ねかへのゲームブログ

たま〜に書きます

マビノギの記事

11月前半の活動状況 (゚ω゚ ) 希望の湧く画像1枚付き

(゚ω゚ )ノン 最近天候が安定しない日が続きますね! いかがお過ごしでしょうか〜 

メンテナンスが続いているようなので、ブログでも投稿しようかと・・・

って、ちょうどF5更新かけたらメンテナンス終わった ('、3_ヽ)_ 13:25 

一刻も早く入りたいところですが、せっかく始めた作業なので、最後まで ('、3_ヽ)_ ドサッ 

 

 

 

 

 

  

 

 



10月26日 ねとじゅうボックスをあけてみる 

3,000円(35箱)に挑戦! なんかカツラがでたよ ヽ(゚ω゚ )ノ  久しぶりのレアー! 

その後、林のカツラと、スタッフの呪文書で、合計3つでした。 

なんとなく、ドラゴンの恩恵を受けられそうな、神秘的な地、カリダで開けたのがよかったのかな!? 

 

 

 

 

 

 



10月26日 某ブロガーに遭遇する 

箱の整頓のあと、裏で黒猫ウィズとかプレイしながらボーっとしていて、

何気にマビノギのほうに画面を切り替えたら・・・ (゚ω゚ ; ) 

軽くお話をさせていただきました。有意義な時間を過ごせました ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

 

 

 

 

 

 



10月28日 王城パーティにて 

別に、特別なことがあったわけではないのですが・・・ 

友人とギルドメンバーで、久しぶりに私の席が満席になりました ヽ(゚ω゚ )ノ  それだけ 

ゲームを付けてるからといって、ずっと過密なスケジュールをこなす必要はありません! 

まったり〜 まったり〜 ('、3_ヽ)_ ZZzzzzz 

 

 

 

 

  

 

 



10月28日 めでたし星の海コンサートに参加する 

開催当初は雷雨で、どうなるのかな (゚ω゚ ; ) なんて見ておりましたが、

時間がたって雨もやみ、夜の海と焚き火の幻想的な雰囲気の中のコンサート。

アヴェ・マリス・ステラ に関するお勉強会、みたいな感じで、

それに関する曲がほとんどだったので、音楽嫌いの人には耐えられないものかもしれませんが、

幻想技術をいかんなく発揮した、まさに幻想的なコンサートになりました。

その後youtubeで、実際のアヴェ・マリス・ステラを聴いてみたりしましたよ (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 

 

 



10月28日 めでたし星の海 二次会がおこなわれる 

いろんな演奏技法が堪能できる、いいコンサートになりましたね ヽ(゚ω゚ )ノ  

特に幻想技法を使われたソロコンサートは、圧巻でしたね Σ(゚ω゚ ; ) 

時間、設置場所、トークその他もろもろ、すべてが計算され尽くした、すごいものでした。 

そして画像は、二次会の模様の一部を背後から撮った感じのものです。

意外と後ろから撮るのが、最近お気に入りになっています ヽ(゚ω゚ )ノ  

画像についても、曲名は忘れましたが、左右からの音楽の掛け合いが楽しめるようになっていて、

ちょうど間で聴くと、掛け合いをリアルに楽しめる感じになっていたようです。 

 

 

 

 

 

 

 



10月31日 ハロウィーン 

ちょうどハロウィンということで、お菓子を送っちゃおうか〜 ヽ(゚ω゚ )ノ  と思い、

せっせとパッケージを作る、作る・・・作る! 流したテロップは数十回 ('、3_ヽ)_ 

多くの方に送らせていただきました。


中には、チェックが早く、早速お返事を返してくださる方もいまして、とてもうれし・・・ 

マタタビ茶は定番じゃねぇょ Σ(゚ω゚ ; ) 

※その後もう少ししてから腹減り状態でいただきましたが、マタタビ茶に打ち勝ち、太りませんでした 

 

 

 

 



たくさん送付された、郵便箱の中身。

11月7日現在、受け取り人数は、半分ぐらいで、半数の人が気づいてくれません ('、3_ヽ)_ 

ブロガーの方々にも、けっこう送ったんですけどねぇ (゚ω゚ ; ) 

 

 

 

 

 

 



11月3日 はぴはぴonすてーじ 98th インルエリ コンサートに参加する 

3サーバをまわって行われている定期演奏会にいってきました。

最初はちょっと少なかったですが、あとからどんどん人数が増えていって、動員数はいい感じでした。

けっこう参加者常連が多いみたいで、和やかまったりな感じで進んでて、よかったと思います。 

そして今回も、後ろからカメラをパシャリ (゚ω゚ ) 

 

 

 

 

 

 



11月3日 はぴはぴonすてーじ 98th インルエリ コンサートに参加する その2 

集合写真を撮るということで、これもパシャリ (゚ω゚ ) 

24時を過ぎていたので、二次会には参加できませんでした ('、3_ヽ)_ 

 

 

 

 

 

 

 


11月5日 事件ふたたび!! (これが希望の湧く画像) 

まぁ日曜だし〜 医務官だし〜 ('、3_ヽ)_ 人多いから、1000点いけばいいかな ('、3_ヽ)_ ドサッ 

ぐらいの気持ちで参加していたのですが・・・まさかここで引くことになるとは (゚ω゚ ; ) 

医務官で、1200点ぐらいでも、お宝は出るのですよ (゚ω゚ )! めげずに頑張りましょう!! 

 

 

 

(゚ω゚ )ノン 今回は、このへんで 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------

この先、ブログ紹介

--------------------------------

・そらを飛ぶ燕を想う(ルエリの飛燕想さん) 

 ttp://hiensoh.blog.fc2.com/

 ブルーホースに乗って夜を駆けるパナッシュが美しい見出しのブログ。

 2017年9月時点でのトレンドは「幼女」みたいです (゚ω゚ ) 

 マイクラ というものもプレイされているようですよ。



・あうとおぶでーと(ルエリの紫光院霞さん)

 ttp://outofdate.blog.jp/

 見出しにある自画像がとても格好よく決まっている、黒基調のブログ。

 「あうとおぶでーと」とは、時代遅れという意味らしいですが、

 ブログ自体は非常に更新が早く、最先端をいっている真逆ブログ。

 非常に激しいゲームプレイをされているようですが、意外とエンジョイ派なんだそうです (゚ω゚ ) 



・ジョイアの日々徒然と。(マリーのジョイアさん) 

 ttp://gioia.hatenablog.com/

 白い下地に薄い緑の縁で、とても目に優しい基調のブログ。

 画像はほとんどなく、文章が多いのも特徴。 文章ばっかりで飛ばしちゃいそうになりますが、

 しっかり読んでみると、キチンとツボが押さえられていて、実になるブログ。(迅速装備スロットなど) 

 あうとおぶでーと同様、更新が早いのも特徴ですね。

 本人談、緑が大好きなのだそうです (゚ω゚ ) キャラクターも緑基調のアルケミ装備ですね。 



・Kitchen 我流 since2012(タルラークのGaruruneさん) 

 ttp://emainmacha.doorblog.jp/

 簡素な、喫茶店の入り口前のような見出しがあり、キャラクターの表情とセリフが特徴のブログ。

 昔は、ほのぼのブログだったらしいですが、今は・・・ (゚ω゚ ; ) ※でも楽しいですよ! 

 更新が早く、キャラクターの表情もあるので感情移入しやすく、

 楽しくてどんどん読んでしまいますね (゚ω゚ ) 

 いつか、執事さんたちも報われる日がくるのでしょうか ○〜('、3_ヽ)_ 

 どことなく、こおしんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 



・かかかノの家 こおしんのブログ(ルエリのこおしんさん)

 ttps://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/

 頭がばーこーど化したお兄さんがトップに出てくる不思議ブログ。

 多くのキャラクター達の自己紹介があり、それぞれに物語があって面白いです。

 キャラクターの表情とセリフがあり、こちらもどんどん読んでしまう! 

 どことなく、がるるんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 



・ぽえっとの葉っぱたち(ALLサーバの ぽえっとさん)

 ttp://poetleaf.seesaa.net/

 開いてみたら、広告が多かった Σ(゚ω゚ ) ブログで稼いでいる方かな〜 という印象のブログ。

 ALLサーバで活動していて、いろんなイベントの企画をされている多忙なお方の、

 イベント告知や催しの内容が書かれているブログ。

 マビノギイベントカレンダーのリンクも、トップ画面に出てて探しやすいし、押しやすい。

 種類問わず、マビノギのイベントを調べたい! 

 イベントの過去記事(ぽえっとさん主催の)を見たいときは、

 迷わずこのブログへアクセスしましょう (゚ω゚ ) 



・あいいろ的マビ生活(ルエリのあいいろさん) 

 ttp://aiiro0w0ruari.blog.fc2.com/

 疲れ目に優しい色合いで作られているブログ。 トップ画面のスライドショーに、目がひかれます。

 かなり速い更新をなされているようで、右下のアーカイブを見ると、

 物凄い数に驚かされます (゚ω゚ ) すごい 

 現在のトレンドは、ハンディクラフトのようですね (゚ω゚ ) 釣りも頑張ってらっしゃるようです 

--------------------------------


この記事の先頭へ▲

10月の活動状況 (゚ω゚ ) 

(゚ω゚ )ノン 10月もだいぶ過ぎまして、少し空気もヒンヤリとしてきてますが、お元気でしょうか? 


まだ10月も少し残っていますが、更新頻度は高くないですし、

これを書く前に、もう1本ブログを出しましたし、

衆院選も終わりましたし(関係ない)、  ※期日前投票で参加させていただきました 

今回は、2本立てでお送りさせていただきます (゚ω゚ ) 



・10月3日(ごろ。多分)

 前の記事(ttp://blog.hangame.co.jp/nekahe/article/43285472/)にありますとおり、

 フレンド整理をおこなわせていただきました ('、3_ヽ)_ 

 今度は年末におこなわせていただく予定で、 

  ○9月時点と、12月時点で、最近親交のあった方(ちょろっと程度は×) 

  ○王城パーティ 常連メンバー 

  ○特別枠(以下省略) 

  ○最近フレンド登録しましたメンバー ※追加 

  ○ギルドメンバーで、フレンド登録しましたメンバー ※追加 

 の方々以外のフレンドを整理させていただきます。

 お世話になった方々の登録も、疎遠な方については整理させていただきます。

 フレンドリストに表示されるところで、よくよく整頓をしますと表示させますので、

 よろしくお願いします。 



・10月4日 「光と闇」のストーリークエストを完了させる 


暗闇の中で休む(就寝)と、安らぎますよね ('、3_ヽ)_ ZZzzzz (どうでもいいですね) 


イベントの箱では、保護ポーションや専用解除ポーションがそこそこ出まして、

メダル(?)に換算すると、数百になるぐらいの儲けはでましたが、

肝心の「永久翼交換券(みたいな名前)」は出ず。

今回は「極稀」を超えて「極めて稀に」の表現となり、恐ろしく出ないものになりました ('、3_ヽ)_ 

あまり翼は、評価がよくないみたいですが、個人的にはキラキラが残る翼なので、欲しかったです。

でも出ませんでした (TωT ) 翼のイベントといっても過言でないのに手に入らない人ほとんどの実態


あと、なんか光と闇の物体がず〜っと残るバグ(?)みたいなのも、平然とインベントリに残ってて、

運営さんもスルー。インベントリが大変な私としては、かなりひどいものでした ('、3_ヽ)_ 

しかし、永久翼ほしかったなぁ〜 (゚ω゚ ) そしてお高い

※高いのは仕方ないことですし、私だったら、もっとお高い値段にするでしょう 

 

 

 

   

  

  

 

 

・10月4日 ブラックドラゴン討伐、テストプレイ 


23時前でしたので、援護はきませんでした ('、3_ヽ)_ でもテストプレイはできました 

一人でおびき寄せて、保護を削って、終了までにどのぐらいダメージを与えれるか、というところ。

ひ弱な私にしては、かなり頑張ったほうですね (゚ω゚ ) いつか一人で倒したいです 

 

 

 

 

 

 

 

 

・10月7日 REFINE定期演奏会を見に行く 


角度が悪くて、ぼや〜っとしてます ('、3_ヽ)_ 

21時の王城パーティだけは、絶対にはずすことができませんので、

白ドラゴンをサボりまして、22:00〜23:00(多分) お邪魔させていただきました (゚ω゚ )まったり 

曲目なんかは、現代ものが多くて全然分からないので、黒猫クイズをしながら裏で聴いてました。

途中、たくさんのピアノで演奏するものがありまして、とてもすごかった、という印象が残っています。 

 

   

 

 

 

 

 

 

・10月上旬 ギルドメンバーが一気に4名増える(画像なし) 

特別、告知や宣伝などはしていなかったのですが、

ティルコネイルのムーンゲート近くにギルドストーンがあるためか、

3名さま(他ゲームのサービス終了により移住)+1名さま(復帰組)に、

ご加入いただきました ヽ(゚ω゚ )ノ  ありがとうございます! 


(多分メンバーさんも見てると思いますが、嘘偽りなく正直に書く)

3名さまについては、あまりチャットに慣れてないのか、ちょっと絡みにくい感じもありますが、

これからも精いっぱい、サポートなどをさせていただきますので、

困ったこととか、聞きたいことや、やりたいこと、何でも聞いてくださいね (゚ω゚ ) 


復帰組さんには、いつもお世話になっております。

ログインの97%はソロ状態でしたので  ※王城パーティではソロじゃないので3%除去 

仲間がいつもいる、という感覚は新鮮なもので、日々楽しく遊ばせていただいております ヽ(゚ω゚ )ノ  

上のコピペになりますが、

困ったこととか、聞きたいことや、やりたいことがあったら、何でも聞いてくださいね (゚ω゚ ) 



 

 

 

 

 

 

 

・10月13日 おやつの集い (ttp://blog.hangame.co.jp/nekahe/article/43307340/ 参照) 

・10月15日 友の会 (ttp://blog.hangame.co.jp/nekahe/article/43307340/ 参照) 

 

 

 

 

 

 

 

 

・10月20日 事件が起きる(!) 


初当選 (TωT )ブワッ 都市伝説というか、嘘っぱちと思ってました 


数百点しか出せない時も含めると、もう500回以上は参加しているブラックドラゴン戦。

どんなにいい数字をたたき出しても、お肉や血しかでない日々。

そんな日々に、今日やっとさよなら ヽ(゚ω゚ )ノ  そしてまた肉などしか出ない日々が始まります orz 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

・10月20日 フレンドと狩りに行く 

13日におこなわれた友の会で、フレンドになりましたお方と遭遇しまして、

ギルドマスターさんチームと、うちのチーム合同で、エリートクモへ行くことになる (゚ω゚ ) 

マスターさん強い (゚ω゚ )! 嫁さんも強い!!  

 

 

 



危ない、頭が!!!  (゚ω゚ ; ) 頭にダメージが・・・ 

 

 

 

 



嫁さんも疲れたのか、ときどき休んでいるようでした ('、3_ヽ)_ ZZzzzz  

 

 

 

 

 



最後はフルボッコ! (゚ω゚ )強い・・・  ※サボってるように見えますが、小さいの倒してました! 

久々の集団行動で、楽しかったです。ありがとうございました (゚ω゚ ) 

  

  

 

 

 

 

  

  

 

・10月21日 事件がおこる(20日ほどではありませんが) 


これもまた、都市伝説みたいなものかと思っていましたが、出るみたいです (゚ω゚ ) 

いちおう手足貼ってありますので、イベントで手に入れた専用解除ポーションなどを使って、

売りにだせたらいいなぁと思っています (゚ω゚ ) 





今月は、このあたりで (゚ω゚ )ノン よいマビライフを〜 




--------------------------------

この先、ブログ紹介

--------------------------------

・そらを飛ぶ燕を想う(ルエリの飛燕想さん) 

 ttp://hiensoh.blog.fc2.com/

 ブルーホースに乗って夜を駆けるパナッシュが美しい見出しのブログ。

 2017年9月時点でのトレンドは「幼女」みたいです (゚ω゚ ) 

 マイクラ というものもプレイされているようですよ。



・あうとおぶでーと(ルエリの紫光院霞さん)

 ttp://outofdate.blog.jp/

 見出しにある自画像がとても格好よく決まっている、黒基調のブログ。

 「あうとおぶでーと」とは、時代遅れという意味らしいですが、

 ブログ自体は非常に更新が早く、最先端をいっている真逆ブログ。

 非常に激しいゲームプレイをされているようですが、意外とエンジョイ派なんだそうです (゚ω゚ ) 



・ジョイアの日々徒然と。(マリーのジョイアさん) 

 ttp://gioia.hatenablog.com/

 白い下地に薄い緑の縁で、とても目に優しい基調のブログ。

 画像はほとんどなく、文章が多いのも特徴。 文章ばっかりで飛ばしちゃいそうになりますが、

 しっかり読んでみると、キチンとツボが押さえられていて、実になるブログ。(迅速装備スロットなど) 

 あうとおぶでーと同様、更新が早いのも特徴ですね。

 本人談、緑が大好きなのだそうです (゚ω゚ ) キャラクターも緑基調のアルケミ装備ですね。 



・Kitchen 我流 since2012(タルラークのGaruruneさん) 

 ttp://emainmacha.doorblog.jp/

 簡素な、喫茶店の入り口前のような見出しがあり、キャラクターの表情とセリフが特徴のブログ。

 昔は、ほのぼのブログだったらしいですが、今は・・・ (゚ω゚ ; ) ※でも楽しいですよ! 

 更新が早く、キャラクターの表情もあるので感情移入しやすく、

 楽しくてどんどん読んでしまいますね (゚ω゚ ) 

 いつか、執事さんたちも報われる日がくるのでしょうか ○〜('、3_ヽ)_ 

 どことなく、こおしんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 



・かかかノの家 こおしんのブログ(ルエリのこおしんさん)

 ttps://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/

 頭がばーこーど化したお兄さんがトップに出てくる不思議ブログ。

 多くのキャラクター達の自己紹介があり、それぞれに物語があって面白いです。

 キャラクターの表情とセリフがあり、こちらもどんどん読んでしまう! 

 どことなく、がるるんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 



・ぽえっとの葉っぱたち(ALLサーバの ぽえっとさん)

 ttp://poetleaf.seesaa.net/

 開いてみたら、広告が多かった Σ(゚ω゚ ) ブログで稼いでいる方かな〜 という印象のブログ。

 ALLサーバで活動していて、いろんなイベントの企画をされている多忙なお方の、

 イベント告知や催しの内容が書かれているブログ。

 マビノギイベントカレンダーのリンクも、トップ画面に出てて探しやすいし、押しやすい。

 種類問わず、マビノギのイベントを調べたい! 

 イベントの過去記事(ぽえっとさん主催の)を見たいときは、

 迷わずこのブログへアクセスしましょう (゚ω゚ ) 



・あいいろ的マビ生活(ルエリのあいいろさん) ※New!! 

 ttp://aiiro0w0ruari.blog.fc2.com/

 疲れ目に優しい色合いで作られているブログ。 トップ画面のスライドショーに、目がひかれます。

 かなり速い更新をなされているようで、右下のアーカイブを見ると、

 物凄い数に驚かされます (゚ω゚ ) すごい 

 現在のトレンドは、ハンディクラフトのようですね (゚ω゚ ) 釣りも頑張ってらっしゃるようです 

--------------------------------

この記事の先頭へ▲

2つのイベントを振り返る (゚ω゚ ) 

(゚ω゚ )ノン ひさびさの投稿です! 

2つのユーザーイベントに参加してきましたので、簡単に振り返ってみま〜す。 

 

 

 

 

 

 




10月13日は、ぽえってぃさん主催(ttp://poetleaf.seesaa.net/)で、

おやつの集いが行われました(ミニだったそうです)。

定時をだいぶ遅れて始まりました (゚ω゚ ) ルエリの民は遅刻が多い! 

焚き火を囲んで、いろんなものを食べたり、ミニゲームなどをして、

まったりゆっくり楽しみました ヽ(゚ω゚ )ノ  


しかしおやつは、ほとんどローストベーコンだったような気がしますが、気のせいかな (゚ω。 ) 

 

 



体はどんどん大きくなっていきますが、久しぶりにまったり過ごすことができました ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 



10月15日には、飛燕想さん(ttp://hiensoh.blog.fc2.com/)主催の、友の会に出てみました。

ブービーさんも仲間になりたそうですが、火の中にも入りたそうでした ('、3_ヽ)_ 

最初のころは、そこまで人数は多くありjませんでしたが〜 

※現時点で、飛燕想さんのトレンドは「ふんどし」だそうです (゚ω゚ ) 

 

 

 

 



じわじわ集まる、友の会 (゚ω゚ ) なんか偵察隊が崖の下にいたりしましたね 

参加者をみた感じとしては、復帰者さんが多かったように感じますね。

 

 

 

 



自己紹介(希望制)や、絵チャットを使ったミニゲームなどがおこなわれて、

記念撮影をして終了 ヽ(゚ω゚ )ノ  と、思いきや・・・ 

 

 

 

 

 



シャドウウィザードエリートへ行く2次会があったり (゚ω゚ ; ) ※あくまで希望制 

みんな楽しそうで、よかったな〜と思いました。




ルエリのプレイヤーさんが頑張っておこなっているユーザーイベントには、

たま〜に忘れることもあるけれど、可能な限り参加してる感じ (゚ω゚ ) 

も〜っと集まってもいいんじゃないかな〜と、個人的には思ったりしてるんですが、

あまりルエリの民は、イベントとかは興味がないのかな〜とか思ったりしました ('、3_ヽ)_ 


ほのぼのオンラインですし、いろいろ楽しんだ方がいいですよね〜 ヽ(゚ω゚ )ノ  ワッショイ 

これからも、多くの方々のために頑張ってる皆さま、頑張ってくださ〜い。

|壁|-゚) 私も、可能な限り見に行きますので・・・。





--------------------------------

この先、ブログ紹介

--------------------------------

・そらを飛ぶ燕を想う(ルエリの飛燕想さん) 

 ttp://hiensoh.blog.fc2.com/

 ブルーホースに乗って夜を駆けるパナッシュが美しい見出しのブログ。

 2017年9月時点でのトレンドは「幼女」みたいです (゚ω゚ ) 

 マイクラ というものもプレイされているようですよ。



・あうとおぶでーと(ルエリの紫光院霞さん)

 ttp://outofdate.blog.jp/

 見出しにある自画像がとても格好よく決まっている、黒基調のブログ。

 「あうとおぶでーと」とは、時代遅れという意味らしいですが、

 ブログ自体は非常に更新が早く、最先端をいっている真逆ブログ。

 非常に激しいゲームプレイをされているようですが、意外とエンジョイ派なんだそうです (゚ω゚ ) 



・ジョイアの日々徒然と。(マリーのジョイアさん) 

 ttp://gioia.hatenablog.com/

 白い下地に薄い緑の縁で、とても目に優しい基調のブログ。

 画像はほとんどなく、文章が多いのも特徴。 文章ばっかりで飛ばしちゃいそうになりますが、

 しっかり読んでみると、キチンとツボが押さえられていて、実になるブログ。(迅速装備スロットなど) 

 あうとおぶでーと同様、更新が早いのも特徴ですね。

 本人談、緑が大好きなのだそうです (゚ω゚ ) キャラクターも緑基調のアルケミ装備ですね。 



・Kitchen 我流 since2012(タルラークのGaruruneさん) 

 ttp://emainmacha.doorblog.jp/

 簡素な、喫茶店の入り口前のような見出しがあり、キャラクターの表情とセリフが特徴のブログ。

 昔は、ほのぼのブログだったらしいですが、今は・・・ (゚ω゚ ; ) ※でも楽しいですよ! 

 更新が早く、キャラクターの表情もあるので感情移入しやすく、

 楽しくてどんどん読んでしまいますね (゚ω゚ ) 

 いつか、執事さんたちも報われる日がくるのでしょうか ○〜('、3_ヽ)_ 

 どことなく、こおしんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 



・かかかノの家 こおしんのブログ(ルエリのこおしんさん)

 ttps://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/

 頭がばーこーど化したお兄さんがトップに出てくる不思議ブログ。

 多くのキャラクター達の自己紹介があり、それぞれに物語があって面白いです。

 キャラクターの表情とセリフがあり、こちらもどんどん読んでしまう! 

 どことなく、がるるんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 



・ぽえっとの葉っぱたち(ALLサーバの ぽえっとさん)

 ttp://poetleaf.seesaa.net/

 開いてみたら、広告が多かった Σ(゚ω゚ ) ブログで稼いでいる方かな〜 という印象のブログ。

 ALLサーバで活動していて、いろんなイベントの企画をされている多忙なお方の、

 イベント告知や催しの内容が書かれているブログ。

 マビノギイベントカレンダーのリンクも、トップ画面に出てて探しやすいし、押しやすい。

 種類問わず、マビノギのイベントを調べたい! 

 イベントの過去記事(ぽえっとさん主催の)を見たいときは、

 迷わずこのブログへアクセスしましょう (゚ω゚ ) 



・あいいろ的マビ生活(ルエリのあいいろさん) ※New!! 

 ttp://aiiro0w0ruari.blog.fc2.com/

 疲れ目に優しい色合いで作られているブログ。 トップ画面のスライドショーに、目がひかれます。

 かなり速い更新をなされているようで、右下のアーカイブを見ると、

 物凄い数に驚かされます (゚ω゚ ) すごい 

 現在のトレンドは、ハンディクラフトのようですね (゚ω゚ ) 釣りも頑張ってらっしゃるようです 

--------------------------------

この記事の先頭へ▲

死にスロット

「迅速装備切替スロット」において、致命的なバグが発生しているようです。

画像を比較してもらえればと思います。




装備の登録(変更)ができる状態。

武器が鮮明に表示されていて、手に持つところの枠も、色が変わっています。

 

 

 

 

 

 

 



装備の登録(変更)ができない状態 

武器が半透明で表示され、手に持つところの枠に、まったく反応がありません 

  

 

 

 

 

 

  

 

壊れた理由は全く分かりませんが、

原因として考えられるのは「スロットに登録していた装備を外して、別のスロットの装備を呼び出した」 

じゃないかな〜と思いますが、多分そういうことをしている方は多くいると思うんですよね (゚ω゚ ) 


ちなみに、手のところだけではなく、他の部位(アクセサリなど)も、登録できない状態になりました。

全くどうにもならない無駄迅速装備切り替えなので「死にスロット」です (゚ω゚ ) (タイトルどおり) 

※なお、キャラクターセレクトやゲームの再起動では治りませんでした。PC再起動は試してないですが 


公式見ても、こういうお知らせが全くないんですよね。つまり、初めての発見であります。

商売にかかわる致命的なバグを見つけてあげたんですから、褒賞がもらえるのは当然ですよね。

追加スロット全開放になるように要求を入れてバグ報告したいと思います。 Ha Ha Ha 



21:00ごろ 

 他のキャラで長時間(2時間ほど)プレイしたあとに戻ってきて、すぐスロットを両方見てみたら「あれ、両方使えるようになってる? 両方ともマウス当てたら変色する」と思い、装備を置こうとしたら、やっぱりだめでした。 なんか一瞬だけ使えるようになってたような・・・。


2017/10/04 7:40ごろ 


コメントでいただきました助言をもとに対処してみた結果:解決しました。

変化した部分は「追加装備スロット」の「この装備スロットに変換」の部分ですね。




(ここ以降の意見は運営あて。URLも送って報告しているため)

が、これは根本的な解決にはなりません。

ブログで治ったのを見たので検証終わり、ではなく、今後ずっとバグがでないように検証し、

二度とこんなバグが起こらないように、確実に修正してください。


この記事の先頭へ▲

潜入! マビノギブロガーの集い (゚ω゚ ) 

(゚ω゚ )ノン こんにちは。マビノギのブログですが、1つ極小話を・・・。

今年の十五夜は10月なんだそうです。9月しかないと思ってました ('、3_ヽ)_ 


9月29日(肉の日)に、マビノギブロガーの集い、というものがありまして、

ちょうどルエリでおこなわれる、というのもありまして、潜入してきました (゚ω゚ ) 

だってこれ逃したら、前のパナ祭りみたいに3年後になってしまうじゃない ○〜('、3_ヽ)_ 







|壁|-゚) 陰からこっそり覗いている 


軽快なトークと音楽(遠かったので聞こえなかったけど)でオープニングが始まりました。

今日の催しの説明などがおこなわれていましたが、遠くてあまり聞こえなかったです。

「こ、これはいかん (゚ω゚ ; )」 

 

 

 

 

 

 

  

 



他の方にバレないように、端っこからこっそり潜入。

誰にもバレずに成功!(ただ単に面識がなかった) 


催しのメインがはじまっていまして、

有名ブロガーさんたちが登壇して、いろんなお話をするコーナーがおこなわれていました。

トークなどについては、あとでログ見ればいいかな〜(後でみたら、かなり速くログが流れていたorz)、

とりあえず、現実の用事(洗濯とか、黒猫ウィズ)をすませてっと・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


 



どうしてこうなった (゚ω゚ ; ) 


かなりパニック状態になってて、何をしゃべったのか覚えていません。

ちゃんと挨拶できたのか、説明できたのか、 場を和ませることができたのか。

ただ「踊っていた」という記憶だけが残っています ('、3_ヽ)_ 

ブロガーさんのブログタイトルとかをイベント潜入で入手するつもりが、

ほとんどスクリーンショットも撮っておらず、散々なことに (TωT ) 

※鈴梅ちゃん丼のブログのおかげで失敗を取り戻せました。感謝! 


あと何か表彰されて、

完全回復ポーションと、秘密結社エンデリオン製祝福ポーションをいただきました (゚ω゚ ) 当然絵なし

※鈴梅ちゃん丼のブログで確認しましたら、ゴールデンブローグ賞でした。ありがとうございます! 

 

 

 

 

 

 



このあと、お便りコーナーでいろんなノリツッコミなどやんややんやあったあとに、

最後に記念撮影。 みなさまお疲れさまです (゚ω゚ ) 






なんか書き終わって読み返してみたら、実に実のない内容になってしまった ('、3_ヽ)_ 

詳細は他のブロガーさんにお任せするとして・・・ (゚ω゚ ; ) 

・有名なブロガーさんが登壇しまして、ブログの紹介・お題にそったトーク・一言メッセージを述べる 

・お便りコーナーでお便りが読まれる。ツッコミどころが多すぎて面白かった 

・ブロガー表彰式と授与式が厳かにおこなわれる 

・最後に記念撮影(二次会) 

という感じでした。




 ブロガーの人々の、こだわりや情熱、ご主人の虐待の赤裸々な暴露とか、意外にこんなことを考えている、など、いろんな話が聞けて楽しかったですよ ヽ(゚ω゚ )ノ  

 もしブログにお世話になっている方がいましたら、次回こそはぜひ足を運んでいただいて、本人の口からきける言葉に耳を傾けてみるのも、よいのではないでしょうか (゚ω゚ ) 




では最後に、ブロガーさんたちのブログの紹介(勝手ながら 鈴梅ちゃんさんのブログ協力) 

・そらを飛ぶ燕を想う(ルエリの飛燕想さん) 

 ttp://hiensoh.blog.fc2.com/

 ブルーホースに乗って夜を駆けるパナッシュが美しい見出しのブログ。

 2017年9月時点でのトレンドは「幼女」みたいです (゚ω゚ ) 

 マイクラ というものもプレイされているようですよ。


・あうとおぶでーと(ルエリの紫光院霞さん)

 ttp://outofdate.blog.jp/

 見出しにある自画像がとても格好よく決まっている、黒基調のブログ。

 「あうとおぶでーと」とは、時代遅れという意味らしいですが、

 ブログ自体は非常に更新が早く、最先端をいっている真逆ブログ。

 非常に激しいゲームプレイをされているようですが、意外とエンジョイ派なんだそうです (゚ω゚ ) 


・ジョイアの日々徒然と。(マリーのジョイアさん) 

 ttp://gioia.hatenablog.com/

 白い下地に薄い緑の縁で、とても目に優しい基調のブログ。

 画像はほとんどなく、文章が多いのも特徴。 文章ばっかりで飛ばしちゃいそうになりますが、

 しっかり読んでみると、キチンとツボが押さえられていて、実になるブログ。(迅速装備スロットなど) 

 あうとおぶでーと同様、更新が早いのも特徴ですね。

 本人談、緑が大好きなのだそうです (゚ω゚ ) キャラクターも緑基調のアルケミ装備ですね。 


・Kitchen 我流 since2012(タルラークのGaruruneさん) 

 ttp://emainmacha.doorblog.jp/

 簡素な、喫茶店の入り口前のような見出しがあり、キャラクターの表情とセリフが特徴のブログ。

 昔は、ほのぼのブログだったらしいですが、今は・・・ (゚ω゚ ; ) ※でも楽しいですよ! 

 更新が早く、キャラクターの表情もあるので感情移入しやすく、

 楽しくてどんどん読んでしまいますね (゚ω゚ ) 

 いつか、執事さんたちも報われる日がくるのでしょうか ○〜('、3_ヽ)_ 

 どことなく、こおしんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 


・かかかノの家 こおしんのブログ(ルエリのこおしんさん)

 ttps://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/

 頭がばーこーど化したお兄さんがトップに出てくる不思議ブログ。

 多くのキャラクター達の自己紹介があり、それぞれに物語があって面白いです。

 キャラクターの表情とセリフがあり、こちらもどんどん読んでしまう! 

 どことなく、がるるんさんと同じような匂いがします (゚ω゚ ) 




あとは〜 主催者さまですね (゚ω゚ ) 

・ぽえっとの葉っぱたち(ALLサーバの ぽえっとさん)

 ttp://poetleaf.seesaa.net/

 開いてみたら、広告が多かった Σ(゚ω゚ ) ブログで稼いでいる方かな〜 という印象のブログ。

 ALLサーバで活動していて、いろんなイベントの企画をされている多忙なお方の、

 イベント告知や催しの内容が書かれているブログ。

 マビノギイベントカレンダーのリンクも、トップ画面に出てて探しやすいし、押しやすい。

 種類問わず、マビノギのイベントを調べたい! 

 イベントの過去記事(ぽえっとさん主催の)を見たいときは、

 迷わずこのブログへアクセスしましょう (゚ω゚ ) 

 ちなみに私は「ほえっと」さんと思ってました。今日コピペして、半濁音があるのに気付いたのは、

 秘密であります (゚ω゚ ) 



とりあえずは、こんなところですかねぇ (゚ω゚ ) 

これからしばらくは、ブログを書くたびにこのブログのURLを貼って、

かる〜く宣伝してみるつもりです。


なお、ハンゲームのブログでは、相互リンクなどは性質上できませんので、

私のほうの宣伝は、してもしなくても問題ありません (゚ω゚ ) できなくてすみませんです。


この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico