言ってあの程度??

やっぱり朝比奈ってちっちゃい男だなぁ・・・

学園ではリヴァルと会長が運命の再会(違

  

 

シュナ兄様、遂に動き出しました

ギアスの謎とゼロの正体を知ったら彼はこの出ると思ってましたよw

しかしこの戦法、非常に上手い!ホント、流石はシュナ兄ですwww

玉城やディートが否定する中・・・

 

 

まさかの扇登場

扇の一言で場の流れは一気にシュナイゼルに・・・

しかしなぜ扇はそんな簡単にゼロを裏切る??

ヴィレッタのことはあると思うけど扇はゼロに恨みはなかったように思えるけど・・・

シュナ兄の持ってきた資料をすっかり鵜呑みにしてしまう黒の騎士団一向

録音も資料も不確定な証拠にすぎないと思うんだけどなぁw

これで一気に黒の騎士団も瓦解、シュナイゼルの思惑通りですね^^

「ゼロあげるから日本返せよ」と言い出す扇

扇はゼロを売ってそんなことをいうヤツだったのか・・・

さらには「ペテン師だ!」とか言っておきながら「信じた仲間」だの言うのはどうかとw

自分だってヴィレッタとの関係隠してたくせに全部責任ゼロにおしつける気かよ・・・

あぁ〜なんだか扇に対する評価が下がった・・・(てか文章長ぇよ)

シュナ兄の口約束をあっさり信じてゼロを※※うとする黒の騎士団はもうダメですな・・・はぁwww

 

 

カレンだけはルルを信じますが、シュナ兄がいることで逃げられないと悟ったルルは死を覚悟します

カレンのことを突き放したのもカレンを助けるため、ルル・・・泣かせてくれるなw

一貫の終わり・・・かと思えば

 

 

なんと助けに来たのはさっきルルに突き放されたロロ!

ロロ・・・あんた漢だぁ!!!!

あんなことされてまで兄を信じる絶対的な忠誠!見事です!!

一年間の兄弟ごっこがロロにとってはとても大切な時間だったんですね^^

間違った信頼だったかもしれないけど、彼のルルへの信頼は凄いものです!!

 

 

兄への信頼を尽くして、自分の命も尽くして、ロロは死んでしまいます

結構憎まれ役でシャーリーを※※たことからなにかと人気が落ちていたロロでしたが、

最後はこんないい役回りが貰えて幸せだったんじゃないかな〜^^

少なくとも、俺はロロへの印象がだいぶ変わりました、いい意味で♪

ロロの死の演出は神懸っていました!!!さすがはギアスです^^

 

 

「ひゃはははははははははははははははははははは!!!」

スザク、完全に狂いましたwwwこりゃ何するかワカランぞwww

一方ルルはすべてを失い、残ったのは蜃気楼とギアスのみ

ロロによってつないだその命を若本皇帝を倒すことを誓います

カレンはまだルル側につく可能性ありそうですが・・・あとオレンジもwww

すげぇ詰め込みよう!これだけの内容を30分でまとめてしまうなんて流石は神アニメwww

この記事の先頭へ▲

ガンダムEXPO行ってきましたぁーーー!!!

ということで行ってきましたよ池袋にて現在開催中の「ガンダムEXPO」

17日まで開催中なんで行く人はお早めにwww

 

ブログに載せること完全に忘れて横で写メとってました、スンマセンorz

 

 

「ガンダム大地に立つ!」ということでジオラマですね、十分の一とのことです

上の画面でその部分のアニメを放映していてよかったですね

その他、実物大シャアザクヘッドもありました、前回は量産型でしたが今回はシャア専用ですね^^

ホワイトベース模型はなかなか精巧に作られていてgood!!

ガンダム、ジオングらと共に「アムロvsシャア〜戦いの軌跡〜」をやっていて見入ってしまいましたw

 

 

この左にはガンダムが迎え撃ってるワケですw

このジオング、結構デカくて迫力あります!

 

 

歴代ガンダムゾーン、ポスターやらMSの映像やらいろいろありますが、

なんといっても目を引くのは巨大な各作品のMS達です^^

 

 

ガンダムクイズなるものがありましたが当然すべて全問正解でしたよwww甘いわwww

しかし凄いのは上にもあるガンプラ巨大ジオラマ

00のもありましたがこっちはデカい・・・写真は一部です

ものすごい量のガンプラ・・・いつかこんなん作ってみたいなぁ^^

 

 

あと、ガンダム関連グッズが大量にありましたよ〜

いや、本当大量!ガンプラも大量!(去年ほどではありませんでしたが)

↑はガンダムのプラモの進化の過程ですね、他にザクの進化などもありました^^

 

 

何故紅蓮が!?ここはガンダムEXPOだがwww

 

 

九月に発売の00ガンダムのプラモ

しかしどうしても絶望先・・・ティエリアの乗るMSはかっこよく見えないのですが・・・

 

 

 

乙女座、なんとなくかっこよかったのでうp

なんか手に気を溜めてるみたいになっちゃいましたwww

00コーナーでは「ガンダム00」の前期のアニメの総集編を公開していたり、

新シリーズ情報があったり、デカいガンダム達が立ち並んだり、ラジバンダr(タヒ

 

 

これが00ガンダム

しかし画像制限10枚は少なすぐる!それだけではこの感動は伝えられん(オイ

ゲーム体感コーナーではいろんなガンダムゲームできて一時間くらいいたようなwww

ステージは何もやってなくて残念www

販売コーナーはガンプラやらDVDやらいろいろありすぎて目がぁぁぁぁwwww

限定ガンプラは買ってませんがwww

 

皆さんも是非行ってみては??

 

この記事の先頭へ▲

コードギアスR2第十八話「第二次東京決戦」

今回のギアス・・・色々凄かったぁ

 

 

しょっぱなから我らがオレンジ大活躍

しかも機体はジークフリートにサザーランドの頭というなんともいえないwww

オレンジファンのツボを抑えてるというかなんというかwww

てかこのサザーランドジーク、アプサラスを連想するには俺だけか

しかし何も分からず戦わされてるギルはあまりにも可哀想だなぁ

オレンジ、ギルフォード、ルルーシュと三対一でさすがのスザクも追い込まれていきます

 

 

そこに颯爽と現れる最近出番の少なかったジノ。ウン、カッコイイぞ

「オレンジ、それは我が忠誠の名前」

ってもはや誉め言葉として受け取っちゃってるよwww

アーニャのモルドレットも加わって黒の騎士団もおされぎみに・・・

しかしあんな近距離でハドロン使ったらむしろ自分の機体が危ないんじゃぁwww

  

 

一方結局ルルはロロを完全に信用してロロにナナリー救出を頼んでましたか

ルル、やっぱりあんた甘いよwww

咲世子さん、遂にクノ一コスお披露目ですね^^

 

 

窮地のゼロを援護できる部隊は玉城だけ・・・

しかもその時の扇をはじめとしたメンバーの絶望的な表情といったらwww

玉城、あんたどんだけみんなに足手まとい扱いされてるんすかwww

すぐそこにいるのに「ゼロはどこだ!?おれの親友は!」とか言ってる時点でorz

てかいつの間に親友になったんだよwww

一方いつもの発作でなんとか危機を脱するルル、かと思えば・・・

  

 

「ブリタニアの噛ませ犬」キターーーーv(≧∇≦)vーーーーー!!!

キライではないんだけどネット上では「やられキャラ」やら「噛ませ犬」やら散々ですがwww

そしてルキアーノの直属の部隊、ヴァルキリエ隊・・・

ニュータイプで設定画見て一目惚れしちゃったワケですが(エッ!?

今回の活躍を大いに期待していたのですがwww

絶体絶命のルル、その時遂に遂に遂に(しつこい

  

 

「紅蓮聖天八極式」遂に登場やっぱりカレンが乗ってくれましたか〜^^

起動画面に動物の顔が入っていたのはセシルさんの趣味かな??

発進の時巻き込まれたグラストンナイツのデイビットがちょっと可哀想www

いやしかし直角に飛び回る紅蓮はカッコ良すぎですね

光の翼、エナジーウィングはディスティニーを彷彿とさせてgood

エネルギーリングが放出される演出もホント押さえてます^^

でもあっさりやられてしまったヴァルキリエ隊はショックだったりwww

結構期待してたのになぁ〜

ヴァルキリエ隊の一人が「キューエル!」って叫んでましたね

我らが純血派が一人QL卿の妹である可能性が高いらしいです^^

にしてもレベル高かったのにな〜惜しいな〜(しつこい

 

 

圧倒的な機体性能とカレンの操縦技術で追い詰めれれて行く吸血犬(マテ

輻射波動がサイコミュよろしく飛んで行くところは痺れましたぁ〜

・・・・・あぁ・・・・うわぁ・・・・ダメだwwwこのカッコヨサは言葉では語れんwww

吸血犬はカレンの復活血祭りにはちょうどいい噛ませ犬でしたねwww

「質問、あなたの大事なものは何?」

「脅しのつもりかぁ!イレブンめぇ!」

「さようなら」

かっこよすぐるカレン最高

この期に乗じて攻撃を仕掛ける藤堂隊

しかしこの状況で朝比奈の通信が、この男、空気読めよwww

木下の証言だけでゼロを信用できないとする要素はなさそうですが・・・

なんか朝比奈ってケツの穴小さい男に見えてきたwww

 

 

「違い過ぎる・・・マシンポテンシャルが」

これまで最強を誇っていたランスロットも紅蓮の前にボロボロ

もはやパイロットどうこうではなく機体性能ですね、圧倒的です^^

しかし圧倒的の描写がホントうまいなぁ〜ホントに^^

いよいよ死を覚悟するスザク、しかしここで「生きるギアス」発動

あぁ・・・・やっちゃいました

 

 

 

「フレイヤ」撃っちゃいましたね・・・

朝比奈、ナナリー、咲世子さん・・・

そして忠義に散ったギルフォード、彼らしい最後でした。天晴れ

しかしあの言葉がネリ姉様にとどいてないと思うと可哀想・・・

ダールトンといいネリ姉様の騎士はろくな死に方しないなぁw

 

 

力なくうなだれるルル・・・

ルルどうすんだろ??ナナリーの為に戦ってきたのにそのナナリーがいなくなってしまっては

もう立ち直れないんじゃなかろうかwww

黒の騎士団崩壊フラグたちまくってるしこの状況をどう打開していくのか・・・

楽しみでもあり不安でもあり^^

次回予告ももうする気力もなくなってますねwww

この記事の先頭へ▲

コードギアスR2第十七話「土の味」

やっぱギアスの感想書いてからいくわぃwww

 

 

とりあえず星刻大活躍★・・・かと思えば

「強い敵、味方になると、弱くなる」短歌でも読んでみました(黙っていろ

天王山を制した勢力が戦いを征するようですね^^

 

 

「ブリタニアの噛ませ犬」ことルキアーノも大活躍(違www

このシーン、なんだかアレルヤがシン中尉をいたぶりコロスシーンを思い出させましたwww

 

 

ナイトオブワンのギャラハットも参戦!

おいおい・・・マジで星刻大丈夫かぁ〜??

このギャラハット、正直カッコ悪いなと思ったんですが、なんだかカッコヨク思えてきました^^

 

 

一方、枢木神社で会う二人。

「よくこれたな」とスザクが嫌味、まぁ当然の反応だわな

しかしユフィは確かにルルのせいかもだけどシャーリーはお前のせいだろwww

そしてすべての理由も話さずに、全部自分がやったというルルは男らしい!

に比べスザクはルルの立場も考えず、

自分の行為を全て正義と決めつけルルをただ責めたてるだけのスザクには

正直あまりいい印象が持てません(スザク好きの人サーセン

 

 

ってオオオオオイ!!!土下座してる人の顔を踏みつける!これは暴挙だよ暴挙www

ルルの申し出はあまりにも勝手だし気持ちはわからんでもないがwww

しかし・・・

「おまえに惑わされた人たちが、死んでいった人たちが!」

スザク、あんたも結構コロしてるよw他人のこと言えないんじゃないのかなwww

 

 

ルルの言っていることが嘘だと見抜いたスザク

やはり昔からの付き合いなのでそこら辺はすぐわかってしまうんですね^^

なら嘘を本当にしてみろというスザク

つまりはゼロとして一刻も早く戦争終結に尽力してくれということですな

やっと二人は同じ目的のもとに和解し、解決したと思ったらまさかの・・・

 

 

シュナ兄様ーーーー!!!あんたやっぱ腹黒いわwwwエクセレント!(オイ

全部シュナ兄様の策略でしたかぁ〜いやぁ〜感服です(何が??

捕まったルルですがベジータ並にプライドの高い彼ですw

情けをかけられるなどもってのほかなのです^^

しかしピンチの時のルルほど頼もしいヤツはいないぜ!!

 

 

なんとギルフォードに「サインを出したら俺をコーネリアと認識しろ」なんてエグいギアス

かけていたとわwwwまたもや感服です!

どっかで見たことある光景だなぁ〜と思うとオ●ンジ事(ry

ギルの裏切りでルルに何か特殊な能力があると確信したシュナ兄様、

そして問い詰められ暴露しちゃいましたスザクwww

「今、全てのカードはわが手に」ってシュナ兄様カッケェ!!

 

 

そしてオレンジで実験済みだったゲフィオンディスターバーで東京租界を停電に!!

藤堂さんたちも遂に動き出し我らがオレンジ卿も神経接続っぽいので

ジークフリートっぽいのに乗ってますね!楽しみです^^

 

 

ロロにナナリー救出を任せてるのって大丈夫なのか!?

お母さん心配です(誰?

でもそこはギアスなんで何か裏がありそうですがwww

最後に涙を流し魔王になったルルーシュで〆!!

 

次回は紅蓮の新型も出るので楽しみ楽しみ♪

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico