ジオ助の適当な何か

気まぐれ不定期ブログ

レベル上げ・PG稼ぎに最適な場所といえば・・・?

ブログの更新なんて久しぶりだなぁと思いながら書いています。

苔きのこです、こんばんはー。

最後のブログ更新日付が07/06と・・・約4ヶ月分放置とはねぇ(・A・`)

 

7月からPMを少し離れ

マインクラフトやAVA、ウィザードリィオンラインにサイバーワン・剣と魔法の云々と

いろいろなゲームであれから遊んでいた次第です。PMもすこーし触っていたりしましたけどねぃ

うん・・でも

書けることはあったはずなんや!!

まぁ、他ゲーで夜遅くまで遊んでめんどくさくなったのが正直な話なんですけど

最近また気になることがあったら書いてみたいな。と行動したわけです。

 

 

私の近況といえば、PM内のレベルがやっとこさ30に到達したことでしょうか

 

(クリックで拡大します)

 

レベル30になったということで、遂にSWD-Mこと『ドラグ先生・使用解禁なわけで

ちょいとwktkが止まらない状態なのです。

Lv30を記念に同じクラメンからこのドラグ先生・改をプレゼントしてくれるとの話を頂いているので

いち早く手元に届くことを心待ちにしています(*´ω`*)

 

さてさて、このレベル上げなんですが

上げた場所が個人サバイバルの古城に籠りっきりになったわけなんですよ。

目的は、短時間に効率よく高い経験値を・・・とのことです。

最初の頃は普段やらず慣れずの古城戦だったもので、成績は常に

真ん中あたりを前後フラフラな状態。経験値もそこそこで安定はありませんでした。

が、やっていて気付いたことがあったので

やり方ひとつ、考え方ひとつ変えてみたところ

フラグトップ安定の経験値を沢山貰える。という感じにまでいけるようになったわけです。

ガイ鯖での古城戦は立ち回りや装備が非常に大きいものでして

それさえしっかりしていれば、成績上位安定も可能になります。

 

なんというか、自分の腕前(PS)でいうと

普段は戦術なんかでゲームしている私ですが、大体の成績は

真ん中か下あたりに位置するほどの微妙なPSな感じなのです。

今回のLv上げは古城一沢で、やり始めた10月後半〜11月13日にかけて

一気にレベルが2程UPするくらいまでいく事が出来たところをみると・・・

 

   →   

(クリックで拡大します)

 

左が10月18日の戦績で、右が11月13日にLvUpしたときの戦績ですね。

戦績をみると、恥ずかしいですがHS/CS/HB等の特殊ショットの率はそれ程よくありません。

確率でいうと、むしろ下がっていますね・・・(-д-`;)

ですが、古城から大きくあがっている部分はトリプルキル〜の連続キルの回数

K/Dの数値、これがわかりやすいと思うのです。

 

ここから何がわかるかというと、腕前はイマイチでも古城でのフラグトップをとるための鍵は

立ち回り>PSにあるんじゃないかということですね。

本当にやり方と見方を変えただけでガイ鯖であればフラグをとりやすくなったのですからねぃ

立ち回り立ち回りとしつこく書いていますが

要は、MAPの把握リスポンからの移動ルートが重要なんじゃないかと思うわけです。

あと大きいのはですね。

私が心掛けているのは、生き残ること(当たり前ですが)

そのためにより多くのプレイやーが乱戦している場所を進んで戦いに行くことそれだけです

生き残るのに何故人が多い乱戦地域なのか?と思いますが

戦績をみてわかるとおり、自分が行った行動のわけには

既に何名かは自分よりHPが低い敵と戦うことが出来た部分にあります。

もちろん、自分が有利な状態ですし、上手くいけばディアブロまでもっていくことも可能です。

あとは、そのために移動が早く出来る武器、自分にとって安定して倒せる武器をもって

古城に挑んでみると・・・?               ※自分の場合は「SCORPION EVO 3」がメインでした。

 

たぶん、戦術・チムサバと違った考え戦況確認をしてみると

がらりと個サバでの成績が良くなるかもしれません(・∀・`)

ガイ鯖といえば、戦術部屋が多いのもあってか個サバというより

戦術寄りの立ち回りになっている人、古城がまだ不慣れな人もみるように感じます。

恥ずかしい話、装備等いろんなものに頼ってしまいますが

レベル上げ、PGを沢山早くゲットした場合はこの方法も良いんじゃないかと思います。

ですが、自分のPSが上りづらいのも事実なので

楽しく自分を鍛えたい場合は戦術が一番かもしれませんね。

 

ではでは〜

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site