2016年07月24日の記事

無題

全国47都道府県デカ盛りツアー 島根県

鳥取県でバカツ丼を平らげた翌日、そのまま島根県は出雲市に移動。こちらでも似たようなチャレンジメニューを提供しているお店があると聞き連戦です。

お店は「焼肉の藤増」大塚店。内閣総理大臣賞も受賞した高級ブランド、「しまね和牛」がリーズナブルなお値段でいただける焼肉店です。

こちらのチャレンジメニューは、激盛ぎゅう牛丼。牛丼5人前、ニクだけあって29分以内に完食すると賞金1万円です(失敗は3900円)。
こちらでも同意書を書かされることになりますが、ルールの文章が昨日のバカツ丼の時と実にそっくり。どうやら同じ系列のお店みたいですね。

こちらは最近チャレンジが始まったこともあってか挑戦者はまだ39人、成功者は8人ですがうち2人はプロ。5分41秒というとんでもないタイムが目に入ります。
激盛ぎゅう牛丼。こちらは巨大な丼に入っての登場。高級和牛となるとお肉は少なめかと思っていましたが結構たっぷり入ってますよ。

脂身たっぷりの柔らかいバラ肉。大食いチャレンジでこれがいただけるのは本当に嬉しいですね。大量のご飯がどんどん進みます。

昨日のカツ丼より量が控えめなこともあり、13分57秒で完食。一般人の中では最速タイムでした。

ご飯1500g、具750gで2250g。胃袋に余裕があり賞金もいただいたので追加で何か注文する手もありますが、体格維持のため、遠征中は「普通の食事」は極力しない方針です。食べても太らない身体があればいいんですけどね(笑) ご馳走さまでした。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico