ぱんだふぁみりーの開拓日誌

GEの活動"φ(・ェ・o)最近は人狼ばっかり

すべての記事を表示

人狼パーティーが終わってほしくないと願う人が出来ること


人狼パーティーのサービス終了のお知らせに涙を流しているあーちゃんです。

でも、私はまだ、諦めてないです!

公式の、staffと話し合ってハンゲームをよりよくしよう的なサークルがあります。

そこに人狼パーティーのスレッドが立っています。

↓ここです↓

みんながいろんな気持ちを書いていて、ちょっとうるっときました。
私も、人狼パーティーをなくさないでほしいと願う一人です。

実際に、ツイッターでたくさん意見が出て、掲示板のURLを人狼ハウスさんが広めてくださったり、動きもありました。

ハンゲームの公式ツイッターの運営ヒロ太さんも、意見をうけて、偉い人に「終了を取り消せないか」かけあってみるとツイートしてらっしゃいました。

そしてなにより、上記サークルで、一度終わったゲームが復活した事例があります。

実際に「終わったものが復活した」という前例があるのなら、人狼パーティーだって希望も可能性もあると思います。

そもそも、無理かもしれなくても、なんかこの「終わっちゃう」ことへのやり場のない気持ちを、どこかに吐き出したいんですよね。

多分それって私だけじゃないと思います。書き込みがたくさんあるのは、そういう人たちの気持ちを吐き出す場所にもなってるからかなって。

私は、掲示板に書き込もう!協力して!みたいなことは言いません。

ただ、やり場のない気持ちを、どこかに吐き出したい人や、「継続してほしい」と何か行動したい人に、そういう場所があることを知ってもらえればと思います。

そして、そういう人たちの声が、運営さんや開発さんに届くと良いなと思っています。




この記事の先頭へ▲

小悪魔仕様検証まとめ

☆本命と遊び相手がランダムになるのはバグ?

バグじゃないです!


小悪魔になると、夜時間の最初の30秒で

「1人目の恋人候補」「2人目の恋人候補」を順番に選ぶことができます。

ここで「1人目」が本命、「2人目」が遊びと勘違いしやすいですが、

この順番はあくまで候補なので関係ありません。


その次に、「小悪魔が本命を選んでいます」の30秒がはじまり、

小悪魔チャットタブが追加されます。

このときに「本命にしたいひと」をダブルクリックするか、

クリックして右下の「決定」を押すと、

本命を指定できます

(指定しなかったほうが自動で遊び相手になります)


ここで、指定できることに気づかずチャットをしていると、指定なし=ランダムになります。



☆もし狐が本命になったら、背徳は勝てないの?

勝てます!

1fのレギュの背徳、もしくは1wのレギュの狂人、狂信は

「本命の連れ」として、小悪魔勝利時も同時に勝利できます。


たとえば、狂人はすでに死亡済みで、

狼と小悪魔が生存勝利した場合は、

小悪魔・狼・狂人の3人が勝利扱いになります。



☆恋人に指定できない陣営ってなに?

恋人陣営(恋人、大人の恋人)と、吸血鬼です。

(眷属ができるかは未検証ですが、吸血鬼単体はできませんでした)


もしこれらを指定した場合、「指定できません」といわれます。

(運よく指定した場合のみ、その相手が指定できない陣営だと知ることができます)



☆もし吸血鬼が小悪魔を吸ったら、本命や遊びはどうなる?

吸血鬼が小悪魔を吸血しても、小悪魔しか吸血できません。

本命や遊びは吸血されたことになりません。

本命を双子にして検証しましたが、小悪魔のみが吸血された状態になりました。



☆小悪魔と恋人、大人恋は同時勝利できるの?

生存している場合同時勝利可能です。

(すでに死んでいる場合は、恋人の勝利条件を満たしていないので敗北になります)


つまり、小悪魔・本命・恋人2人が生存した状態でゲームが終了すると、

小悪魔も恋人も勝利になります。


小悪魔・本命は生存していて、恋人は死んでいる場合は、恋人は勝利になりません。


----
以上!検証まとめでした!なにかあれば補足しますね!コメントでも情報くださるとうれしいです・w・



↓画像は、狼 小悪魔 狂人 村人 村人 のレギュで、小悪魔勝利の際に狂人が勝利したときのスクショです。「本命の連れ」ってでてますw



この記事の先頭へ▲

うーちゃんへ

うわああばぐって発言できなくなったあああああ

とりあえず色違いの髪型を何種類か送る!!!!w

この記事の先頭へ▲

エラーおちやめて;−;

ものすごいひどいタイミングでエラー落ちした
同村のかたがた申し訳ない・・・orz

この記事の先頭へ▲

がおがお

うーちゃんストーカーばりにうーちゃん待ってるんだけど、ものすごい勢いですれ違ってて悲しかったので、明日こそは遭遇したいという決意表明がおおおおお

せめてロビーにいるときはロビーとか表示してくれればなあーー

がおがおしたいがお

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico