恋愛/結婚の記事

あなたの健康法を教えて!

お題ブログ:あなたの健康法を教えて!

つかれたらねる。

この記事の先頭へ▲

最近恋してる?(璃яiка夏さんのお題)

お題ブログ:最近恋してる?(璃яiка夏さんのお題)

してない。というよりできない。素直にそれが出来る人がうらやましい〜。

この記事の先頭へ▲

あなたの初恋は?(wakana1230さんのお題)

お題ブログ:あなたの初恋は?(wakana1230さんのお題)

幼稚園児の時でした。普通に気楽に恋愛楽しめた時期ってその時ぐらいなもんですわ〜。

他の時期は親から、友達同士の恋愛話禁止とかされたので、あまりのびのびとした感じでは楽しめなかったというのが不服でもあり、またいろんな意味で正解でもあったなとだけ。

この記事の先頭へ▲

結婚を意識する時、彼氏・彼女さんの何処を見て決める?(☆ωψ

お題ブログ:結婚を意識する時、彼氏・彼女さんの何処を見て決める?(☆ωψφσ☆さんのお題)

結婚??どこを見て決めるかって??

平たく言えば、バカか否かだろ??非常識系や人間的にバカだけは絶対にいや!!

 

いつのご時勢も結婚には神経質なぐらい慎重に考えすぎてる人ってやっぱり多いな〜。

 

まぁ残念ながら結婚なんてものハナから離婚する覚悟がなきゃ出来ないものだというのもまた事実。

それこそ「案ずるより生むがやすし」のような気がしてならない。正直あれこれ見てたら一生結婚なんてできない思う。そんな自分の思ったとおりの都合のいい物件なんてものはっきり言って世の中にはないのだから。

この価値観「は?」と思う人は多いかもしれないが少なくとも私はそう思える。その価値観の意味や本心をきっぱり言ってしまいたいところだけど、それを言うと余計に全国レベルでいろいろ迷惑かけそうなのでやめておく。

 

変な考え言うのは承知だけど結婚するからといって一生付き添うなんてことは考えないな自分は。ていうか、「絶対に離れない!」と強烈いう奴に限って離婚するよな〜。

実は現に伯母は×3だか×4だかそんなお方なんですわ〜。それ見てると離婚の抵抗感いうものがさすがにあまりなかったりなんですわ〜ww

 

まぁそんな器用なことが出来るのは伯母ぐらいなもんだなとは思うから、真似はしないけどさ〜。

自分が男で、伯母のことをよく知らない他人だったら、やっぱり伯母には引っかかる気がするもん。

逆に女である今なら、伯母に一生ついていって、伯母からいろいろ学んで修行したい思うもん。

皇室ワールドにありがちに思えるほどの品のよさは簡単に身につくものじゃない。自分も伯母の近くにいるときは伯母に感化されるけど、いざ伯母から離れると気品なんてものはぶっ飛ぶもん。

やっぱり自分考え方へんだな。ごめん。でもこのままだと余計に日本が不憫になると思ってあえて発言させていただきました。不愉快だと思ったら聞き流していただいてもかまいません。では。

 

この記事の先頭へ▲

好きな人を嫌いになってしまう瞬間ってどんな時?(冷菓子さんの

お題ブログ:好きな人を嫌いになってしまう瞬間ってどんな時?(冷菓子さんのお題)

その1 束縛や干渉がうるさい。あ〜これは基本中の基本で嫌だと思う。

     正直これウザイ。旦那や恋人の携帯とかを勝手に見るとか言うあれ。マジないわ。

     そのかわり自分も相手にやらないいうスタンツなので、そのルール従えんのなら別れる。

女って、自分は恋人の携帯勝手に見るくせに、自分が見られるとすごい勢いで怒るんだよな〜〜〜。それがさも当たり前だと思っているとことがまたすごいわ〜。


その2 無駄に彼氏面・旦那面・本命面される。又は自分が特別な存在であるかのように振舞う。

     勘助(勘違い君)にそれされるのは絶対に嫌だけど、本命でもそれされるのも嫌だな。

     そこはあくまで正妻みたく、黙ってどっしり構えて信じてくれている方がかっこいいと思う。

男目線だって、歌丸師匠の奥方と某野球監督のでしゃばり妻、どちらがいいかといえば前者だろ?恥ずかしげもなく不必要に彼氏面する男はあのでしゃばり婆のこと悪く言える義理はないと思う!


その3 相手がすごい自己中だと判った時。

     そこまで勝手すぎることが判ったとなるとさすがにさめる。

     多分、これ以上いうこと聞いてしまったら、一生奴隷にされるのか?と思うもの。

人が病気で寝込んでいるときに「会いたいから、今すぐ出てきて」と友人の友達言うレベルの人(あまり親しくなったつもりすらなかった人)にしつこく強要された時にはさすがにむかついたな〜。


その4 肝心な時に自分の味方をしてくれなかった時。

     状況や事情はどうであれ、他はどうであれ、好きな人さえ味方であればと思っている時に

     裏切られるといっきにさめる。こんな時は嫌いになると言うよりどうでもよくなる。

こんなところで自分が全く信用されずに躓いているようじゃ、この先だってきっとやっていけないとおもうから、早いうちにきっておくな〜。


その5 バカっぽく思えた時。

     これはあくまで学校の成績や学歴とかの問題ではないのであしからず。

     二人だけの秘密とか言わなくてもいいようなことを他人にぺらぺら喋るのはバカっぽいね。

あと、他人からの受け売りをそのままそっくり述べただけで、えらそうにかっこつけている喋り方して自分が上に立とうとする行動もバカっぽい。それすぐにわかるし、痛い行動だ。


って嫌いになる理由なんかいくらでもあるやん。

こんなんじゃ、簡単に人が嫌いになりそうだけど、自分らしく生きられないほうがつらいのできっぱり言っておく。

それに言うだけならタダ。 これが本音だ〜〜。


この記事の先頭へ▲

お名前メモする