ぱそくんのブログ

今日思ったことや今日の出来事をだらだらと書いてます。たまに爆弾書くことも?

2019年07月18日の記事

190718:おもちゃなパソコンw

2019年7月18日 曇りのち雨かな時々雨かな……

 

 

 

朝7時に目覚めました……


そのまま起きて、プラゴミをゴミステーションに持って行き、帰ったら 〓■● バタッ……


8時に起きて朝拝と朝食、ご飯に即席みそ汁に昆布煮……、終わったら 〓■● バタッ……


起きてられないくらいなんですよね。(T_T)


 

 

9時30分、仕事で気になる部分があったから、無理して起きて、10時出社です。


インターネットのレンタルサーバーを変えるんですが、それでメール設定を確認したくて、


見ておこうと思ったんですけど、ボンボンがMP4からDVDに焼いてくれって、ソフトも


買ってないし、仕方がないから、フリーソフトを探してそれで作ってみました。


出来たっぽいんで良いんじゃね?ということで、メールの確認をして、それも大体分かった


ので、午後からWebプログラムでもいじるかなって感じ……


そこに注文したパソコンが来たから、パソコンのセットアップをすることになりました。


デスクトップパソコンで、小さいのを頼んでみたんですけど、引き出しに入るサイズだとは


思わず、いくら何でも小さすぎねぇか?と思ったけど、買った以上仕方がないですね。


私にはおもちゃみたいなものでしたけど、ってか、これおもちゃレベルのサイズだろwww

 

でさぁ〜、これをサーバーで使おうと思ってたのよねぇ〜……、仕方ないよねぇ〜……


で、セットアップをしてたんですけど、まぁ一筋縄でいかなくて、メーカーサイドのHPを


見ながらの設定、何とか移行作業が完了しました。


 

 

18時40分頃に会社を出たんですけど、雷雨で前が見えにくい……><


19時前にスーパーに着いたんですけど、雨が酷かったから様子見て、ちょっと弱くなった


くらいにスーパーに駆け込み惣菜と吉野家のキムチを購入して帰宅です。


炊飯器のスイッチを入れ、しばらく _ノ乙(、ン、)_ ぐったり……


夕食、ご飯にうま煮にキムチ……、外は時折雷が鳴っております。


雷の雷鳴とか稲妻とか怖くなくなった代わりに、停電の方が怖くてねぇ〜……


いかんせん会社のサーバーに何かあったらどうするのって感じなんですよ。


自分の家と周辺が停電したら、このご時世、どこで何があるか分からないからなぁ〜。


 

 

明日出社したら土日休みです。


明日もパソコンのセットアップがありますから、時間をつぶすにはいいかもしれません。


問題はWebプログラム、出来ないって言ったんだけど、ごり押しでさせられそうです。


その時は入院と言う切り札を出すしかないかなw

 

この記事の先頭へ▲

お名前メモする