ぱそくんのブログ

今日思ったことや今日の出来事をだらだらと書いてます。たまに爆弾書くことも?

2019年07月15日の記事

190714:良くない日……

2019年7月14日 ほぼ雨時々曇り……

 

 

 

たまたま6時過ぎに目が覚めたんですけど、やっぱり _ノ乙(、ン、)_ ぐったり……


ところが、何を思ったのか、6時30分に弟がやってきて、小雨の中作業をするというので


私も具合が悪い中、合羽を着て作業を手伝いました。


弟は寝ててよいって言うけど、弟一人にさせるわけにはいかないでしょ……


8時ごろに終わって、朝拝と朝食、ご飯に即席みそ汁に大根なますに野菜ジュース……


弟と話しをしたけど、もし木を切り倒すようにするなら、私が入院とか居ないときにやって


くれって話しをしました。


家のことについてどうしても考えてしまうというと、私はそういう性格だから仕方が無いと


思うんだけど、今は考えずに何かあった時に考えないと身が持たないよと言われました。


働きも仕事も出来なくて苦しいって言うと、入院して調子を整えたらと言ってくれました。


だけど支払いがと言うと、一言「頑張れ」だそうで、ここは引かなかったです……(T_T)


10時前に弟はアパートに帰っていきました。

 

 


そこからが地獄の始まりで、もう苦しくて仕方が無くなりました。


頭では考えてなくても、肌で感じ取っているのでしょうか、とても苦しくなりました。


あんまりにもひどかったので親戚に連絡して、もしこれそうなら来てって話しをしました。


チョコットランドでもチャットをしてて、その中で、とにかく苦しくてどうしようもないと


話して、今日の朝の件をちらっと話し、その後頓服を飲むと言って飲みました。


友人から電話があり、かなり悪そうだけどと心配してくれました。


電話で話すだけでも少し気が紛れるのですけど、今日は非常に悪くて、出かけることもまま


ならないから、申し訳ないって話しになりました、だけどとても感謝しています。


 

 

昼食、あ〜普段、昼食の話しはしてないですよね。


普段の昼食は、パンに野菜ジュースにお茶……、今日はパンにお茶だけでした。


あまりにひどいから違う頓服を飲んで様子を見てました。


 

 

13時過ぎに親戚が来て1時間ほど話して、今精神的に負担になっているのは、家のことと


宗教のこと、来年まで持たせたいと思うのですが、朝の2合献饌がものすごく精神的苦痛に


なっていて、前にも書いたけど、これを食べないといけないというのが一番苦しい、ただで


さえ食欲減退しているので、苦痛極まりないって話しました。


月次祭にしても毎月はもう無理、精神的負荷が大きいと話しました。


家についても庭の手入れは弟がするというけど、怪我でもされたらこっちも苦しくなるから


出来ればお金出してでも庭を撤去なり剪定するなりしてほしいんです、と話しました。


あれこれ1時間話して、14時過ぎに親戚が帰って、そこからまた苦しくなって布団の中で


_ノ乙(、ン、)_ ぐったり してしまいました。


 

 

15時30分頃、クレジットカードでnanacoとwaonの更新をしないといけなくて


これ放っても良いんだろうけど気になるから、無理に動いてセブンイレブンとイオンに行き


更新をかけてもらいました。


16時30分に帰宅した後、弟にもう苦しくてどうにもならない、助けてくれってメールを


打って、それからまた _ノ乙(、ン、)_ ぐったりしてしまいました。


あまりにもひどすぎるから、3種類目の頓服を服用、これで様子をみました。


苦しくて疲れたのか薬が効いたのか、少し眠たくなって、仮眠状態になりました。


弟が様子を見に帰ってきてくれました、感謝、だけど動けませんでした……(T_T)


 

 

夕食、食べたくないなぁ〜、だけどお米が余ってしまうよなぁ〜……


で、結局ご飯を炊くんですよね。


夕食、ご飯に親戚が持ってきてくれた子アジの南蛮漬けにキュウリにプチトマト……


ゲームやっちゃいるけど、やる気力が無いもんだから、眺めるか、設定するかくらいです。


殆ど放置だから、気持ちは遊びたいんだけど、気力が出ないから遊べないんです。


何というかな、パソコンをするのも苦になってきているというべきか……


仕事でパソコンに向かうのも苦になっているから、かなりの重症だと思います。


まだ家で何とかやってますけど、これすら苦になることがあります。


どうしたら良いのかなぁ〜。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする