ねかへのゲームブログ

たま〜に書きます

最近の出来事 (゚ω゚ ) 

連投になってしまいますが ('、3_ヽ)_ まぁここもあまり元気ないですし、いいかなと。

 

 

 

 

 

 


6月1日 生産依頼を受ける (゚ω゚ ) 

 

最大33だったので「すみませんでした (TωT )」 と言っているところ。

でもその後7段になったみたいです。 ゚ ( Д ) ゚ めでた! 

作った甲斐があったなぁと思いました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
6月6日 事件がおきる (゚ω゚ ; )

サブキャラ1名を連れて、最近日課にしている「音楽ダンジョン」を周回していると・・・ 

うぎゃあぁぁぁ ゚ ( Д ) ゚  でたーーーーー!! 

そして、小さあああぁぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃ (゚ω゚ ; ) そして6月9日に続く・・・。 

 

 

 

 

 

 

 


 


 


さらに6月6日 防御の律法書を試しに使ってみる (゚ω゚ ) 

 

前々から、どんなものか使ってみたいと思っていた律法書。

新しい力を得る、みたいな感じで書いてあっただけで、

実際はどんなものか分かりませんでした。

「習得条件が難しいサブスキルを習得できるのか」 「サブスキルのランクを押し上げるものなのか」 

 

結果は、画像のとおり「習得条件が難しいサブスキルを習得できる」でした!

ギルガシに全然いかない私としては、大変うれしいものでした ヽ(゚ω゚ )ノ  やったー 

・・・しかし、その後スキルをあげる術がないのであった ('、3_ヽ)_ ドサッ 

 

 

 

 

 

 

 


 


6月7日 ロナの日 ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

23時からと大分遅めではありましたが、毎年恒例の催しがあるので参加してきました。

ちなみに、発祥はルエリサーバなんだそうですよ (゚ω゚ ) 

意外と素早く、綺麗に並ぶことができましたね ヽ(゚ω゚ )ノ  ぉゃ、中央付近にいる生命体2体は・・・? 

 
 


そして記念撮影へ。少ないですが、いくつかツッコミどころがありますね (゚ω゚ ) フフフ 

 

 

 

 

 

 

 
6月9日 意を決し、ミルキーウェイチェロを作る (゚ω゚ )! 

 

せっかく歌の星屑を手に入れましたし、何を作ろうかと迷う (゚ω゚ ; ) 

まぁ多くの人が、戦闘力をあげるためにエルグ素材としての楽器を作るのが普通でしょうけれど・・・。

最近、現実でチェロの音楽を聴くことが多くて、大変気に入っているのもありましたので、

思い切って、ミルキーウェイチェロを作ることにしました ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

実際作ってみて、丁寧に作れました (゚ω゚ )! 銘入りのチェロができましたが・・・。

 

 

 


チューニングかけたら、私が作った痕跡は、綺麗さっぱりなくなりました ('、3_ヽ)_ ぬぐぐ 

しかも、全体的にも色が変わって、完全に生まれ変わってますね! 

 

 

 


せっかく作ったなら(「オリジナル」表記もありませんし)、色を染めないとね (゚ω゚ )! 

 

このチェロ、よく見たら「スワン(白鳥)」を想像させるような作りなんですよねぇ。

作るときに、個人的なミルキーウェイのイメージで「黒・白・青」で染めようと思っておりました。
お空を想像させるような黒をメインに染めようと思っていたんですが・・・、

目元のほうが「黒固定」で、メイン(胴体)を黒く染めると、目元がなくなってしまうという ('、3_ヽ)_ ドサッ 

 

じゃあ、白にすれば解決じゃん?? そうですよね〜。

でも、公式の「MusicQ アップデート」特設ページで動画を見てみたら、

なんか胴体が白、っていうのがデフォルトな感じに思えてしまってですねぇ ('、3_ヽ)_ 

黒・白が使えなければ、もう青しかない! ということで、

メインを青、翼を黒、翼の先を白 という染め方になりました。

 

説明長くなりましたが、染めた結果が画像のとおり (゚ω゚ ) 

装飾が夜光で綺麗ですね〜。目元もぎりぎり生きてて、思ったよりはいいかなぁ (゚ω゚ )♪ 

 

 

 


朝の見え方 (゚ω゚ ) 


これで、チェリストとしてなら、私も音楽祭に参加してもいいかな ヽ(゚ω゚ )ノ  

 

 

 

おしまい。





この記事の先頭へ▲

お名前メモする