ぱそくんのブログ

今日思ったことや今日の出来事をだらだらと書いてます。たまに爆弾書くことも?

2019年07月17日の記事

190717:通院日……

2019年7月17日 曇り時々雨……

 

 

 

朝、8時前に起きて朝拝と朝食、ご飯に即席みそ汁にきんぴらごぼう……


今日はちょっと暑いから、訪問看護が終わるまでエアコンをつけておくことにしました。


9時30分ごろに訪問看護、いい加減この苦しいのが抜けないと、もう嫌で死にたくなると


話しました。


親戚から、みぞおちの上が締め付けられる感じがするのは、狭心症の恐れもあると言われて


調べてもらったんですけど、痛みは無いから大丈夫っぽいです……


終わった後はしばらく _ノ乙(、ン、)_ ぐったりしてしまいました……(T_T)

 

 


今日は通院日、内科と精神科です。


10時30分に何とか家を出て、内科に行きました。


内科で、みぞおちからみぞおちの上にかけて締め付けられて息苦しい感じがするって話しを


したら、やっぱり狭心症の疑いがあるかもしれないからと、心電図を取りました。


検査ついでと言うのもあり、血糖値も気になっていたので調べてもらいました。


検査結果は両方とも問題なし、それは良かったのですけど、精神的にきついときでも血管が


収縮することがあって、その苦しいのは一過性の狭心症かも……、だそうで……(T_T)


症状が無いから、いつもの薬を貰って帰宅です。


昼食、昨日買ったパンに野菜ジュースにトクホのお茶……


 

 

時間を見て精神科に行きました。


精神科でも同じ話をしたんですけど、私が要らんことを言ってしまったなぁ〜と……


内科で調べてもらったって言わなかったら良かったんだけど、それを言っちゃったから話し


が終わってしまいまして……(T_T)


入院については、あまりにひどい場合は手続きできるようにするということで、一応ですが


入院についての注意を看護師から聞くことになりました。


以前よりは締め付けが緩くなったようですが、やっぱこりゃ(っ゚_゚)っ ぬぼぉ〜っとする


スケジュールになるねぇ〜……(T_T)


診察も終わって、薬が増えて……(T_T) 仕方が無いんだろうけどねぇ〜……(T_T)

 

 


帰り、ゲリラ豪雨に見舞われて、ちょっとうぎゃってなったけど、何とか抜け、銀行に行き


健康保険税のお金を準備しました……、支払いはnanacoなので、セブン銀行に預けて


クレジットチャージで支払先送りのポイントゲットのはずwww


ガソリンが無くなってきたのでついでに給油、安売日で138円、大分じゃ安い方かも。


スーパーと郵便局に立ち寄って、夕食を早めに購入して17時30分に帰宅です。


じゃけどご飯を炊かないといけないから、炊飯器のスイッチを入れて待つことに……


そうしていたらまた調子が悪くなってきて、声を出して必死に明るく〜って言ってました。


夕拝をして19時30分に夕食、ご飯に肉じゃがに納豆……


そのままゲームやってますが、なかなかそういう気が起こらず、いつものように放置状態に


なってますけど……


 

 

NHKのクローズアップ現代だっけ?うつ病の話しをしてるとハン友から聞いたので、その


番組を見てました。


結論から言うと、生活環境、自分の考え方を変える、やっぱそこに行きつくよなぁ〜……


あとは甘えるのも必要って言ってましたけど、これは確かに納得できるけどねぇ〜……


どれも簡単にできるもんじゃないよね……(T_T) できてりゃ苦労しないよ。

 

ここをどうやってクリアしていくか、もうちょっと詳しく知りたいんだけどなぁ〜。


 

 

明日は普通に仕事日、明日にならないと調子は分からないから、良かったら会社に行くこと


にして、悪かったら気分転換もいいかなと……

この記事の先頭へ▲

お名前メモする